• ベストアンサー

1万円以内新品でスマホかタブレットがほしいです

アンドロイド系、googleplay搭載で、3G対応、iijmio契約予定です。 テザリング必須です。 新品とはいっても現行機種でなく、型落ちてOKです。 東京の山手線内の駅なら行けるので、売っている店があったら教えてください。 通販不可です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
回答No.5

ANo.3補足 セキュリティ面で言うと、rootを取る=危険、取らない=安全という単純論ではありませんので、仮に非rootで運用されるにしても十分な対策をお勧めします。 また先のURLをざっと拝見しましたがまだ不安定なようですね。このような穴はファームアップなどで防がれてしまう場合もありますので、動作確認できているバージョンで更に新品?というとかなりレアな感じがしますが。 そしてその「新品」の定義をどこに置くかですが、ドコモで売っているものを新品と呼ぶならば、DSでは本体のみの販売をしてくれませんので、他の方の回答にあるように新規契約で即解約(9,750円~)が最低必要になります。これだとご予算オーバーになりますね。 中古店などで「新品同様」とされているものも、最低一度は初期設定されていますしgoogleアカウントなどネットワークされたものだと思われます。セキュリティの面を心配されるならいったん再初期化が必要でしょう(私なら気にしません) さて、最初のご質問にあるように、1万円以下で新品で、rootを取らずアプリでMVNOテザリングが可能なスマホ・・・、最初に申し上げたとおりかなり狭い範囲を狙われているので具体的な回答ができずお役に立てません。 しかしIIJmioでテザリングという手段がもう一般ユーザーの範疇を超えているかと思いますのでもう少しフレキシブルに考え対象を広げられてはいかがでしょうか。 ご希望の品が見つかるといいですね。

nomonomo2227
質問者

お礼

非rootのセキュリティ対策としては、 ウィルスバスターあたりを入れようかと思っています。 ファームアップは更新しないようにして使おうかなと思っています。 中古店の新品同様は考えていなくて、あくまで新品にこだわりたいです。 いろいろお話を伺っているうちに、最初の文章に記載していないことも多数ありましたし、 1万円という設定が無理があったかもしれませんので、 話を再編集して再質問致しました。 いろいろお教え頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

• okgoripon
回答No.4

3G対応で1万円は、多分無いと思いますよ。 3G機能の載っていないものなら、フツーに1万円未満でゴロゴロしてますけど。 ドコモで普通に契約するなら、一括で1万円くらいのスマホは有るでしょうが、iijmioだけで使うなら解約が必要になり、契約解除料で+1万円は確定です。

回答No.3

ANo.1補足 >root取得や中古についてははセキュリティの関係上行えないのです。 この意味がよく判りません。企業として禁止なのか、単にマルウェアを警戒してということなのか・・・ root取得が行えないのであれば、 >APN書き換えはその機種が手に入ってから機種名と人柱で検索しようと思っています。 が、できません。上の条件と矛盾することになってしまいます。 少なくともドコモ端末はテザリング時に「APN強制切り替え」が行われますから、ユーザーが変更するにはroot化が必須です。 文面から察するに、IIJmio高速モバイル/Dサービス ミニマムスタートプラン(945円)を検討されているようですが、これは3G/LTE両方に対応したサービスです。 来月から500MBクーポンも提供されますけど、テザリング使用だとすぐに使い切ってしまいそうですよ。 そして肝心の機種ですけど、動作確認済み端末一覧から選択すれば間違い有りません。 https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp ルーターを除外するならば、スマフォでテザリング○になっているのは、ほんの数機種しかありません。この中から新品で1万円以下、更に山手線付近で・・・となるとそうそう簡単には見つからないのでは? 前提とされている条件が厳しすぎると思いますよ。(企業ユースで制限があるなら仕方ないですが)

質問者

補足

セキュリティの不安点につきましてはマルウエアの警戒です。 以下サイトより転載します。 スマホroot化に対する危険度の勘違い http://ch.nicovideo.jp/tanzo/blomaga/ar193485 >セキュリティ低下の理由その1は「テキストファイルなので編集が非常に容易である」というものになります。 >root化して「全てにアクセスできるってどういうこと?」と感じる方も居るとは思いますが、言葉通り全てへアクセスが可能です。 >つまり秘密の画像フォルダや家族友人知人同僚への連絡先、そして前述した設定ファイルなど全てへアクセスが可能になります。 >もうお分かりですね。セキュリティ低下の理由その2は「個人情報が流出しやすくなる」という点です。 >その個人情報もキレイにテキストで成形され読みやすくなっていますからクラッカーさんはプログラマブルに読み取り、個人情報データーベースとか作って業者へ売ります。 >前述した通りテキストファイルなので編集どころか削除も超容易なんですね。 >ちなみにどれくらいの難易度で全削除出来るかと言えば次の2行をご覧ください。 > cd / > rm * > 知識のない方は何の事だかわからないと思いますが、これが全削除するためのコマンドです。 > たったこの2行、6文字をroot化したAndroidへ走らせるだけでAndroidの中身はスッカラカンです。 > この2行が走ったスマホはもはやAndroidですらありません。このコマンドはAndroidですらも削除対象だからです。 > 事前に制作したハッキングプログラムをマウスクリックで起動し、ネットに接続されているroot化したAndroidスマホを自動探索し、 >発見次第攻撃を開始、連絡先やtwitter、Facebook、更には画像からExif情報を解析しスマホ所有者を特定。 > 乗っ取ったAndroidを踏み台とし、ネットワーク認証された他のスマホやパソコンへ侵入、前述と同じように攻撃を広めていきます。 > そうやって集めた個人情報をデータベース化し、業者へ販売します。 > その間は仕事したりとかブロマガ書いたりしますね。パソコンに張り付いてる必要無いですし。 > 踏み台となったAndroidはDDoSアタックなどにも後々活用することでしょう。 > これが最悪のパターンですね。自分がroot化したせいで家族や友人にまで被害が及び、 >「なりすまし」の時みたいに無関係なのに警察から事情聴取を受けたりするわけですよ。 > それでもまだ言えますか?「root化は自己責任」だと。 root化しなくてもAPN書き換えはできるみたいです。 [図解]P-01D 非rootのままIIJmioでテザリングする方法 http://sumabu.com/blog/p-01d_iijmio_tethering 500Mクーポンを利用せずに100kbでテザリングで問題ないのでIIJMIOを利用してみようと思いました。 企業ユースではなく、個人で利用したいこと、 また、自分でいろいろググってみたけど、 1万円以下で見つけられなかったので 質問してみた次第となります。

• hirama_24
回答No.2

新規契約0円のショップがあちこちにありますよ、MNPなら5万円キャッシュバックの店も多いし ここ って店よりも沢山あるので、まずはショップに行ってごらん

質問者

補足

申し訳ございません。 書ききれなかったのですが、ケータイ契約はするつもりがございません。 通話不要で980円で通信し放題をしたかっただけなのです。

回答No.1

直接の回答ではありませんが・・・。 IIJmioでテザリングするならroot化はほぼ必須ですよ。 またAPNを書き換えたframework-res.apkなんかも必要です。 そのあたりの情報収集はできてますか? root取得やAPN書き換えができなければ新品が手に入っても、必須条件のテザリングができないですよ。 そして、ただ1万円と限定されてしまっても、新品が残ってないかもしれません。情報が揃った中古も視野に入れるべきだと思いますが。 L-07CとかSC-06Dあたりだと中古で1万円あるかもしれません。SC-03Eであれば中古でも2万円くらいするでしょう。 L-09Cあたりのルーターじゃダメなんでしょうかね。これならほぼ新品が数千円でありますが。 ご参考まで。

質問者

補足

申し訳ございません。 書き込んだ直後に修正しようと思ってたのですが、 OKwaveではできなかったので、ここで修正とさせていただきたいのですが、 root取得や中古についてははセキュリティの関係上行えないのです。 APN書き換えはその機種が手に入ってから機種名と人柱で検索しようと思っています。 ルータ単体では、スマホやタブレットの機能を全部兼ね備えてはいなので、今回は遠慮いたします。