• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2には必ずD端子はついていますか?

最近購入した40インチの液晶テレビでゲームをしたいのですが、ゲーム機とテレビをD端子で繋ぐと綺麗な映像になるとこのサイトで知ったのですが、初期発売のPS2にもD端子は付いているのでしょうか? 私が持ってるPS2はPS2発売当初に買ったもので、DVDを見る場合、DVDプレイヤーがインストール?されているメモリーカードを差し込まないといけないタイプで、USBコネクタ のようなものや小さなコネクタはありますが、D端子とは形状や大きさが違うと思います。 説明書も無くしてしまいよくわかりません。 ゲーム機本体に 【MODEL NO. SCPH-15000】と書いてあります。 どうせなら綺麗な映像で楽しみたいので、ご存知の方宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数279
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ゲーム機とテレビをつなぐ線の種類が色々あるだけでゲーム機本体が古いから駄目ということはありません。 逆に申し上げますと、D端子ならD端子の線が必要になる事(通常コンポジットよりも高価な線になる)、あとD端子の穴があるテレビを持っている事(その他S端子やコンポーネント端子など色々ありますが)、この二点が重要です。 私はPS2とブラウン管モニタをコンポーネントで繋げています。PS2が一番奇麗に映るテレビと端子の組み合わせです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

古いタイプのゲーム機なので駄目かと思っていましたが本当に良かったです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#57390
noname#57390

本体にはD端子なんて付いてません。 ↓このような物を使います。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020624/scei.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

古いタイプのゲーム機なので駄目かと思っていましたが本当に良かったです。 有難うございました。

  • 回答No.1

D端子という形ではついてません。 PS2専用D端子用ケーブルという物をいつものコネクタにつなぎ替えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。 早速のご回答有難うございます。