• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Microsoft Outlook2010)

Outlook2010データ消失と送受信エラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Outlook2010の電子メールを使用していますが、誤ってデータを削除してしまいました。復旧も試みたが不可能であり、それによりパスワード設定が要求されました。しかし、パスワード設定後、メールの送受信ができなくなり、送信エラーが表示されています。
  • 家族のPCではメールの送受信が正常に行われており、同じアドレスを設定しているにも関わらず、私のPCではメールが受信できません。さらに、データをUSBで移す試みも受け付けられません。
  • Outlookの新しいバージョンをインストールし、アドレスを再設定することで問題が解決する可能性があります。また、Microsoftのコミュニティに質問することで詳しい回答が得られるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

A.No1です。 >何度入力し直しても失敗し、ログオンが出来ません。 送信テストをしなくても実際の送受信ができませんか? ユーザー名やパスの間違いがないのにメールサーバーに接続できないとなると、他のPCの同じアカウントでアクセスできているのでしたら、エラーの内容にもよりますが、セキュリティソフト(Firewallなどの機能で)がOutlookの通信を遮断しているとか、そんなことはないですか? 原因の切り分けのために、他のメールソフトでもテストはできないでしょうか・・。

hufdrjjh7
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 再びの回答、どうもありがとうございます。 他のGmailなどのメールは受け取れているので インターネットの問題ではないと思われます。 同じアカウントがあることが問題なのかと思っています。 知り合いの方に調べてもらうことにいたしました。 二度も相談に乗っていただいたのに、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めて回答させていただきます。 エラー内容と他の回答者の方の回答を読みました。 あなたの回答の補足も読みました。 「マイクロソフトのExchange ServerというメールサーバーではAD(アクティブディレクトリ)といいますが このファイルにメールボックスのデータ等が保存されますので そちらと同期をとれていないということではないでしょうか?」 上の内容を簡単に書くと            ↓ 「以前のメール設定を削除しきれていなくて、 同じアカウントがあるということで弾かれている可能性はないでしょうか?」 設定環境が書いていること以上はわからないのでこれ以外に答えられません。

hufdrjjh7
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 回答どうもありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか… インターネットには繋がっていますから、受け取れないということはないですよね。 PC会社の知り合いに聞いてみることにしました。 どうもありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

>私のPC内のOutlookデータを削除してしまいました。 >私のPCは右下に送受信エラーと出ています。 メールなどの保存される「Outlook.pst」ファイルを削除されたのかどうかよく判りませんが、アカウント設定自体も機能していないようですから、「新しいプロファイル」を作成して、こちらを使用して起動するように手順を踏んでOutlook2010にアカウントを設定して送受信できるようにされてみたらいかがですか。 ([Outlook 2010] 電子メールプロファイルを作成する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3308-7778 過去のメールは、その後に、家族のPCの2010からエクスポートして、そのファイルを自分のPCにコピーして、インポートしてみるとよいと思います。 ([Outlook 2010] メールデータと連絡先(アドレス帳)をバックアップする方法、復元する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8208-7717

hufdrjjh7
質問者

補足

早急の回答、どうもありがとうございます。 アドバイス通り、新しいプロファイルを作成しようと、新しいアカウントの追加まで入力が出来ました。 しかし、その後の「アカウント設定のテスト」で引っ掛かってしまいます。 何度入力し直しても失敗し、ログオンが出来ません。 家族兼用のPCで確認し、同じ内容を入力しているのですが… インターネットは接続していますが、弾かれてしまうようです。 何かわかりましたら、また回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう