• ベストアンサー

5月【箱根】日帰りコースについて

今週末、湯河原&箱根に新婚旅行に行きます。 ●1日目は湯河原にて宿泊 ●2日目朝湯河原→箱根湯本に移動して観光  夕方15半時頃まで箱根湯本滞在→湯河原にて宿泊 という予定で考えています。(3日目朝に、宿を発ちます) 2日目の箱根観光について、色々と調べているのですが 情報がありすぎて逆に絞れずに悩んでおります。 是非行きたいと思っているのは ●山のホテルのサロン・ド・テ・ロザージュ ぐらいで、後はどこでもOKという感じなのですが 山のホテルを含めて、箱根らしい観光コースをご存じの方が いらっしゃったらアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

• rico9
  • お礼率90% (38/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kageroho
回答No.1

山のホテルは拠点として、よいチョイスですね~。そろそろツツジが盛りかな?広い庭園がツツジで覆われていて、とてもキレイで、時間を掛けて気持ちよく散策出来ます。 箱根は確かに楽しそうなところが多くて迷いますよね。子供連れかカップルか、若いか老齢か…などで、ずいぶん変わると思います。僕は老齢なので、山のホテルだったらまずは箱根神社に参ってから元箱根まで歩いて行って、あとは遊覧船でのんびりと回遊して戻りますが、お子さんがいらっしゃったら逆の方向、箱根園まで行って水族館やロープウェイで駒ケ岳に登ったりするのは楽しいです。 個人的には、あちこち精力的に回るよりも、一か所ごとのんびり過ごすのが好きなので、こんな感じがお勧めです。