• 締切済み

ディズニー

僕は修学旅行でディズニーに行くんですが、(ランドです)効率的な回り方を教えてください。 出来るだけいっぱいのりたいです。 行動するのは7人で平日に行きます。あとファストパスについても教えてください>< おねがいします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

平日でもいつ行くかによって混雑はだいぶ違います。 また何時について何時には出ないといけないのかも書かれていませんね。これではアドバイスのしようがないです。 あと7人もいると絶叫系ダメとかありませんか? まずは一人ひとつ、これはいきたいというのを挙げてもらっては? 全員が人気アトラクをひとつずつあげてしまった場合、全部回るのは難しいかもしれません。 7人もいるとトイレ行くタイミングもおなかがすくタイミングもバラバラで時間がかかりますからね。 比較的待ち時間が長くなるのはファストパスのあるアトラクションです。 なんでもOKならファストパスがあるものを中心に考えればいいかと思います。 ファストパスの使い方はまずは公式ページを読んでください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/fastpass.html ファストパスは1枚発券したら次取れるのはそのFPの利用時間になってからです。 (例外としてそれが2時間以上先の場合2時間後に次が取れる。わからなければFPに次のFP取れる時間が書いてあります) すぐFPアトラクに乗りに行くのではなく、次のFP取ってから乗るようにしましょう。 また公式サイトでは待ち時間が見れます。 行く日の同じ曜日、同じ時間帯で見ておくと勉強になります。