• ベストアンサー

iPhone5とiPod touch5の違い

iPhone5のほうが性能的に全然上だと思うのですが、 LINE,Skype,ネット検索だけなら性能の違いを感じることはないですか? youtubeは違いが出てきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

LINE,Skype,ネット検索を無線LAN環境でやるなら、違いは無いです。うちの息子はその使い方をしています。ただ、外に持ち歩いて使用するならiPhoneじゃないと、別にポケットWi-Fiなどを持ち歩く必要が出るので不便です。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この度iPod touchかiPhoneを買おうと思うのですが、違いが

    この度iPod touchかiPhoneを買おうと思うのですが、違いがいまいちわかりません。 確かに iPhone4は違うのですが・・・ iPod touchでも インターネットが全国で繋げれば スカイプで電話が出来るし、無料メールも打てます。インターネットも見えます。そう考えると機能は同じでもiPhoneの方が値段が高いのではと考えています。iPod系初心者ですので詳しく違法とか違いを色々教えてください。

  • iPod touchとiPhoneのスペックの違い

    iPod touchとiPhoneの違いによく電話できない、マイクがない、外出中にインターネットが使えない等がありますが、性能はどう違うのでしょうか。 二つを見てみるとiPhoneよりもiPod touchの方がどう考えても薄くてぺらっぺらなのでiPhoneの方が性能がいいような気がします。 電話が出来ないくらいなら、Wimax+iPod touchで使っていくつもりだったのですがその辺の違いで迷ってしまいました。 docomoユーザーでときどき外出中にPCも使うので、もしiPod touchを使わなければ、他のスマートフォンでテザリングを使ってみようと思ったりもしたのですがやっぱり月額料金を考えると前者の方が安くて迷っています。 (元から日本ではテザリングできない、docomoで使えないのでiPhoneの選択肢はないのですが、ここでは比べるために使いました。)

  • ipod touchとiphoneの違い

    ipod touchとiphoneの違いを教えてください。 現在、携帯電話の機種交換でスマートフォンに変えようか検討中です。 普段からiPodを利用していてiTunesもメインで使用しており愛着もあるので、現在のキャリアからソフトバンクのiPhoneを検討しています。 僕の使用用途は主にmixiなどのソーシャルネットワークサービスとtwitterやスカイプなどをメインに使用したいと考えています。 そこで、もし電話機能を除けばiPhoneもiPod touchも殆ど機能面で変わらないのであれば、Wi-Fiもあることですしスマートフォンに拘らず、iPod touchで良いのではないか?という考えに想い至りました。 上述のような使用用途であればWiMAXやプロバイダーが提供する公衆無線サービスで十分、通話はスカイプでも出来るのではないでしょうか。 このような場合iPhoneでなくても良いのでしょうか。どうかアドバイスお願いします。 また、この2機について電話機能を除く違いを教えていただけませんでしょうか。

  • ipod touchとiphoneの違いは

    ipod touch5とiphoneの違いなんですが、電話やネット系以外だったら根本的に機能は同じなんですか?iphoneの電話使わないで(要するに月々のプロバイダー料を払いたくない)機能だけ使うってありですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod touchとiphoneの違い

    iPod touchとiphoneの違い 新しくiPod touchが出たと聞いたので欲しいと思うのですが iphoneのようにインターネットというのでしょうか? touchの商品紹介を見るとメールが出来たり地図やユーチューブも見れるとあります 他にもホームページを観たり、色々と便利な機能は使えるののでしょうか 友人がtouchはiphoneから電話機能とメール機能は省いたようなものだと言っていました touchの場合、本体を買えばネットなんかは無料なのでしょうか 今は音楽はnanoを使い何か情報を得るときは携帯を使っています iPod touchは使った事ないのですが 使い勝手はいいものでしょうか? 色々と質問しましたがよろしくお願いします。

  • 【カナダで】iPhoneかiPod Touch

    iPhoneかiPod Touch、どちらを留学先のカナダに持っていくかで迷っています。 iPhoなら一個古い型の4S 64Gを持っていく予定です。(本当は一番新しい5がいいのですが高いので・・) Pod Touchなら、今度発売されるPod Touch5世代 64Gを買う予定です。 iPhoneは解約していきます。(カナダで新たに携帯を契約します。日本から持って行ったiPhoneは海外では使えないんですよね?良くわからないんですが、SIMが違うとかなんとか??) そこで教えて頂きたいのですが、iPhoneかiPod Touchの違いはなんですが? iPod Touchでも、Wi-Fi環境であって、アプリを使えば電話できますよね?スカイプやLINE。 メールもホットメールなどでOK。 iPhoneも解約して持っていくので同じくWi-Fi環境でなければ意味ないですし、iPod Touchで良いのでは??と思ってきました。 アプリとかはどうなんでしょうか?iPhoneでは使えてiPod Touchでは使えないなど、多いですか? iPod TouchにはGPS機能がないとのことなんですが、例えばFBで位置情報を一緒に送信したくてもそれはできないということでしょうか?? 質問したこと以外にも、何かあれば教えてください!m(__)m あまり詳しくなく、質問だらけで3すが、詳しい方教えてください! 宜しくお願いしますm(__)m

  • iphoneとiPod touchの機能の違い

    iphoneとiPod touchの機能の違いは電話が付いていること以外にあるのでしょうか? 自分が認識している違いは ・通話ができる ・ケータイメール(もどき)ができる ・携帯の回線でネット接続が可能 が思い当たります それ以外で何かあったら教えてください

  • iPod touchとiPhone

    iPod touchとiPhoneの違いは何なのでしょうか? どちらも電気屋さんでいじってみたのですが違いがよくわかりませんでした。 どちらかを購入したいと考えているのですが、どちらの方がオススメですか?

  • iphone5かipod touchか…。

    以前softbankでiphone3GSを使用していましたが、自宅・会社の電波が悪すぎてauに乗り換えました。 結果電波は良好。 今はAndroidのスマホを使っています。でもこちら、音楽を入れるのには不便。 全体的にiphoneの方が使いやすかった…と少し後悔。 ただデザインは気に入っているし、普通の携帯として、メールと通話をしていて、 (メール機能は、iphoneのチャットっぽいのが苦手でした) 昔使っていたiphone3GSを写真や音楽機器、自宅でネット用として使っていました。 が、先日落として壊してしまいました。。。 そこで今後どうしようか悩んでいます。 (1)機種代の残額を払ってでも、Androidからiphone5に機種変する。 (2)Androidはそのままで、ipodtouchを追加で買う。 (3)その他(何かいい案ございましたら…) です。 (2)の場合だと、ipodtouch第4世代か、新たな第5世代かでも悩みます。 容量は16GBでも十分だと思うのですが、あまり金額変わらないなら大きいほうがいいかな、とも。 主な用途は、 カメラ(ペットを撮るくらい。デジカメは持ち歩くの面倒なので一緒にできたらなぁと) 音楽(好きなジャンルが決まっているので100曲くらい入れば十分) ネット(自宅でゴロゴロしながら見るくらい) ゲームはたまに少し。facebookやLINEはしていません。動画も保存しません。 ipodnanoにカメラがついていたら、それでベストなのにな~、くらいの使用頻度です。。 ザクっとした質問ですが、お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス願います。

  • iPhoneとiPod touch+wifiは?

    最近、長年愛用しているdocomoの携帯から、iPhoneに乗り換えようかと悩んでいるのですが、 『Pocket WiFi + iPod touchは、iPhoneを超えるか?』ということと、 『海外で長期的に使うにはどちらが得なのか?』とういう疑問が出てきました。 そして、さらに気になるのは 『Pocket WiFi + iPod touchと、iPhoneではネットワーク環境はどちらが快適ですか?』ということです。 私は、近々海外に長期的に出ることになるかもしれないので(行く場所は1箇所ではない)、そのときにインターネットやスカイプをしたいのですが、そのときどちらを持っているほうが便利で月々の料金がかからないのはどちらか教えてください。(海外にいるときにはスカイプができれば電話機能は特に必要ないと思っています。)