• ベストアンサー

女性の香水臭

電車なんかで特に顕著なんですが、女性はかなり香水臭が強いと思いませんか? 当方は男です。汗臭い男もいますが、それとは別の次元で、気持ち悪くなるような香水を感じることがよくあります、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ckbckb
回答No.6

そういう女性いますよね。 ほのかに香る程度ならいいんですが、 「バケツで頭からかぶったんじゃない?」っていうぐらい 強烈に臭う人が稀にいます。 そういう人が近くにいたら、聞こえるか聞こえないぐらいの声で 「くさっ!」って言います。

その他の回答 (7)

回答No.8

クサい! の一言です。 気持ち悪くなりそうなくらい臭う人もいますね。 整髪剤やらコロンやらと加齢臭が混ざって、あの事件の後なら「異臭騒ぎ」になってたくらいのオッサンに出くわしたことがあります。 あと酷いのがタバコ臭。 タバコを吸うやつは電車やエレベーターに乗ってはいけないと思います。 受動喫煙しますからね。

回答No.7

もともと、日本人よりも西洋人のほうが匂いに敏感です。  植物はいたんでいるものを食べてもおなかを壊す程度ですが、肉食の彼らは腐った肉を食べると命にかかわるので、それを判別するべく嗅覚が鍛えられた、という説があります。  外国、肉食が中心の国では香水のつけすぎということが少ないですよね。  日本人も肉食はしますが、歴史が浅いから香りに対する感覚が鈍いのかなと思います。  自分で感じ取れる量をつけた時、他人には顔を背けたくなるほどの量になっているわけです。  汗臭いといっても、自然な体臭ならそれほど気になりません。  それより、男性で気になるのはお風呂でアソコを、皮をむいてきれいに洗って頂きたいということです。  女性にも言えることですが。  なんにせよ、香水のつけすぎはイヤですね。  同意です。

noname#188303
noname#188303
回答No.5

日本ではなんとなくその人自身と香りがミスマッチなことが多いような気が します。 流行の香りに拘るのか「あ、またこのニオイ? やめて~」と いう感じです。 頭ガンガンして頭痛薬を飲むことがあります。 ”香水”を”人工的な香り”と定義すれば、私(女)も元々苦手なんですが、 前の方同様、同性がつけている香水が更にダメですね。。  でも不思議 なのは、わりとステキに見える女性から香ってくるのは不快ではないんです。 視覚的な印象と香りには関連性があるかもしれないので、匂いに対する 反応の実験をしたら面白い結果が出ると思います。(笑)

• cucumber-y
回答No.4

私は男性ですが(極端なのを別にすると)女性よりも男性の香水のほうが不快になること多いです。 結婚した相手はそうでもありませんが、部屋に泊まりに行くような関係の女性の中に結構キツい方もいたので慣れちゃったのかもしれません。 (女性の部屋に泊まりに行って「香水臭い」と帰っちゃう男性あまりいないでしょう。(笑))

• KoalaGold
回答No.3

香水で気持ち悪くなります。 バスや電車に乗るのが怖いです。街中でも香水や制汗剤の通った後に跡を引いていてしばらく臭います。 これのどこがいい匂いと思ってるのか全然わかりません。自己満足するのにここまで他人の鼻を曲げているのに気がつかないのでしょうか。だいたい合成香料は毒物ですよ。体に蓄積してから体調不良になっても多分気がつかないでしょう。 動物実験はネズミが2年寿命なので長期の実験結果が出せませんが、私が吸い込んでここまで気持ち悪くなるんですから、健康にいいものではないことは確かです。 宣伝に乗せられて日本人には本来必要のない化学物質を振りかけるのをやめて欲しいと願ってます。

• show1968
回答No.2

男性でもたまにありますよ。もっというと加齢臭と混ざってサイアクって場合。 ただ、それで気がついたんですが、男性の場合柑橘っぽい香りが多いのに対し、 女性の場合フローラル系が多い気がします。 好みと違うから余計気になるんじゃないかなーと。 あとは、つけ方判ってない人が多いのでは。 動くと香るものなんですよ。それをじっとした状態で香るほどつけてはいけないよと 教えてもらいましたが、つけちゃっているんでしょう。

• kainontan
回答No.1

私は女性なんですが・・主さんと同じく香水が苦手です(ーー;) 香水をフリ過ぎて鼻がおかしくなってるのかな?って思うほどの 匂いの人も居てますよね・・ 結婚前にレジの接客業をしてたのですが 香水臭のキツイ男性も結構居てました。 ご本人達は平気な顔をしてますが 臭いで車酔いのような感覚になる事が 多々あります。 一番やめて欲しいのは 飲食店で食事をしてる時。 近くのお客さんが香水臭プンプンだった時は 食べれなくなりました(-_-;) 鼻の麻痺ってコワイですね><