• ベストアンサー

どちらが半年後将棋したら勝つ可能性高いですか?

どちらが半年後将棋したら勝つ可能性高いですか? 偏差値45の高校の生徒が毎日3時間将棋の勉強。詰将棋、手筋など。 偏差値65以上の進学校の生徒。将棋は駒の動かし方ルール知ってるくらい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.2

偏差値と将棋の強さはこれっぽっちも関係ありません。 たとえここに「半年間勉強したら」を加えても、 「その人たち次第」としか言いようがありません。 偏差値が高くてもいわゆる記憶力が高いだけの人であれば、 記憶力が悪くとも柔軟に将棋の経験をつんでいる人には勝てませんし、 逆に偏差値が高くて柔軟性が高い人はそうした人の上にいくでしょう。 まあつまりは、こんなことを比較すること自体が無意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • alasasa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

一週間で十分 将棋を知ってるか知らないかでかなり差が出る 100局やっても知らない人は勝てないよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。