• ベストアンサー

imac DVでDVDがみれない?

imac DVでDVDを観ようとすると、「apple DVD playerはメインの画面に使用しているビデオカードには対応していません」との表示が出て、再生できません。これはどういう意味でしょう。 imac os9.1を使用しています。DVDのバージョンはj1-2.0です。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

noname#871
noname#871
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245753
noname#245753
回答No.2

ご質問と同じ現象が、Tech Info Libraryで報告されていました。OS 9.1にバージョンアップした場合に起こる様です。 参考URLに対処法が載っています。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/1/wa/showTIL?id=60803JN
noname#871
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました!

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

すみません書き方が悪かったです。 ソフトウェアエンコードしてくれるApple DVD Player 2.2を使えば見れるようになる。です。

noname#871
質問者

お礼

すみません。ソフトウェアエンコードっていうのがわからなくて・・・。 なので、「書き方が悪かった」というのもよくわかりませんでした。(涙) ともあれ、わざわざ言い直してくださってありがとうございます!もっと勉強します。

• asuca
回答No.3

Apple DVD Player 2.2をインストールしてソフトウェアエンコードをするようにすれば見れますよ。 ダウンロードは参考URLから

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/apple_dvd_player_2.2.html
  • biginer
回答No.1

Appleシステムプロフィールを起動してください。 CD-RomドライブならDVDは見えません。

noname#871
質問者

お礼

回答ありがとうございました。上記の方法を試みてみましたが、残念ながら問題は解決しませんでした。またなにかありましたら、よろしくおねがいします。