• ベストアンサー

10才の女の子へ贈るゲームソフト

10才の女の子へ贈る3DSで遊べるゲームソフトを考えています。 今ならトモダチコレクション新生活が鉄板かと思いますが、 最近のメジャーどころ以外で、これというものがあればご教えてください。 3DSで動くなら、昔のソフトでも構いません。 できれば、友達と一緒に対戦なり協力なりができる遊び方があると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マイナー志向ならこれだ! クマトモ(6/20発売予定) http://kumatomo.namco-ch.net/ ちょっと子供っぽい所もあるけど、間違いなく可愛い。 そして、毎日ちょこっと遊べる。 ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ(7/11発売予定) http://magic-castle-mhl.namco-ch.net/ 限定パックあり http://magic-castle-mhl.namco-ch.net/spec/ もはやマイナーとは言えない知名度を持っているがディズニー好きなら鉄板と言って間違いない。 限定パックはディズニーマニアが確保に走るから確実にプレミアム化するから入手は困難になるでしょう。 どんなジャンルのゲームで遊びたいのかにもよるけど、アクション系統のゲームなら尚さらメジャーどころのゲームにしておいた方がいい。 この販売本数を統計しているサイトで20万本以上売れているゲームなら余程趣味が違わない限り失敗しない。 http://gamedatamuseum.web.fc2.com/3ds.htm 売れてないゲームで「これというもの」という指定なら、もっと詳細な趣味なりなんなりがわからないと外す可能性大。

Ogre7077
質問者

お礼

提案ありがとうございます。参考にさせていただきます。 クマ... 新しい切り口ですね。ポストペットのモモを思い出しました。 ディスニーは確かに鉄板ですが、このソフトの存在は知りませんでした。意表をつけるかもしれません。 ちなみに本人の趣向としては、漢検・リズム天国・たまごっち・ペネロペ・トモダチコレクションの様です。マリオの古いの・トルネコは外しました。

その他の回答 (2)

• omosiroi2
回答No.2
Ogre7077
質問者

お礼

良い感じですね。参考にさせていただきます。 それにしても覚悟はしていましたが、大の男としては敷居が高い公式サイトですねぇ...

• fuefue12
回答No.1

メジャーどころですが「どうぶつの森」かなー キャラクター可愛いですしね。 周りで持ってる子が多分多いってのも良いと思います。 結局相手もそのソフト持ってないと一緒に遊べないですし… 対戦系だとパズルゲームとかでしょうか。ぷよぷよとか。 ただ姪っ子がいる旦那曰く 最近はファッションコーデゲームなんかもあるみたいで オシャレが好きな子はそういうゲームなんかも楽しくやってると聞きました。

Ogre7077
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 ですが、ぷよぷよ/わがままファッション とかは確かによい感じですが 既に持っている可能性も高いので、パスしようかと思います。

Ogre7077
質問者

補足

いまどきの子供なら、そのあたりのメジャーどころは既にもっている可能性が非常に高いので、 ここ数年のマイナー系を考えています。