• 締切済み

ウィーンの19・20世紀絵画館について

ウィーンのベルベデーレ宮殿にある「19・20世紀絵画館」には、日本語のオーディオガイドはありますか? HPにオーディオガイドと書いていますが、日本語にも対応しているのかわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

ほう、さすが、あるんですね~。 ちなみに、 Deposit of a valid personal ID is necessary. と書かれていますので、パスポート等の身分証明書を持って行ってください。 身分証明書を預けてオーディオガイドを借りるんだと思います。 (ヨーロッパ各地の美術館で行われている方式で、美術館の全部が全部ではないかもしれないけど、さほど珍しくはないと思います。「オーディオガイド 身分証明書」「オーディオガイド パスポート」などでネット検索してみると各地での経験談を読めます)

回答No.1

日本語もあるようですね。 http://www.belvedere.at/en/kunstvermittlung#audioguide

関連するQ&A

  • ギュスターヴ・ドレの絵画が見れるところ

    フランスの19世紀の挿絵家として有名なギュスターヴ・ドレですが、絵画の腕も一流だったと記憶しています。 彼の絵画を見ることが出来るところは無いでしょうか。 *15-6年前に目黒あたりの美術館で目にしたことはあります。 出来れば東京近郊が良いですが、日本・海外でも構いませんので、ご存知の方教えてください。 展示期間とかあるようでしたらそちらも併せて教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • [歴史] ウィーン(ヴィーン)が「音楽の都」とされる所以

     いつもお世話になっております  今回の質問は題名の通りです  ウィキペディアで調べた結果 判ったのは  1.「バロック」は主に16世紀頃にイタリアを中心とした(つまりドイツ語圏ではない?)今で言うアヴァンギャルドあるいはハードコア(笑) のような意味合いだったらしい  2.西洋音楽史では 古典派と言われている時代頃からヴィーンが出てくる  3.ハブスブルグ家のマリア・アントーニア(=マリー・アントワネット)が幼いモーツァルトをシェーンブルン宮殿に招聘している    現代では「音楽の都」と言われるヴィーンですがその所以はどのような歴史的背景、動向によるものなのでしょうか?  参考になるサイトの紹介 および 解説をお願いしたいと思います  どうか宜しくお願い致します

  • ウィーンザルツブルグ旅行・サウンドオブミュージックツアーについて教えてください! 

    来週から母とウィーン4泊・ザルツブルグ1泊の小旅行に行くことが急遽決まりました。 ザルツブルグではサウンドオブミュージックツアーに参加したいと思っているのですが、日本語ガイドはなく、英語ガイドの4時間ツアーしかありませんでした。 英語はなんとなく知ってる単語があればわかるという感じですが、それでも楽しめますでしょうか?4時間というのは十分な時間でしょうか? 自力で映画ゆかりの地をまわるよりは効率がよいのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください!!!もし差し支えなければオススメのツアー会社などあればよろしくおねがいします! また、ウィーンやザルツブルグでここがよかった!!というところがあれば教えていただきたいです。 二箇所くらいはコンサートやオペラなど劇場で見たいと思っていますが、まだ予約はしてません。。。

  • ウィーン半日観光後の自由行動で・・・

    中欧周遊9/13~20のツアーに申し込みました。 5日目にウィーンの半日観光後に自由行動があります。 ウィーンをご存知の方で、お勧めな場所がありましたら是非教えていただけませんか? 気ままな一人旅で、しかも中欧は初めてです。 色々調べてはいるのですが、ウィーンはすばらしい場所がありすぎて 午後からの短い半日をどう配分していいか分からず困っています。 英語はある程度話せますが、ドイツ語はさっぱりです・・・^^; ちなみに午前中の観光は以下の通りです。 午前:ウィーン市内観光(世界遺産シェーンブルン宮殿[入場観光]、ベルベデーレ宮殿[下車観光]、国立オペラ座[下車観光]) 世界遺産ウィーン歴史地区リング一周ドライブへご案内 午後:自由行動

  • ウィーンの治安について

    ウィーンへ旅行します。 女性の友人と二人で行きます。 私は海外旅行は慣れているし好きなので別に何も心配していませんが、友人が「ウィーンで治安の悪いところがないかどうか調べてほしい」と言います。 暗いところ、建物の陰に隠れなければ大丈夫だと思いますが皆さん、いかがですか。 そして、ウィーンは宮殿や大聖堂などをまわりたいと思いますが電車でいけますよね?バスは良く分からないので電車の路線図をチェックしてあります。 友人はバスの路線図もチェックしてほしいと言うのですが。私はバスは間違えやすいので電車でよいと思います。ウィーンを良く知っている方、アドバイスください。 そして、ウィーンの人々はそんなに悪い人はいないですよね。

  • ウィーン短時間の観光について

    9月の中旬にヨーロッパに行くのですが、行きの飛行機の乗り継ぎの関係でウィーンに一泊だけすることになりました。オーストリアは以前にザルツブルクは行ったことがありますが、ウィーンは初めてでよく分かりません。しかも短時間しかない為、ここだけは見ておいた方がいい!というのがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時間は13時に空港着で翌日13時頃発の飛行機です。ホテルは中心部のホテルを予約しており、交通の便はよさそうです。 行ってみたいと思うのはシュテファン大聖堂やシェーンブルン宮殿です。シェーンブルン宮殿は短時間では厳しいかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • ウイーンに持って行くもの

    3月10日~15日まで、東日本大震災支援コンサートツアーに参加するためウィーンへ行きます。 昨年参加した方が「ウィーンの水は硬水なので、日本から水は持って行った方がいいと」教えてくれましたが、他に持って行った方がいい物とかありますか?

  • ローマからウィーンへの移動

    こんにちは! 来年2月にイタリア・ウィーン旅行を計画中です。 日本からローマへ行って3日ほどすごし、2月14日の夕方にはウィーンにいないといけません。 ツアーではなく、自力での移動になりそうです。 ラウダ航空などという単語にもたどり着いたのですが、HPを見ても上手に検索できず、 多分こんな初心者には予約できても搭乗で手間取るのだろうと諦め、 おとなしく列車で移動しようと思います。 13日の夜からユーロナイトで移動するのが1番簡単でしょうか? 実はユーロナイト、というのも言葉しか知らないのです。 「ユーロナイト」 とか 「ローマ」「ウィーン」「ヨーロッパ間の移動」 等で 色々検索していますが、どうもユーロナイトの詳細がわからなくて…… どこか参照しやすいHPをご存知の方おられましたら、 どうぞご教示下さい。 色々アドバイスもいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ウィーン観光でのウィーンパスについて

    ウィーン観光でのウィーンパスについて 日本語の情報をネット上で探しているのですが,なかなか,わかりません。 ウィーンカードという交通機関乗り放題の情報は,山のように出てくるのですが, 昨年から出来たようなのですが,ウィーンパスですと,フリーの交通に加えて, かなりの観光名所への入場がフリーで,かつ,優先入場できるようなのですが, 英語表記のオリジナルサイト https://www.viennapass.com/ 以外に,日本語でのわかりやすく,具体的に細かな 情報の記載されているサイトをご存じでしたら,ご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • ウイーンについて教えてください!

    9月に2日間オーストリアのウイーンに立ち寄る予定です。 私は雑貨とお菓子が大好きなので、ウイーンでも買い物に出掛けたいと思っています。 ウイーンに詳しい方、お勧めのお店はありますか? 具体的に覚えていなければ、通りの名前とかでも結構ですので教えて頂けませんでしょうか? 買いたいものは、高級なものではなく、庶民的なものがいいです。地元の方が行かれるスーパーマーケットでも構いません。 ガイドブックでもいろいろ調べていましたが、できれば実際に行かれた方のアドバイスを頂ければと、こちらに質問を致しました。 8月20日から日本を離れるので、お礼が遅れるかもしれませんが必ずお返事致します。 宜しくお願い致します!!