• ベストアンサー

携帯でイヤホンが使えない

私の携帯はイヤホンをつなぐと 「アクセサリがサポートされていません」 と出てきて、イヤホンからではなくスピーカーから音声が聴こえてきてしまいます。 そこで種類の違うイヤホンを繋げてみたら普通にイヤホンから聴こえてきました。 これはイヤホンが合ってないという事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

それはソニーのシリーズもしくは、ソニーのエクスぺリアシリーズのイヤフォンを別の機種につないだ時のような感じですね。 エクスぺリアシリーズは、ピンの配置が特殊なため、専用の変換コードか専用のイヤフォン、イヤフォンマイクでないと使えません。

sora-na
質問者

お礼

ありがとうございます! 私のはエクスペリアなのですが、ちょっと不便ですね。 助かりました!