• ベストアンサー

俳優やタレントの目指し方

SAY-LAの回答

  • SAY-LA
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

まずはどういう役者さんを目指すかを考えて下さい。 役者の中でも、テレビドラマ中心、映画中心、舞台中心によって選ぶ(入りたい)事務所が全然違います。 最近では、小劇場で下積みをして出てくる役者さんが目立ちますね。後は、誰かの付き人をやって演技の勉強をするとか、オーデション関係の載っている雑誌を買ってかたっぱしから受けるとか、裏方を手伝って生の現場をみて勉強するとか、いろいろありますよね。まずは自分がどんな役者(具体的な現在活躍している俳優さんとか)になりたいのかをイメージすることからだと思います。

関連するQ&A