• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

本の通販

• 質問No.808812
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (130/703)

私はアマゾンという本の通販を利用していますが、古い本やマイナーな本は在庫が無く結局街の本屋さんまで買いにいく事になります。
本の通販で別の所を知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

こんにちは
ここです!というのではないのですが
この検索HP?では、探したい本を順番に検索かけながら
探して購入でき、重宝しています。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

こんなのもあります。
参考までに。
  • 回答No.2

先日、イーエスブックで、上下巻の漫画を注文したのですが、出版社に問い合わせても、上巻だけが在庫切れで下巻のみ来ました。
どうしても上巻が欲しいので、楽天フリマで調べたらら数軒ヒットしたのですが、どこも店頭売り又は倉庫にある予定と言うことで、必ずしも現物があるわけではなく、3件目でようやく手に入りました。
そんなわけで、古い本は楽天フリマにけっこう出ていますが、必ずあるわけではないので注意しましょう。
また全国のショップが出店していますので、そこでヒットしない商品も直接メールで問い合わせてみたらいかがでしょうか。
  • 回答No.1

アマゾン以外ということなら、「イーエスブックス」はどうでしょうか。

ただ、
> 古い本やマイナーな本は在庫が無く結局街の本屋さんまで買いにいく事になります。
とのことですが、アマゾンにしろイーエスブックスにしろ、在庫がなければ出版社に取り寄せしてくれています。
なので、これらで無いと言われるということは出版社にも無いということで実質店頭在庫のみの状況だと思われます。
なのでこればっかりはどこの通販を利用していても同じだとおもいます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。