• 締切済み

ウィーンの19・20世紀絵画館について

ウィーンのベルベデーレ宮殿にある「19・20世紀絵画館」には、日本語のオーディオガイドはありますか? HPにオーディオガイドと書いていますが、日本語にも対応しているのかわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

ほう、さすが、あるんですね~。 ちなみに、 Deposit of a valid personal ID is necessary. と書かれていますので、パスポート等の身分証明書を持って行ってください。 身分証明書を預けてオーディオガイドを借りるんだと思います。 (ヨーロッパ各地の美術館で行われている方式で、美術館の全部が全部ではないかもしれないけど、さほど珍しくはないと思います。「オーディオガイド 身分証明書」「オーディオガイド パスポート」などでネット検索してみると各地での経験談を読めます)

回答No.1

日本語もあるようですね。 http://www.belvedere.at/en/kunstvermittlung#audioguide