• ベストアンサー

今更ですが、ターミネイターの結末はどうなったの

今更で申し訳ありませんが、ターミネイターの人類とマシーンとの戦いは結果、どういう結末になったんでしょうか。 確か、審判の日は避けられず、シリーズを通してそれを先延ばしにしただけで、結果は、あまり大して未来は変えられなかった。 との事で、終わってしまった気が? シリーズを通して、映画シリーズは4までのはずで、それ以降のTVシリーズ。母親の物語の方は見ていません。 どうなんでしょうか。結論から、人類とマシーン。スカイネット、ターミネイターと人類との戦いは、いかなる結末に。 何方か、正式な結末をお教えください。 宜しく、お願いします。

noname#187863
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://eiga.com/news/20130124/13/ ↑ こんな記事もありますね。 「今更」ですけど、「ターミネーター2」で『完結』。 これで良かったと思うのですヨ。 b(^.^; ソレを、「柳の下の3匹目のドジョウ」を、【無理して】作ったから、【超】駄作の4作目が出来ちゃった・・・。 5作目ねえ・・・。 シュワちゃんも、お歳が気に成るし・・・。 どんなモンでしょう・・・。 あ、「回答」ですね。 >人類とマシーン。スカイネット、ターミネイターと人類との戦いは、いかなる結末に ↑ 当然、「結末は、分かってない」って事です。

質問者

お礼

これまた、あれっ!?ですね。 シュワちゃん、主演料と年齢の事で断ったと聞いたのですが、はやっ!・・変わり身が。 確かに、4作目は何なんでしょうか。 自分の中では、3で完結と思っているのですが、それでも、ちょっとあいまいな完結かなと思います。 変な話、この映画の結末は、マシーンが勝利して、人間をエネルギーとして利用するマトリックス世界へと展開すると面白いかも。 と、友人に話したところ、腹抱えて笑い転げていました。 妄想も、いい加減にしろと!! 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

審判の日は回避されなかった、そして戦いに臨んだような感じで終わった。 シュワちゃんも特に必要なしだからね。 あのタイプが絶対という設定も無いだろうから。  正直、ジョンも要らない。1作目でまだ闘っているという状態ですから、その先はどうとでも成るレベルでしょうから。  サラコナークロニクルも放送していたけど、録画して見ないで消していったよ。  戦いは終わらないということで、どんどん先に進めるでしょうね。最終敵意は和睦して終わったりしてね。

質問者

お礼

サラシリーズは、ひどいとい噂なので、まったく見ていません。 まあ、4作目があの調子ですから、TVシリーズなんておそらく低予算だろうなと。 しかし今回の、新作は、ある意味、シュワちゃんのこだわりも採用されるみたいだから、ある程度の内容は期待してもいいかもしれませんね。 ただ、終わりなき戦いというのは、物語の閉め方が割と難しいんですよね。 どう閉めてくれるのか、楽しみにしています。 最終敵意は和睦して終わったりしてね。 ある意味、それもありかも知れません。 つまり、色々な終わり方が、この作品を見て自分なりに想像して。 結構ありますからね。視聴者に投げかけて終わる形も。 回答、ありがとうございます。

• Turbo415
回答No.3

まあ、個人的には、2で終わりで良かった気がします。あれで、審判の日が回避されて終わり。 それがスッキリしている。 3まで行くと、さらに続くことになり、結局終わりが無いということで終わることになりそうです。 実際、4はわけ分からないですし。 まあ、タイムマシーンのパラドックスに陥って、なんだかごちゃごちゃになっちゃう感じですね。

質問者

お礼

その件で、実は友人の間で話題になり、今回質問してみました。 やはりというか、あいまいなままでの新作へ持っていく事に、少なからず抵抗があるし、そろそろシュワちゃんの年齢も考えると閉めてもらいたい気がします。 その為か、新作はどうも、やる、やらないで揺れているみたいですが、旧作に関係したスタッフはすべて一新された関係で、当初、断っていたシュワちゃんも主演に関してOkサイン出したみたいですね。 しかも、シュワちゃん自信、制作にかかわるとか。 やっぱ、ライバルのスタローンやブルース意識だとしたら、相当、エクスペンIIが彼にとってある意味、ライバルを目の前にして悔しかったようですね。 まだまだ、俺もいけるぞ!! 見たいな感じに。 ラストへ向けて、ある意味、5に期待します。 回答、ありがとうございます。

• take-on3
回答No.1

5を製作中(まだプリプロダクション状態)なので 結末は出ていません。

質問者

お礼

あれっ!?シュワちゃんに主演を断られてボッ!!になったと聞いたのですが、復活したんでしょうか。 まあ、復活したとしたら、それが完結編への・・・・ですかね!?