• 締切済み

Windows XPでエクセル、ワードを使いたい

こんにちは。 私の友人のことですが、やっとパソコンを使いたいと思い使い方などを 聞いてきたのですが、OSはXPでエクセルやワードを使いたいのですが そのパソコンには搭載されておりませんでした。 そのパソコンでそれらを使うにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

量販店にいって、Microsoft Officeもしくは、WORD、EXCELのパッケージをご購入下さい Office2013は、Windows7以降に対応です。 Office2010はWindows XPって古いものも対応していたりしました。 ただ、Windows XPが、2014年4月にMicrosoft社のサポートが終了します。 今後のセキュリティーなどもありますので、PCの買い換えを進めている方がよいでしょう そのときにバンドルのものを進めましょう Apache OpenOfficeやLibreOfficeなどのオープンソースの無償のOfficeソフトがあります。 ただ、Microsoft Office2007以降と比べて大幅に使い方が異なります また、互換性はある程度ありますが、完全に互換性があるものではありません

shinzoshin
質問者

お礼

te2kunさん、早速のご回答ありがとうございました。 すぐに友人にその旨伝えて検討したいと思います。

noname#180527
noname#180527
回答No.3

パソコンショップに行ってOfficeバンドル版? 昔は有ったからね、今は言ってみないと解らないがメモリーなどと一緒に販売されてたが今は? パッケージ版?まとにかくパソコンショップに行くべし。

shinzoshin
質問者

お礼

ssspowerさんどうもありがとうございました。 早速、友人と検討したいと思います。

• tar5500
回答No.2

マイクロソフトオフィスを買うしかないです アマゾンでも売ってますし家電量販店でも売られています 2万~3万くらいです 無料のほうがいいならオープンオフィスを入れるしかないですね http://www.openoffice.org/ja/download/

shinzoshin
質問者

お礼

tar5500さんありがとうございました。 購入、無料の両面を検討したいと思います。

• logner
回答No.1

OFFFICEを購入してインストールする必要があります。 ただ今売っているOFFICE2013はXPは動作対象ではありません。 2010などを購入しましょう。 WORD、EXCELだけであればパーソナルというバージョンになります。 ただXPが1年後にはサポート切れのためOFFICEが入ったPCを購入しても いいのでは。メモリも2GBはあったほうがいいです。

shinzoshin
質問者

お礼

lognerさんどうもありがとうございました。 そうですね、XPのサポートが終了することが気がかりですね。 いろいろ検討したいと思います。