• ベストアンサー

PS2のプログレッシブ対応ソフトを教えて下さい

最近、「ワンダと巨像」をプレイして、プログレッシブ対応だと映像が綺麗だなと感じました。 その他のプログレッシブ対応ソフトを教えてもらえますか? 主要なものや、できれば一覧があると助かります。 もちろん、プログレッシブ対応液晶テレビにD端子で接続しています。 PS2の型番は、SCPH-30000です。 よろしく、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

以前プログレッシブ対応ソフトのみを集めたプログレクラブZというのがありました。 非常にまとまっていた上に119本も載っていましたが、そのホームページは消えてしまいました。 ですが、今我々は21世紀に生きているので、技術の進化もあり 過去のホームページを呼び出すことが出来ます。 下記の添付リンク先で上の方の英語の部分をあまり触らなければ問題なく見ることが出来るはずです。 以上参考になれば幸いです。

参考URL:
http://web.archive.org/web/20080226055642/http://dempa.jp/cgi-bin/rgb/pdata/pdata.php?select=aiueo
w1allen
質問者

お礼

求めていたサイトがあったのですね。しかし、閉鎖されたのは残念です。 アーカイブページの紹介ありがとうございました。しかし、完全ではないですね。 例えば、「ジャンル別」で「アクション」を選ぶと、1ページ目は表示されますが、2ページ目以降は見られないようです。 多分、cgiを完全には再現できないためでしょう。 しかし、所有していた「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版」ことがわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

「グランツーリスモ4」と「ヴァルキリープロファイル2シルメリア」はともにプログレッシブ対応ですが、 もっとすごいことにハイビジョン解像度(インターレースの1080i・D3)にも対応しています。 上記の本体+ケーブル+テレビの組み合わせで出力出来ます。

w1allen
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。