• 締切済み

パソコンへの影響について

今、私のパソコンは、パソコン、外付けCD-Rドライブ、外付けHDD、スキャナ、プリンタそしてアンプ、スピーカーが接続されて、ひとつの机の上に隙間なく隣接されている状況です。これだけの電気製品が隣接されていると何か影響は出てしまうでしょうか?たとえばモニター(薄型液晶)に、HDにもしくはスピーカーの音になど。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

スピーカーへのノイズが一番懸念されます。 厳密に言うと、USBやIEEE1394のケーブルにフェライトコアがあらかじめ装着されたものを使用するのが望ましいです PCショップなどに行くと様々なフェライトコアやノイズフィルターが販売されていますが、ノイズの周波数とフェライトコアが吸収する周波数が一致しないと意味がありません また、ノイズシールドと言って、ケーブルに巻きつける物もありますが、多用すると、お互いに反射し続けてかえってノイズが増える場合もありますから最低限にした方がいいです まずはACコンセントのノイズ対策でしょうけど…