• ベストアンサー

AKB48「UZA」のポーズは何と言うのか

AKB48が「UZA」を歌ったとき、最後の方で 片足を後ろに反りながら床に倒れこむポーズをとりますが あのポーズは何と言ったでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

「ドルフィン」ですね。 ストリートダンスの中でも、「ハウス系」の技になります。 (ハウスは、文字通りハウスミュージックに合わせて踊るスタイルで、早いテンポの曲で細かいステップを刻んでいくのが特徴です) 「ドルフィン」は、文字通りイルカが頭から水の中に飛び込む様に見えるからこう呼ばれます。

tatadoens
質問者

お礼

どうもありがとうございました。