トイレのアンケート:お尻を拭いた後の紙を見る?気になる話

このQ&Aのポイント
  • トイレでの大の後、お尻を拭いた後の紙を見る人はいるのか気になります。
  • 友人との会話で、拭いた後の紙を見ない人がいることが分かり驚きました。
  • 皆さんのご意見を聞かせてください。拭いた後の紙を見る派と見ない派、どちらですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【アンケート】トイレ編。

ただ単に、気になったので質問させていただきますね。 先日友人とご飯を食べながらこんな話になりました。 お下品で間違えても食事中にする話ではありませんが、 トイレでの"大"の後の話です。 みなさんは"大"の後どうされますか? ええ、トイレットペーパーでお尻を拭かれますよね? もう少し突っ込みます。 何回ぐらいお尻を拭くものですか? え、その拭いた後の紙って 自分の目で確認しますか? 私の友達曰く、 拭くのは一回、 そして物心ついてから自分が拭いた紙は見た事が無い.... そうです。 って、え? って私はなったのですが。。。 というような事の流れで、 気になって気になって仕方がありません。 ひまーな時、このアンケートに出会ったあなたの ご意見聞かせて下さい。 首を長くして待っております。

  • 469
  • お礼率67% (58/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

>ええ、トイレットペーパーでお尻を拭かれますよね? >もう少し突っ込みます。 すみません、ココがツボに入って爆笑してしまいました。 それはともかく・・・ その方はとてもキレが良い方なのでしょう。 狼やライオンなどの群れで暮らす野生動物は体の匂いが仲間を発見するための目印となるので、排便の匂いが体に残りやすく、チーターなどの単独で暮らす野生動物は体の匂いが残っていると敵に発見されやすくなるため、排便の匂いも体につかないようキレが良くなるそうです。 その方は一人暮らしなのでは・・・ 重ねてすみません、なんとかそれらしい答えをまとめようとしましたが無理でした。 あ!拭く前にウォシュレットで滅茶苦茶丁寧に洗浄するという前提が彼女にはあったのでは!?

469
質問者

お礼

私のこんなにしょうもないセンスで笑っていただけたとは光栄でございます。 きっとかなりの肉食で肉食ダイエットでもしているのかもしれませんね。 私も近々ウォシュレットデビューしようかと考えております 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.7

毎回必ず確認します。 毎回と言うのは一回のトイレで4、5回拭きますがその都度確認します。 結果、血が出る時もありますが、それでも抜き続けます。 残ってるか気になるし、ウォシュレット付きだったら必ず使用します。 もし、ウォシュレットがないトイレだったら、ウォシュレットがあるトイレまで行き、 洗浄だけします。そうしないと気になります。 やはりウォシュレットを使うと拭いた時のキレが違います。

469
質問者

お礼

もはやウォシュレット無しではやってけないぜー、というアンサーですね。 ありがとうございます。 私みたいな怠け者がいてこそのウォシュレットという発明があったのですね。 怠け者の大切さも実感しながら私もウォシュレットしたいと思います。(笑)

noname#194566
noname#194566
回答No.6

5回ぐらいは拭きますかね。 もちろん 見ながら ほぼ全部取りきれるまで拭くので それ以上に拭くこともあります。 結果 血が出る事もあります。 ウオシュレットは使った事が無いですね。 会社にありますし スーパー(イトーヨーカドーとか)でも見かけますけど  あれって結構時間がかかるんじゃないですか? 拭かずに水だけで取れるものなんですかね。 水(お湯!?)を掛けながら指で 黄門を直接洗うのでしょうか すごく抵抗があります。 周りに誰も居ない時に使って見ようかなとは思いますが なかなか出来ないですね。

469
質問者

お礼

私も回数は拭くほうだと思うのですが 回答者様同様にウォシュレットは今までに2、3回程しか 試した事がありません。 今度誰もいないときに試してみようかと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.5

3回は拭きますね。 拭いた後も必ず見ます。 1回目から最後まで見ます。 ちゃんと拭き取れたか確認しますよ。 1回で拭き取れたか見ないのは、確実にウンチが残ってますよ。

469
質問者

お礼

私も毎回チェックします。 一回だけというのはやはり普通ではなかったのですね。 安心しました。 よほどの肉食でキレがいいのかもしれませんが 回答ありがとうございました。

回答No.4

最近ウォシュレットデビューしたので1回ですが、以前は3回くらいでしょうか。確認はしっかりしていました。 何かで聞いた話だと、外国人が日本人の乗るエレベーターに乗ると、若干うんちくさいんだとか。 でもそんなにウォシュレットが標準の国ってどこなんだろう?と思いました。 T○T○かINA×あたりが流した噂かもしれませんねw

469
質問者

お礼

私はウォシュレット、自宅のトイレについているのですが あまり体験した事がありません。 清潔面でいうと、やはりした方が清潔なのでしょうかね。 エレベーターで匂いまでご一緒はちょっとお断りですね。(笑) おもしろいうんちのうんちくまでありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

 こんばんは。  拭くのは3、4回ですね。  拭いた紙は必ずチェックします。  チェックする事は体のために、すごく大切だと思います。  

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ウォシュレットがあれば、水を拭き取るのに1回。無ければ2,3回かな。 拭いた紙は必ずチェックしますよ。そうしないと、拭き取れたかどうかわからないので・・。 健康チェックにもなりますね。変な色だったりすると怖いですから。 便秘気味の人は、固めなので、拭く回数が減るような気がします・・・憶測ですが。逆に言うと、下痢気味な人は回数が多くなりますよね。

469
質問者

お礼

なるほど、ウォシュレットがある前提での話だったのかもしれませんね。 第一番の回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。

関連するQ&A

  • トイレで紙をとってお尻を拭く動作を何回して流しますか

    少し下品なアンケートですがご勘弁。 トイレで大きいほうを出した後、トイレットペーパーをカラカラと取りお尻を拭きますよね。 この、紙を取ってお尻を拭く動作を何回して、流しますか?自分は4、5回です。 ウォッシュレットの人とそうでない人もいると思うので自分がどっちか書いてくれると嬉しいです。

  • トイレの真面目な質問

    大のトイレの後、何回くらいお尻を拭きますか? トイレットペーパーをちぎったその紙の使用が一回です。 次のペーパーをまたちぎって拭いて捨て、またちぎって拭いて、 を何回行いますか? ただし、この質問は、ウォシュレット・トイレ ”じゃない” 方(場合)への質問です。

  • シャワートイレの後

    うちのトイレはシャワートイレですが、乾燥機能はありません。 なので、シャワーの後はトイレットペーパーで拭くのですが、水分が多くて拭くのにかなりのトイレットペーパーを消費している気がします。 ひょっとするとシャワーを使わずに直接拭く方が少なくてすむんじゃないか? と思ってしまいます。 汚れを取るためじゃなく、水分を取るためにきれいな紙をいっぱい使うのは気分的に悪いです。 トイレットペーパーの節約にはどうしたらいいでしょうか?

  • ケツを拭く時、指で紙を穴に、めり込ませる。

    とても汚らしい話ですいませんが聞いてください・・・。 ウン○をした後、ウォシュレットが無いときには、紙で拭かなければいけませんが、 拭く時にお尻の穴の回りを軽く撫でるだけではウン○が取れないのです。 正確に表現すると、取りきれないのです。 やはりある程度綺麗に取りきるには、お尻の穴にトイレットペーパーの裏から指を当て、 (指をトイレットペーパーでコーティング)し、その指をお尻の穴に少し入れる感じで、言葉で表すならば『めり込ませる』感じで拭くと綺麗に取れます。 そして、帰宅した後に真っ先に向かうのはウォシュレットです。 それで綺麗に洗い流します。 質問 1、めり込ませるのはみなさんやっている事でしょうか?私だけですかね? 2、ちなみに尻拭いの最後の手前で紙を水に濡らして、やっぱりめり込ませて、最後にまた乾いたトイレットペーパーで仕上げをするんですが、同じようにやっている方いらっしゃいますか? 私って、とっても変態なんじゃないかと悩んでいるんです・・・。 あまりまわりの人にも相談出来ないですし・・・。 思い切って質問してみました。

  • トイレ(大)で拭ききれない

    尾籠ですが、ウォッシュレットを使ってもなかなかトイレットペーパーに 便が残ってしまい、拭ききれないことって多くありませんか。これは私だけの 悩みでしょうか。(正常の便でもそうです。)食べているものにもよるのでしょうか。 雑誌でみると、水が出ている間に指であらってしまうという猛者もいるそうですが、 みなさんどうでしょう。 ウォッシュレットは文明の利器のように見えますが、和式の時のほうが便の切れも よく、丁寧にふけたような気がします。 私は洋式だと腰をあげて横から紙を入れて拭くのですが、いまさらながらこのやり方 だと拭ききれないのでしょうか。前からだと不衛生ですし、後ろからではお尻をあげ なければならないから面倒ですよね?

  • トイレでのお尻のふき方について

    トイレでのお尻のふき方について トイレでウンチした後、トイレットペーパーで何度ふいても ウンチのしみがちょこっと茶色く残っているとき、 途中でやめてしまってもよいでしょうか。 それとも、ウンチのしみが完全に消えるまで、ふき続けるべきでしょうか。

  • トイレ

    女性が用を足すとき、流水で消音させると思いますが、トイレットペーパーを勢いよくカラカラさせる人は多い気がします。廊下に響いてくるのでわかります。音をさせないように紙を引き出す気持ちって起きないのでしょうか?

  • ウォシュレット 好き? 嫌い?

    こんにちは🧻 12月16日は紙の記念日というコトで・・・ トイレットペーパーでごしごし拭かなくても お尻がキレイになるウォシュレット。 みなさんは好きですか? 嫌いですか? 私は長年トイレットペーパーで拭くのが慣れているせいか、あまりウォシュレットは好きになれません(>_<)

  • 男性に質問。男子トイレ 紙

    男子トイレの小するところの画像とか見たことあるんですが、最近どれも近くにトイレットペーパーがないことに気が付きました。 男性は小した後紙で拭かないんですか?

  • トイレでお尻流すようになって紙を確認しなくなった

    ウォシュレットというか、シャワートイレですね、 最近は、あれが無いと心もとなくてトイレに入れないですが、 お尻を洗うようになってから、もう10年近くなるでしょうか・・・ お尻を洗った後、ペーパーで水を拭っていましたが、確認するのに、 水気以外がついている事は無くて、そんな状態がずっと続いていたためか、 そういえば、最近、お尻を洗った後で紙が汚れているか確認せずに、 水気が無くなったような感覚だけでトイレを立っていたなぁ、と気付きました。 それは、ちょっとヒドイ痔になったのが原因でもあるのですが・・・ 痔になると、紙をしっかり確認せずにはおれないので・・・ 皆様は、お尻を流すようになっても、やはり拭った紙はしっかり確認しておられましたか? いえ、何となく私だけなのかなぁ、という疑問があって・・・ 汚い話なのは承知しておりますが、もし差し支えなければご意見いただけるとありがたいです。