• ベストアンサー

ヘアカラーの色について

最近、自分で泡カラーをやっています。 ムラなくきちんと染まるんですが、 色がうまく出ません。 どーしてもアッシュになってしまいます。 いろんな色を試しても同じようなオリーブ色に染まります。 元々、アッシュ系が染まりやすく 赤系が染まりにくいそうです。 髪質の問題なので仕方ないんでしょうか? ブラウンにきれいに染まる方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんばんは まずごちゃごちゃになっているので整理しますね。 オリーブ色はマット系に、シルバーやグレーはアッシュ系になります。 質問者様はオリーブ色のマット系が強く出るようなので、普通にブラウンで染めるよりは、オリーブ色を打ち消す為の補色、【赤】が入っているカラーを使うと良いですよ。 どの位オリーブ色が出ているのか分からないので難しいですが、レッドブラウンやココアブラウン等が良いですね。 サンプルの毛に光を当ててよーく見ると、毛が赤めの物が見つかると思うので、それを使ってみて下さい。

SACHIUSUKO
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても勉強になりました。