トイレのアンケート:お尻を拭いた後の紙を見る?気になる話

このQ&Aのポイント
  • トイレでの大の後、お尻を拭いた後の紙を見る人はいるのか気になります。
  • 友人との会話で、拭いた後の紙を見ない人がいることが分かり驚きました。
  • 皆さんのご意見を聞かせてください。拭いた後の紙を見る派と見ない派、どちらですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【アンケート】トイレ編。

ただ単に、気になったので質問させていただきますね。 先日友人とご飯を食べながらこんな話になりました。 お下品で間違えても食事中にする話ではありませんが、 トイレでの"大"の後の話です。 みなさんは"大"の後どうされますか? ええ、トイレットペーパーでお尻を拭かれますよね? もう少し突っ込みます。 何回ぐらいお尻を拭くものですか? え、その拭いた後の紙って 自分の目で確認しますか? 私の友達曰く、 拭くのは一回、 そして物心ついてから自分が拭いた紙は見た事が無い.... そうです。 って、え? って私はなったのですが。。。 というような事の流れで、 気になって気になって仕方がありません。 ひまーな時、このアンケートに出会ったあなたの ご意見聞かせて下さい。 首を長くして待っております。

• 469
  • お礼率67% (58/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

>ええ、トイレットペーパーでお尻を拭かれますよね? >もう少し突っ込みます。 すみません、ココがツボに入って爆笑してしまいました。 それはともかく・・・ その方はとてもキレが良い方なのでしょう。 狼やライオンなどの群れで暮らす野生動物は体の匂いが仲間を発見するための目印となるので、排便の匂いが体に残りやすく、チーターなどの単独で暮らす野生動物は体の匂いが残っていると敵に発見されやすくなるため、排便の匂いも体につかないようキレが良くなるそうです。 その方は一人暮らしなのでは・・・ 重ねてすみません、なんとかそれらしい答えをまとめようとしましたが無理でした。 あ!拭く前にウォシュレットで滅茶苦茶丁寧に洗浄するという前提が彼女にはあったのでは!?

469
質問者

お礼

私のこんなにしょうもないセンスで笑っていただけたとは光栄でございます。 きっとかなりの肉食で肉食ダイエットでもしているのかもしれませんね。 私も近々ウォシュレットデビューしようかと考えております 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ckbckb
回答No.7

毎回必ず確認します。 毎回と言うのは一回のトイレで4、5回拭きますがその都度確認します。 結果、血が出る時もありますが、それでも抜き続けます。 残ってるか気になるし、ウォシュレット付きだったら必ず使用します。 もし、ウォシュレットがないトイレだったら、ウォシュレットがあるトイレまで行き、 洗浄だけします。そうしないと気になります。 やはりウォシュレットを使うと拭いた時のキレが違います。

469
質問者

お礼

もはやウォシュレット無しではやってけないぜー、というアンサーですね。 ありがとうございます。 私みたいな怠け者がいてこそのウォシュレットという発明があったのですね。 怠け者の大切さも実感しながら私もウォシュレットしたいと思います。(笑)

noname#194566
noname#194566
回答No.6

5回ぐらいは拭きますかね。 もちろん 見ながら ほぼ全部取りきれるまで拭くので それ以上に拭くこともあります。 結果 血が出る事もあります。 ウオシュレットは使った事が無いですね。 会社にありますし スーパー(イトーヨーカドーとか)でも見かけますけど  あれって結構時間がかかるんじゃないですか? 拭かずに水だけで取れるものなんですかね。 水(お湯!?)を掛けながら指で 黄門を直接洗うのでしょうか すごく抵抗があります。 周りに誰も居ない時に使って見ようかなとは思いますが なかなか出来ないですね。

469
質問者

お礼

私も回数は拭くほうだと思うのですが 回答者様同様にウォシュレットは今までに2、3回程しか 試した事がありません。 今度誰もいないときに試してみようかと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.5

3回は拭きますね。 拭いた後も必ず見ます。 1回目から最後まで見ます。 ちゃんと拭き取れたか確認しますよ。 1回で拭き取れたか見ないのは、確実にウンチが残ってますよ。

469
質問者

お礼

私も毎回チェックします。 一回だけというのはやはり普通ではなかったのですね。 安心しました。 よほどの肉食でキレがいいのかもしれませんが 回答ありがとうございました。

回答No.4

最近ウォシュレットデビューしたので1回ですが、以前は3回くらいでしょうか。確認はしっかりしていました。 何かで聞いた話だと、外国人が日本人の乗るエレベーターに乗ると、若干うんちくさいんだとか。 でもそんなにウォシュレットが標準の国ってどこなんだろう?と思いました。 T○T○かINA×あたりが流した噂かもしれませんねw

469
質問者

お礼

私はウォシュレット、自宅のトイレについているのですが あまり体験した事がありません。 清潔面でいうと、やはりした方が清潔なのでしょうかね。 エレベーターで匂いまでご一緒はちょっとお断りですね。(笑) おもしろいうんちのうんちくまでありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。  拭くのは3、4回ですね。  拭いた紙は必ずチェックします。  チェックする事は体のために、すごく大切だと思います。  

• gldfish
回答No.1

ウォシュレットがあれば、水を拭き取るのに1回。無ければ2,3回かな。 拭いた紙は必ずチェックしますよ。そうしないと、拭き取れたかどうかわからないので・・。 健康チェックにもなりますね。変な色だったりすると怖いですから。 便秘気味の人は、固めなので、拭く回数が減るような気がします・・・憶測ですが。逆に言うと、下痢気味な人は回数が多くなりますよね。

469
質問者

お礼

なるほど、ウォシュレットがある前提での話だったのかもしれませんね。 第一番の回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。