• ベストアンサー

満月の夜…と言えば?

「満月の夜」で思い浮かぶ事は何でしょうか? どんな事でも構いませんので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.5

15夜 ススキと月見団子、雁、らくがん豆菓子 ごだいご しょうじょう寺の狸ばやし ウサギの餅つき

azuki-7
質問者

お礼

定番ですが日本て感じがして何か好きです ありがとうございます

その他の回答 (13)

回答No.14

こんばんは。  嵐の「Monster」の歌詞ですね。  ♪満月の夜 君を見つけた Monster♪

azuki-7
質問者

お礼

月で限定すると意外と歌は多いですが満月だと少ないですよね ありがとうございます

noname#187573
noname#187573
回答No.13

引力と、かぐや姫です。

azuki-7
質問者

お礼

かぐや姫はそうですね 引力は月が地球から離れちゃったらどうなるのでしょう 心配です

• system110
回答No.12

産卵 「ロウソク」を入れてる提灯:満月の夜道はいらないです、と昔の方は言ってましたが見たことあります 「月光仮面」:月光仮面ライダー(かも?)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 海カメは満月に産卵しますね なぜでしょう

• tratra60
回答No.11

狼男ですねぇ。

azuki-7
質問者

お礼

昨日もホークス勝ちました ありがとうございます 満月とホークスの勝ちに因果関係はあるのかな

noname#177769
noname#177769
回答No.10

狼が吠えてるシーンが思い浮かびました。

azuki-7
質問者

お礼

狼はなぜ満月に吠えるのでしょうね? 生気がみなぎるのでしょうか? ありがとうございました

回答No.9

ドラゴンボールの大猿化 azuki-7さんはコレでしょ?

azuki-7
質問者

お礼

ばれました?笑 実はドラゴンボールには満月を見ると人間になるという男狼ってのも居るんです

• yhhs
回答No.8

子供じみた回答ですが、うさぎの餅つきですね。 冬だったら放射冷却で明日の朝寒そう!です。

azuki-7
質問者

お礼

本当にウサギに見えるから不思議ですよね 海外ではライオンだったりカニだったり色々だそうです

• kyo-mogu
回答No.7

まぶしくて月を望遠鏡で見るには不都合だ。  という事が真っ先に思い立ち、星が見えないとか。  プラネタリウムでは月明かり、街灯りを消してくれるとか。  後は皆既月食とか思い出す。

azuki-7
質問者

お礼

月の太陽光線の反射は地球に様々な恩恵をもたらしてくれますね ありがとうございます

回答No.6
azuki-7
質問者

お礼

これは知らなかった 笑

• gin_neko
回答No.4

満月財布フリフリ 満月に向かってお財布をフリフリすると 金運がアップするらしいです。

azuki-7
質問者

お礼

知らなかったです やってみます