• 締切済み

お礼のコメント

お礼のコメントは、どこからすればいいのでしょうか? 初めてなのでスイマセン…

みんなの回答

回答No.4

質問者はスマホでこのサイトつかってますか? スマホ版のこのサイトを見てるんだったら、 質問回答のページの一番真下までいくと、 表示:スマートフォン|PC というのがあるのでPCのほうを押してPC版にして、それからログインしてマイページにいって、 質問履歴からお礼と締め切りをしたい質問にいってください。 スマホ版のサイトだとお礼できないようです。

• lions-123
回答No.3

>お礼のコメントは、どこからすればいいのでしょうか?      ↓ お礼は、回答くださった方に早く正確に、質問内容の回答を得ての結果や状況報告の意味と回答者へのお礼を兼ねて行うものだと思います。 その為に、回答者さんが、提案やアドバイスや意見や処方箋を出された事にどのように受け止め、役立てられたかが知りたい、気に成ると推察しますので、やっぱり「質問→回答→お礼(補足含む)」が、一連のQ&Aサイクルであり、起承転結、原因(問題点)と結果(対策・提案)なのでは・・・ 回答者も、自分の回答履歴をチェックされたり、どういうように役立ったのか?問題は解決したのか?は気に成る点ですので問題解決や長期間経過(質問内容にもよるが、1週間がメド)したものは、締め切る、またはお礼の中でもう少し回答を待つという理由なり状況を述べるのも、サイトやカテゴリーの利用者・質問者としてのマナー・エチケットだと私は思います。 閲覧をされている方も、質問の経緯や回答を参考にされたり関心を寄せられており、お礼欄や補足欄も貴重な情報だと思います。 概略の流れ<OKwaveの場合> (1)マイページをクリック。 (2)質問履歴を開ける。 (3)質問に対する回答が昇順または降順で掲載されている。 (4)当該の回答欄の下部に「お礼する」または「補足する」欄をクリックしてコメント記入欄を開く。 ※お礼は、質問者から回答へのお礼や質問に対する回答の効果効能や結果報告を記載。 ※補足は、お礼欄の添付データーや参考記事のURL添付とか、回答への再質問をするのに利用。 (5)回答の中で、一番、質問への解としてピッタリ、有効な対策や問題解決へのヒントと成ったものをベストアンサーに選ぶ。 ベストアンサーを選びますと、質問が解決と看做され、締め切りとなります。 ※最近の規約改定と利用者の要望で、ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る事も出来るようになりました。

• miku9000
回答No.2

スマホから見ていますか? トップの一番下にPC版にするボタンがあるので、それを押してPC版にして、自分の質問に行くと、お礼をする、や、ベストアンサーに選ぶ、というのが出てきますよ。

• maiko0318
回答No.1

回答があったら出てきますよ。↓