• ベストアンサー

10才の女の子へ贈るゲームソフト

10才の女の子へ贈る3DSで遊べるゲームソフトを考えています。 今ならトモダチコレクション新生活が鉄板かと思いますが、 最近のメジャーどころ以外で、これというものがあればご教えてください。 3DSで動くなら、昔のソフトでも構いません。 できれば、友達と一緒に対戦なり協力なりができる遊び方があると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

マイナー志向ならこれだ! クマトモ(6/20発売予定) http://kumatomo.namco-ch.net/ ちょっと子供っぽい所もあるけど、間違いなく可愛い。 そして、毎日ちょこっと遊べる。 ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ(7/11発売予定) http://magic-castle-mhl.namco-ch.net/ 限定パックあり http://magic-castle-mhl.namco-ch.net/spec/ もはやマイナーとは言えない知名度を持っているがディズニー好きなら鉄板と言って間違いない。 限定パックはディズニーマニアが確保に走るから確実にプレミアム化するから入手は困難になるでしょう。 どんなジャンルのゲームで遊びたいのかにもよるけど、アクション系統のゲームなら尚さらメジャーどころのゲームにしておいた方がいい。 この販売本数を統計しているサイトで20万本以上売れているゲームなら余程趣味が違わない限り失敗しない。 http://gamedatamuseum.web.fc2.com/3ds.htm 売れてないゲームで「これというもの」という指定なら、もっと詳細な趣味なりなんなりがわからないと外す可能性大。

Ogre7077
質問者

お礼

提案ありがとうございます。参考にさせていただきます。 クマ... 新しい切り口ですね。ポストペットのモモを思い出しました。 ディスニーは確かに鉄板ですが、このソフトの存在は知りませんでした。意表をつけるかもしれません。 ちなみに本人の趣向としては、漢検・リズム天国・たまごっち・ペネロペ・トモダチコレクションの様です。マリオの古いの・トルネコは外しました。

その他の回答 (2)

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.2
Ogre7077
質問者

お礼

良い感じですね。参考にさせていただきます。 それにしても覚悟はしていましたが、大の男としては敷居が高い公式サイトですねぇ...

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

メジャーどころですが「どうぶつの森」かなー キャラクター可愛いですしね。 周りで持ってる子が多分多いってのも良いと思います。 結局相手もそのソフト持ってないと一緒に遊べないですし… 対戦系だとパズルゲームとかでしょうか。ぷよぷよとか。 ただ姪っ子がいる旦那曰く 最近はファッションコーデゲームなんかもあるみたいで オシャレが好きな子はそういうゲームなんかも楽しくやってると聞きました。

Ogre7077
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 ですが、ぷよぷよ/わがままファッション とかは確かによい感じですが 既に持っている可能性も高いので、パスしようかと思います。

Ogre7077
質問者

補足

いまどきの子供なら、そのあたりのメジャーどころは既にもっている可能性が非常に高いので、 ここ数年のマイナー系を考えています。

関連するQ&A

  • 50代の女性が楽しめるDSゲームを探しています。

    50代の女性が楽しめるDSゲームを探しています。 先月にDS「トモダチコレクション」を購入したところ、自分よりもいつもはゲームをしない母親がハマッてしまいました。 常に「トモダチコレクション」がセットされた状態で、出かけるときも持ち歩いていってしまうので、私が他のDSソフトをプレイできなくなっているほどです。 この際、古いDSはそのまま譲って、自分は新しいDSの購入を考えているのですが、いずれは「トモダチコレクション」に飽きるのだろうなと思うとなかなか新しいDSを買えません。 何か「トモダチコレクション」以外にも母親が楽しめるソフトがあれば渡すのも惜しくないのに、と思います。 そこで、普段ゲームをしない40、50代の女性が楽しめるゲームに心当たりありませんでしょうか? 母は「トモダチコレクション」以外にもniftyなどの無料ゲーム(ミニゲームみたいなもの)でもよく遊んでいます。なので、それに近いゲームソフトでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 屋外で友達と一緒に遊べるゲーム機を探しています。

    こんにちわ。あの、たとえば公園とかで友達とゲーム機で対戦したり、 一緒に冒険したりするゲーム機を探しています。PSPとかDSとかよくわからないのですが、ゲーム機名とソフトを教えていただけたらうれしいです。 場所は公園以外にはスーパーのレジを待っている間とか、ライブの開演時間を待っている間とかで使いたいです。 ゲーム機は2台買って一緒に盛り上がりたいです。 ゲーム内容はできれば、対戦するとケンカするかもしれないので バイオハザードみたいなので二人で協力して進むゲームか、対戦なら スポーツ系がいいのですが、 よろしくおねがいします。

  • 5歳の女の子が楽しめるゲームソフト

    GBAかGBで、5歳の女の子が楽しめるソフトはありませんか?   DSはクリスマスに買ってあげると約束しているのと、兄がポケモンをしているのがうらやましいみたいなので、GBAかGBのソフトがいいのです。 オークションでポケステを探して、「どこでもいっしょ」を買うのも考えたのですが、ひらがなもまだあまり読めないので、どうかと思われます。 時間制限があって、せかされるのもだめだと思います。 好きなキャラはポケモン、お茶犬、シナモロールですが、おもしろいゲームなら、キャラにはこだわらなくてもいいと思います。 ゲームショップには行ってみたのですが、なにがいいのか分からず、困っています。

  • 女の子受けがいいゲーム

    こんにちは。 家庭用ゲームでオンライン協力or対戦プレイをしたいのですが… あわよくば女の子と仲良くなりたい!というのが男の欲望…! そこで、女の子受けがいい、仲良くなれるオススメゲームはありますか? 正直男とやってもあんまり嬉しくはない…という気持ちなのです。 よろしければご回答お願いします。

  • 二人で楽しく出来るゲーム探しています

    二人で楽しく出来るニンテンドーDSのゲームソフトを探しています。 昔ゲームボーイやスーパーファミコンで流行った聖剣伝説のような ゲームソフトはありませんでしょうか? 出来れば対戦プレイより協力プレイ型を探しています。 (三国無双のようなものもok!) 今冬に聖剣伝説が発売のようですがまた未定なので、 今既に発売しているものを探しています。 何かお勧めがありましたら教えてください! 一緒にする相手は嫁です。 私もですがアクションゲームが好きのようです。

  • 「トモダチコレクション新生活」というゲームについて

    ニンテンドー3DSの「トモダチコレクション新生活」というゲームソフトは面白いですか? 今、玩具店に居ます。私的には微妙なのですが… 買おうかどうか、迷っています。

  • 娘のゲームソフト

    小学3年生の女の子の母です。 昨日娘からDSのゲームソフトがなくなってしまったと言われました。 娘の話によると 一週間前に私も知っているクラスのお友達が家に遊びに来て 一緒にDSで通信をやっていた。(そのとき私は仕事のため家におらず、私の母が別室にいた。 子供には土日以外はゲームを禁止していたが、勝手に出してやっていた。) ソフト(ともだちコレクション)を貸してほしいと言われたので貸した。 その友達が 「私、もう時間だから帰るね。ソフトは机の引き出しに入れたから。 なかったら知らないから。」 と言って帰ろうとしたので、娘が引き出しを見たところそこにはなかったので、 友達に聞いたところ 「知らないよ。私、もう時間だから帰る。」と言って帰ってしまった。 家で引き出しの中など探したけれど見つからない。 ということでした。 経緯が経緯なので気になってしまい、昨日子供に友達の家に電話連絡させて 私が直接聞いてみたところ、やはり 「知らない。」 しか言わなかったので、お母さんに電話をかわってもらい、 経緯を話して、見慣れないソフトがあったら連絡してほしい旨を伝えました。 驚いてしまったのはそのあとです。 友達のお母さんからメールがあり 「よく探したんですか。子供泥棒扱いされて納得できない。 きっちりさせて頂きますのであしからず。」 という脅迫めいたメールが来ました。 正直、なぜそんな考えに?!と驚いてしまっています。 具体的に何をするつもりかはまだまったく不明ですが 近々個人面談もあるので、先生に相談すべきか、それとも内々で処理すべきか 悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 小6の女の子が喜ぶゲームソフト

    こんにちは。 今年も姪っ子の誕生日が近づいてきました…。 携帯ゲーム(PSPかDS、3DS)が好きなようで、そういうのを送ると一番喜ぶようです。 そこで質問なのですが、小6くらいの女の子に今人気のゲームソフト(または流行のおもちゃ、流行のキャラ等)は何があるでしょうか? そのくらいの年齢の女の子が周囲にいらっしゃる方で、ご存じの方がいれば是非教えてください! よろしくお願いします。

  • クイズ系のゲームソフトを探しています

    ゲームセンターにあるQMAやAnswer×Answerのような対戦クイズゲームを家でもやりたいためそのようなゲームソフトを探しています。 家にあるゲーム機は、DS(wi-fiももっています)のみなので、DSもしくはパソコンでできるものでお願いします。また、オフラインだけでなく、ネット対戦もできればなおありがたいです。 誰かご存知の方よろしくお願いします。

  • DSのポケモンソフトの対戦ゲームについて質問があります。

     DSなどでは、ワイヤレス通信機能を使って対戦ゲームをすることができます。ゲームによっては、対戦ゲームをする人の中で1人だけソフトを持っていればソフトを持っていない人も対戦ゲームを楽しむことができるソフトがあるそうです。そこで質問なのですが、DS、DSLite、DSiのポケモンソフトで、1人だけソフトを持っていれば対戦ゲームができるソフトはありますか?