• 締切済み

ジプレキサの副作用(太る)について

eminakoの回答

• eminako
回答No.5

統合失調症の薬はほとんど経験しておりますが、私の場合も下の回答者さんの様に太りました。 ジプレキサの製造製薬会社のHPを見ましたが、少ない量の処方でも太るリスクは一定である。 と言うような事が書いてありました。さらに高血糖という副作用もついてきます。私はこれで飲めなくなりました。 ジプレキサに関してはアメリカでは多くの裁判が行われているというのもネット上で見た事があります。 但しかなり強い鎮静効果も期待できる薬です。 あと、女性の方だからいいますが、生理止まるかもです。私はこの薬で2年生理が止まりました。 参考までに。