• 締切済み

三浦半島、横須賀市方面車での格安宿泊先と駐車場

こんにちは。 7月上旬に女性一人で車で関東方面(計1週間くらいで神奈川県三浦半島と横須賀市辺り、内2日間は東京都内滞在)に行く計画を立てています。費用はなるべく安く済ませたいので、神奈川での宿泊は駐車場付きの女性専用のスパかカプセルホテルを考えています。 東京には高速バスや新幹線で何度か行っているので、ある程度の宿泊先(ビジネスホテル)は知っているのですが、女性専用のスパやカプセルホテルには泊まったことがありません。 ちなみに私の住んでいるところから東京都内に行くまでは高速道路で2回10分休憩を入れて、渋滞などない場合で約5時間かかります。 地元では毎日運転しているのである程度運転は慣れているつもりですが、高速道路のようなスピードのある道路はあまり慣れていませんが、今回挑戦してみたいと思っています。 (1)神奈川の三浦半島と横須賀市近郊に駐車場付きの女性専用のスパ、カプセルホテル又は格安の宿泊施設はありますか? (2)神奈川から東京都内に2日間行く時は神奈川のどこかの安い駐車場に2日間駐車して電車で行こうと思っています。三浦半島又は横須賀市にコインパーキングなどで1日料金が安いところ知っていたら教えて頂けますか? (3)東京都内で女性専用スパ又はカプセルホテルなど格安で泊まれる宿泊施設を教えて頂けますか?  ネットカフェ以外でお願いします。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

部分的ですが・・・。 東京都内では、新宿のグリーンプラザと、ルビーパレスがおすすめです。 グリーンプラザの方が駅に近く、わかりやすいです。 http://www.hgpshinjuku.jp/spa/ ルビーパレスは、大通りから路地を入りますが、韓国風でのんびりできます。 http://www.rubypalace.com/ 横浜の大桟橋駐車場って、比較的安いと思います。 http://www.osanbashi.com/floor/parking/parking.html

関連するQ&A

  • 三浦半島城ヶ島の宿泊について教えてください。

    9月に女性1名で三浦半島にある城ヶ島に行くのですが、 安くておいしいご飯が食べれるホテルか民宿をご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三浦半島に一泊でいきます

    9月の第1週の平日にはじめて三浦半島に夫婦2人(30代)で車で川崎北部から1泊で行く予定です。 宿泊は城が島京急ホテルです。 http://www.misakikanko.co.jp/jyogashima/ 観光場所は、ネットで口コミなどをみて、 ・記念艦三笠 ・京急油壷マリンパーク (上記ホテル宿泊でここの水族館のチケットがついている) ・産直センター うらり (にじいろさかな号という魚が見える船に乗る) ・三崎朝市 ・馬の背洞門 などに行き、(八景島は数回いったことがあるので今回はなし) ルートは、 行きは、16号(三浦半島の東海岸を通る道)で、記念艦三笠 に途中で立ち寄り、 帰りは134号(三浦半島の西海岸)の海岸線を走ってみたいと思います。 (ただ、9月第1週の平日とはいえ、まだ海水浴をしている方もいる(?)ので、渋滞はある程度は覚悟しており、帰りは高速にするかもしれません) 私は、海関係の物や魚を見るのが好きですが、上記の予定に関し何かアドバイスがあればお願いします。

  • 三浦半島 横須賀 観音崎 城ヶ島

    こんにちは。 今仕事が落ち着いていて有休をとりやすいので、 近いうちに三浦半島へドライブに行こうと思っています。 都内在住なんですが、電車で行き 現地でレンタカーを借りるつもりです。 JR横須賀駅に着いて(9時頃には着きたいです)、 徒歩でヴェルニー公園と三笠公園を散策し、 それからレンタカーを借り、観音崎灯台、 ペリー公園、くりはま花の国、城ヶ島を周り、 逗子でレンタカーを返却しようと考えています。 時間はどれくらいかかりますか。 日帰りではなく、一泊したほうがいいでしょうか。 ちなみにくりはま花の国は、広そうですし、 全部は回らずにポピーだけ見られれば…と思っています。 他にもオススメの場所がありましたら教えて下さい。 あと、1人でも気軽に入れるマグロのお店も 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神奈川(湘南、逗子、三浦、横須賀)で海辺に隣接して、

    神奈川(湘南、逗子、三浦、横須賀)で海辺に隣接して、 車を止めれて、海を眺めれる良いスポットを探しております。 ビーチ(駐車場)でも穴場スポットでも良いので、良い思いでのある方教えてくださいませ。

  • クロスバイク初心者・三浦半島一周について

    3週間ほど前にクロスバイクを購入した初心者(女性)です。 今週末、三浦半島一周の計画を立てています。 1日目は、東京・多摩地区の自宅から三浦半島・三崎口あたりまで行きたいと思っていますが、可能でしょうか? 2日目は三浦半島をぐるりと周り、3日目は初日と同じルートで帰る予定です。 ママチャリですが、これまでかなり自転車の経験があり、体力には自信があります。 走る際のアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。

  • 八王子ICを基点として三浦半島へのアクセス

    関東住まいですが、まだ住み歴が浅いので詳しいかたよろしくお願いします。 遅めのお盆休みをとり、三浦半島まで旅行に参ります。 地図で見ると八王子IC(付近)からではR16をずっと下って横浜横須賀道路で行くのと 日野、調布方面から東名に入るルートがあるようです。 出発は日曜日の夕方です。 渋滞などを考慮するとどちらのほうがよいでしょうか。 また、そのほかにもベターなルートがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横須賀 8月31日の公共宿泊施設

    8月31日の横須賀のチャリティ・フェスティバルに広島から積載車で車が来ます。鹿児島からも、飛行機で・・・。 男性3人、女性3人、こども2人の総勢8人が泊まれる 公共の宿泊施設または、積載車を止められる宿をご存知の方は、よろしくお願いいたします。 横浜~三浦半島~湘南まで、大丈夫です。 8月31日、1泊だけです。部屋はひとつでも、構いません。3カップル+その子どもさんです。Extra Bedでも構いません。予算的には、6,000~8,000円。 朝食付きだと、モアベターです。 「旅の窓」会員ですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 三浦半島、海水浴、磯遊びに付いて。

    以前にも質問させて頂きましたが深夜だったせいか回答してくださる方が少なかった為、もっと沢山の情報が頂きたいと思いますので再度質問させて頂きます。 祭日の海の日に三浦海岸に一泊で海水浴と磯遊びに行こうと計画しております。 予算の関係で宿泊するのは三浦海岸の民宿に決定済みです。 一泊二日のどちらか1日は三浦海岸で普通に海水浴を楽しもうかと考えていますが、もう1日は磯遊びと海水浴の両方が同時に楽しめる場所で魚介類の観察や採取をしたり泳いだりして遊ばせたいと思っています。 宿泊場所からあまり遠くなくて遊泳と磯遊びの両方が楽しめる良い場所をご存知の方のアドバイスをお願いしたいと思っております。 (自分で検索して和田長浜海岸に目星を付けたのですが、三浦海岸以外の場所は初めてですので長浜が適しているのかどうかも分りません。もっと良い場所が有りますでしょうか、それとも長浜は良い場所で私の希望に適う場所なのでしょうか) 夏休みの初めの祭日で連休なので周辺道路の混雑(渋滞)状況や駐車場の混雑状況なども分りましたら併せて教えて頂けると有り難いです。 (八王子方面から16号で途中から横横に入って三浦海岸方面を目指す計画です。横横の出口が混んでいるとか、朝の何時頃までに海岸近辺に到着していないと渋滞するとか駐車場が満車で停められなくなるなども分ると助かります) 長くてすみませんが、磯遊び情報だけでも、渋滞情報だけでも、駐車場情報だけでも、その他お役立ち情報などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 三浦半島で海水浴と磯遊びのスポット情報

    祭日の海の日に三浦海岸に一泊で海水浴と磯遊びに行こうと計画しております。 予算の関係で宿泊するのは三浦海岸の民宿に決定済みです。 一泊二日のどちらか1日は三浦海岸で普通に海水浴を楽しもうかと考えていますが、もう1日は磯遊びと海水浴の両方が同時に楽しめる場所で魚介類の観察や採取をしたり泳いだりして遊ばせたいと思っています。 宿泊場所からあまり遠くなくて遊泳と磯遊びの両方が楽しめる良い場所をご存知の方のアドバイスをお願いしたいと思っております。 (自分で検索して和田長浜海岸に目星を付けたのですが、三浦海岸以外の場所は初めてですので長浜が適しているのかどうかも分りません。もっと良い場所が有りますでしょうか、それとも長浜は良い場所で私の希望に適う場所なのでしょうか) 夏休みの初めの祭日で連休なので周辺道路の混雑(渋滞)状況や駐車場の混雑状況なども分りましたら併せて教えて頂けると有り難いです。 (八王子方面から16号で途中から横横に入って三浦海岸方面を目指す計画です。横横の出口が混んでいるとか、朝の何時頃までに海岸近辺に到着していないと渋滞するとか駐車場が満車で停められなくなるなども分ると助かります) 長くてすみませんが、磯遊び情報だけでも、渋滞情報だけでも、駐車場情報だけでも、その他お役立ち情報などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 愛知県 知多半島道路から東名高速(東京方面)へ乗りたいんです。

    5月18日(土)知多半島道路(半田方面)から東名高速(東京方面)へ乗りたいのですが、大府インターから豊田インターがベストでしょうか。土曜日なのであまり混まないと思うのですが時間がかからないルートを教えてください。 知多半島道路→名古屋高速→東名阪→名古屋インター このパターンは体が楽なのですがお金がすごくかかると思います。