新婚旅行におすすめのツアーは?

このQ&Aのポイント
  • 来年の6月初旬に新婚旅行を予定していますが、ペルーに行く予定を断念しました。
  • 一人当たり30万~40万のツアーを探しています。ビーチリゾートやショッピングよりは自然や世界遺産が見られる所がいいです。
  • トルコやエジプトを考えていますが、他のおすすめの行き先も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚旅行の行き先について

来年の6月初旬に新婚旅行を予定しています。 ペルーを検討していたのですが、彼の休みが9日間しかなく、また結婚式費用と合わせるとかなり貯金が減ってしまう為断念しました。 (数年後にまとまった休暇が取れるので改めて行くつもりです) そこで一人当たり30万~40万のツアーを探していますがどこがお勧めでしょうか? ビーチリゾートやショッピングよりは自然や世界遺産が見られる所がいいです。 今の所、トルコやエジプトを考えていますが、色々な意見をお聞きしたいです。 二人とも英語があまりできない事、彼の会社の福利厚生で割引きがあるので大手旅行会社のツアーに申し込む予定です。 お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.7

おめでとうございます。 新婚旅行向けというか、新婚旅行向き、なのかな。 そういうツアーというのはあると思いますよ。以前にそんなパンフレットを見かけたような。 別にJTBをお薦めする目的でなく、大手会社だから検索を試してみたまでですが、「JTB 新婚旅行」でネット検索したら「JTBハネムーン」というサイトがありました。 http://www.jtb.co.jp/honeymoon/ 近畿日本ツーリストは人気ランキングも出ている模様。 http://holiday.knt.co.jp/b/2070211/ http://shop.knt.co.jp/holiday/contents/include/honeymoon/index.html 日本旅行 http://www.nta.co.jp/kaigai/special/honeymoon/ ツアー自体は一般のツアーなのかもしれませんが、新婚旅行の場合のツアー選びのポイントだとか、新婚旅行の場合の人気の行き先だとか、そんな情報が出ているようです。利用ホテルのランクや指定なんかもチェックポイントかもしれませんね。 会社で福利厚生を利用できる旅行会社はあらかじめ決まっているかもしれませんが、参考情報として。 余談ですが、新婚旅行でイタリアに行った人たちの話を聞くと、雰囲気がちょっと怖い所があったとか、荷物管理に気を遣う(スリ、置き引き、ひったくり注意)とかいう感想もあります。 (又聞きだけでなく直接聞いたこともあります) 世界遺産が多い国だし魅力的には違いないんだと思いますが・・・まあ、ペルーを検討されるぐらいだから、別にイタリアでも良いですよね! 海外初心者も添乗員付きツアーならどこでも行けますので、大丈夫だと思いますよ。 6月のヨーロッパは確かに良い時期です。季節もいいし、値段が最高値でもないし。 世界遺産いろいろ。 http://www.unesco.or.jp/isan/list/ http://www.tbs.co.jp/heritage/list/

pow0325
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます! 一般のツアーを新婚旅行向けにグレードアップしたりとかそんなとこですかね。 福利厚生の会社は出して頂いた情報の中にありましたのですごく参考になりました。 できるだけの対策はしていくつもりですが、大きな怪我とか凶悪犯罪が無ければいいかな…くらいの感覚です。 新婚旅行っぽくないですね(汗) 大変参考になりました!ありがとうござました。

その他の回答 (6)

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.6

ツアーならば英語は全く出来なくても安心ですから、いきたいところに行けば良いと思います。 休みが9日間であればトルコでもエジプトでも十分ですが、新婚旅行ならばそれよりはドイツのロマンチック街道からスイスにいくコースはいかがでしょうか。 ヨーロッパの定番コースですが、それだけ誰にも間違いなく良いと思うコースだと思います。 ロマンチック街道は本当にグリム童話のような町を通ります。最後のノイシュバンシュタイン城は本当に写真にの通りに優雅な姿を見せます。 スイスではアルプスをまじかに見ることが出来ます。6月ならばベストシーズンのはじめです。 最も一番大事なのはご主人の休みにあうコースが実際にあるかどうかで、大体半年前には大手旅行社がコースを発表しますから、良くお調べになって日程に合うものをさがされたら良いと思います。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の回答者様達もですがヨーロッパの意見が多く根本から考え直そうと思います! ケニア、ペルー、トルコ、 エジプトを今まで候補にしていましたがロマンチックとは少し違いますね…笑 ロマンチックとは程遠い性格なのですがせっかく新婚旅行なのでそういった要素も取り入れてみようと思います! 休みはいつでも取れるので心配なさそうです。 とても参考になりました。

  • 1204533
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.5

先日、エジプト旅行にいってきたものです。ツアーには 新婚さんもいらっしゃいました。ただ、6月はエジプト旅行としてはベストシーズンとは言えず、暑すぎるのではないかと思います。日本のように湿度はないので、すごしやすい面もありますが、35度以上になります。できれば、別のところを検討されたほうがよいと思います。その意味では、トルコが値段としても気候としても よいかと思います。 (トルコは期間的には長期休暇が必要ですが、値段としては お手頃価格でいけますので、今後いつでもいけるチャンスがあると思います。)  せっかくの新婚旅行なので、少し洗練されたところがよいかと考え、世界遺産の多いイタリアや 自然が素晴らしいスイスを私としてはお薦めしたいと思います。料理もおいしいですよ。  ほかの方がお話しされているように、ヨーロッパを検討してみてはいかがでしょうか?  まだ、時間がありますので、十分検討してみてください。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自身日本一暑いところに住んでいるので暑さには強いのですが彼はエジプトの暑さに負けてしまいそうです…。 彼が海外嫌いなので私がどうしても行きたいペルー以外と新婚旅行以外は夫婦では行けなさそうで後悔しないようにかなり考えています。 正直ヨーロッパは全く考えていなかったのですが、お勧めされる方が非情に多いので食わず嫌いせずに検討しようと思います。 視野が広がりました。 ありがとうございます。

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.4

1です。お礼ありがとうございます。 ハネムーン用のツアーってのはないと思いますよ。あるなら挙式込みになっている、いわゆる海外挙式プランかと。 新婚旅行は皆さん一般のツアーにのってますよ。私もスペインにツアーで行きました。スペインはアラブ風建築も楽しめるので個人的にはオススメです。 変わったところに行きたい、とのことですが、新婚旅行はとかく喧嘩になりやすいです。トラブった時に、お互いがどんなに頼りないかみえてしまって、失望するとかのケースもあります。最悪が成田離婚ですが(;^_^A ある程度楽しく、でも無理ない範囲の先進国をオススメしますー。

pow0325
質問者

お礼

ありがとうございます。 新婚旅行=専用ツアーが用意されていると勘違いしていたようです。 御親切に教えて頂きありがとうございます。 今まで国内は沢山旅行したのですが弾丸ツアーやノープランな事が多く、大ざっぱな性格もありトラブルの可能性をあまり考えていませんでしたが成田離婚は避けたい所です…。 好奇心だけではなく慎重にならないといけないですね。 スペインも素敵ですね! 色々な面を考慮してしっかり行先を決めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

NO.2のyumemino228です。 おはようございます。 新婚旅行のツアーは無かったと・・・書かれてありますが、 詳しくありませんが おそらく新婚旅行専門ツアーは無いのではと思います。 ドイツ遺産巡りツアーには、若いカップル2組(微笑ましかったので私は新婚旅行かなと思ったのですが)がいました。 観光で周るには皆さんと一緒ですが、食事などで座る場所も添乗員が配慮したりとしていました。 多分部屋もグレードアップなども出来るツアーもあるので、 検討されても良いと思います。 本来なら2人きり旅行が良いと思うのですが、不安があればやはりツアー参加が安心の様な気がしますよね。 良い物が見つかります様に。

pow0325
質問者

お礼

おはようございます。 ネットで色々調べていた時に「ハネムーンツアーにするか一般ツアーにするか」という質問を見かけたのでそういう物かと思っていましたがきっと新婚旅行専門の会社にお願いするという意味だったのですね。 ハネムーン特典が付くツアーの冊子があった為恥ずかしながら勘違いしてしまいました。 慣れない海外に不安もあるのでツアーをお願いしてグレードアップをしたいと思います。 御親切に感謝します。 ありがとうございました。

回答No.2

私はトルコは去年初冬にツアーで行き、すっかり魅了させられて(イスタンブール、トロイの遺跡、パムッカレ、カッパドキア・・・・)、今月息子も10日間(会社も休暇を取り)ツアーに行って数日前に帰国したばかりです。 親日国家なので優しい国で、食べ物も日本人には合いますよ。 息子はカッパドキアでバルーンも乗っています、 何より写真を撮るには最高な景観が広がるトルコです。 来年早々には娘夫婦もトルコを計画しています。 すっかり家族でトルコ大フアンになっています(笑) エジプトを来月申し込みしたのですが、人数不足で催行中止となり予定変更中です。 エジプトのピラミッドはいつかは見たいですよね、私も是非行きたい願望はあります。 >ビーチリゾートやショッピングよりは自然や世界遺産が見られる所がいいです。 6月で9日間あれば殆どの国へは可能ですよね。 アメリカ西海岸も良いですよ。 グランドサークル巡りも素晴らしいですが、気候的にかなりの暑さですが。 ヨーロッパ方面もドイツ、イタリアとかも良いですよ。 世界遺産も多いですし。 来年の6月と言う事なので、じっくりお目当ての会社のホームページで検討しても良いかと。 今年一杯は悩んで選んでの繰り返しでしょうね。 今は漠然とでも、段々と絞られて来ると思いますよ。 ツアーは(添乗員付きですよね)現地ではバス観光になるので荷物の重さを気にしないで良いのと(スーツケースはバス積み込み)、言葉の不安も無く、効率的に周るので気楽ですよ。 ツアー内容もじっくり吟味して、駆け足で周るのか割とフリーもあったりとか色々です。 自分達に合うものが見つかると良いですね。 楽しみながら計画してくださいね。 参考になれば幸いです。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際に行かれた感想がとても参考になりました。 洞窟ホテルなんかも素敵ですよね! 今日も旅行会社にパンフレットを貰いに行ったのですがハネムーン用のツアーが殆どなく手探り状態です…。 視野を広げて色々な国を検討しようと思います。 ありがとうございました。

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.1

エジプトはしっかりしたツアーじゃないと危険なので、割高になります。 その金額だとトルコは行けますが、今の治安情勢ではあまりオススメはしないですね。 同じような値段で、ヨーロッパ周遊などもあるかと。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パンフレットを見る限りエジプトは予算オーバーしそうです…。 (治安や事故があった面から選ぶかは微妙です) なんとなく変わった所が良くて中南米や中東、アフリカばかり見ていましたがヨーロッパも検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今回は新婚旅行についての質問です。 今年の7月に挙式、披露宴を行います。 新婚旅行は私が長期お休みが取れるのが8月しかないようなので、8月に行く予定です。 海外を予定しているのですが、初めての海外のためどこがいいのか全く分かりません…。 希望としては… (1)海外リゾートを希望 (2)のんびりだけでなく、ダイビングなどアクティビティ、観光も出来るところ (3)予算は二人で50万前後 (4)日程は最大で7日間 です。 条件に合いそうな所でハワイがいいかなと思ったのですが、 8月は夏休みシーズンのため結構高い…。 時期がずらせれば…と思ったのですが、 うちの会社は有休は8月にまとめて取っているようで、8月が濃厚なようです…。 (私が4月から入社の為、言いづらいというのもあります(^_^;)) 初めての海外旅行&新婚旅行、どこがおすすめですか?

  • 新婚旅行の行き先について

    11月半ばに新婚旅行に行きます。 しかし行き先がまだ決まっていません。 早く決めないといけないのですが・・ ラスベガスの方にしようと思っていましたが、ちょうど冬のようでグランドキャニオンとか行くのにやはり寒いのは大変かと。 もしその時期に行かれた方いらっしゃったらどうだったか教えて下さい。 また、ほかの候補としてフィジーやニューカレドニアらへんのリゾートビーチ、ヨーロッパ(イタリアフランス)です。 行かれた方おすすめがあれば教えて下さい。 今はかなりリゾートの方に心が傾いています。 ちなみに予算は一人20万。休みは9日まで取れます。 そんなに長く取れるのも今後少ないと思うので遠くに行った方がいいのかなとも思いますが・・。

  • 新婚旅行の行き先で悩んでいます(六日間)

    十月に六日間の休暇がとれたので、新婚旅行に行こうと考えています。 旅行会社のパンフレットを見たりして検討しているのですが、行き先がなかなか絞れません。アドバイスをいただけたら幸いです。 色々希望・条件があるのですが・・・↓ (1)二人とも英語ダメ、海外は不慣れ (2)でも、できればこの機会に海外に行きたい! (3)夫が暑いのが苦手(今年の猛暑でこりた) (4)ぎゅうぎゅうのパックツアーではなくのんびりしたい (5)予算は一人25万円ぐらいまで (6)できればホテルは上質 (7)現地の人との触れ合いもできたら最高! わがままだらけですね(汗)この条件をできるだけ満たす行き先・内容はあるのでしょうか? 本当はヨーロッパに行きたかったのですが、この日数では新婚旅行向けのツアーは難しいと旅行会社の人に言われてしまいました。 個人旅行なら行けるのでしょうが、度胸もノウハウもないので・・・。 バリなどのリゾートも考えたのですが、蒸し暑いのかな、と。 おすすめの旅行会社・ツアーも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行、おすすめの行き先

    6月に結婚式をします。その後、新婚旅行を考えているのですが、もう、日が無いにもかかわらず悩んでしまい行き先が決まりません。 現在の候補はハワイ・フィジー・バリ島です。 希望はビーチリゾートなのですが、海だけではなくいろいろ買い物(ブランド品ではなく)ができたり、食事がおいしい所を探しています。 予算はおこずかいや食事代も含め二人で50万円以内です。 上記の3つを含め、他にもおすすめなところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行先。壮大な景色の見られる国を探しています。

    まだ1年程先の話なのですが新婚旅行先を考えています。 壮大な景色が見られるところに行きたいと思っていますが情報が多すぎて絞れません。 今考えているのは ・ケニア等アフリカ方面 ・ペルー 辺りです。 自然と動物が好きで、都会やショッピングには興味がありません。 南国リゾートもいいかな、と思うのですが治安面に問題が無ければ(語学力が無いのでツアーを予定しています)変わった国に行ってみたいと思っています。 動物・自然系とリゾートが両方楽しめる所があれば最高です。 予算は100万円以内ですができれば50~70万円くらいに抑えたいところです。 ぴんと来るものが無ければ寺院や遺跡が好きなのでバリを検討します。 皆様のおすすめを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行の行き先について悩んでいます。 こちらの回答を拝見したり、インターネットやパンフレットを参考にしていますが、なかなか決めかねております。 是非、皆さまのお知恵をお借りしたいと思います。 ①彼が飛行機が苦手なので、フライト時間が短い海外 (10時間程度が限界だそうです。ならば国内というご意見もおありかと思いますが、せっかく慶休として長期休暇が取れる機会を活かしたいです。) ②ビーチリゾート (観光などに追われず、ゆったりと二人で過ごせるところ) ③グアム、サイパン、ハワイ、バリ島以外 (わたしが以前行ったことがありますので、できれば違うところを希望しています。) ④6月に一週間前後の日程 上記を鑑みて タヒチ、プーケット、モルディブ、セブ、ボルネオ、ニューカレドニア のいずれかを考えています。 もちろん他にオススメがあればお教え下さい。 当初わたしはヨーロッパを希望しておりました。 しかし彼との話し合いでヨーロッパは絶対ないと結論を出し、納得しておりますが、10時間我慢出来るのであれば、もう少し頑張ってイタリア、スペイン、トルコへと欲張りたくなります。 そういった意味でも、なるべく飛行時間が短い場所がお互いにとって幸せです。 悩み過ぎて分からなくなってきましたので、皆さまのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行の行き先を決められません

    今年の年末から年始にかけて新婚旅行に行く予定ですが、行きたいところが見つかりません。学生の頃は海外が好きで、一人旅や短期留学、仕事を辞めて1年程留学もしました。その後海外出張にちょくちょく行くようになり、やりたかったことを色々やったせいか、以前より興味がなくなってしまいました。 質問1. 以下に希望とその他を記載しますので、どこかオススメの場所があったら教えてください。 時期:年末年始 日数:最大9日間可能 *これまで行った国(都市)にはあまり行きたくない(タイ・セブ・ハノイ・ジャカルタ・北京・上海・香港・ニュージーランド・カナダ・ニューヨーク・シアトル・エジプト・フランス・ドイツ・イギリス・ハンガリー・イタリア) *出張の多い東南アジアは行きたく無い *寒いのが苦手 *マリンスポーツがあまり好きではない *沖縄(本島)を楽しいと思えなかった *フィヨルドが好き *貯まりに貯まったデルタ・ユナイテッドのマイル特典旅行が使用できるとなお良い *ニュージーランドの大自然が素晴らしいと思った *国内旅行をするつもりはありません *夫はこの世界情勢で前向きに行きたいと思う所がないから、私の好きな所でいいと言っています わがままですみません。 質問2. 今ハワイ(ハワイ島またはオアフ島メイン)、またはモルディブでゆっくりすること検討しています。ビーチにあまり興味が持てないならハワイの方がトレッキングなど他のアクティビティで楽しめそうでしょうか。景色はモルディブの方が良さそうです。ゆっくりしたい気もするけど、海以外何もないモルディブで飽きてしまったらどうしようという不安もあります。

  • 新婚旅行のおすすめスポットを教えてください!

    今年の春に結婚する予定で、その後8月に新婚旅行へ行こうという話になりました。どこへ行こうかなといろいろ情報を集めはじめようと思っていますが、こちらでも素敵な場所をご存知の方がいらっしゃると思い、質問させていただきました。少し条件が多いのですが…ご回答いただけると嬉しいです。 時期・日数:8月の8~10日間くらい 予算:特に決めていません。みなさん100万円くらいまででしょうか? 場所:中南米・アフリカ・中東などは危険そうなイメージがあるようで、彼女の両親に反対されているので新婚旅行では外すことにしました。僕としてはマチュピチュやイースター島、ソコトラ島やケニア等に行きたかったのですが仕方ないですw お互いどちらかが行った場所は外そうということになりました。なので、イタリア・フランス・ドイツ・オランダ・ルクセンブルグ・ベルギー・スペイン・イギリス・ギリシャ・エジプト・トルコ・タイ・カンボジア・フィリピン・ラオス・マレーシア・ベトナム・インドネシア・シンガポール・中国・香港・モンゴル・チベット・オーストラリア・ニュージーランド・ハワイ・アメリカ・カナダ・キューバ・ジャマイカ以外で探しています。 また、フィジーやタヒチなどのリゾートっぽい場所(曖昧な言い方ですみません)も今回は検討していません。 好きなもの:日本ではなかなか見られないような絶景や、世界遺産・遺跡などを見るのは好きです。ブランド品などのショッピングは二人とも全くしません。乗り物(特に鉄道)に乗るのは好きで移動は苦になりません。食べ物で特に苦労することはありません。お酒(ビール)は好きです。 条件は以上です。…すごく多くて申し訳ありませんがどこか上記に合致するおすすめスポットがあれば教えてください!また、もし手配などをお願いするのならおすすめのツアー会社(旅行会社?)などはありますでしょうか。新婚旅行ツアーなどは高くつくのでオススメできないと聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか。重ねて教えていただけると幸いです。わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 新婚旅行のイタリアについて

    こんばんは。2月中旬に新婚旅行でイタリアに8泊10日のツアーを考えています。 私の新婚旅行の希望としては、とにかく、イタリアのすべての有名どころを見たい!というのが希望なんですが…。でも、盛りだくさんすぎて、ちょっと心配になってきたんです。 パッケージツアーで初めから組み込まれている予定ですが、簡単に書くと、 ミラノでは、ローマ、フィレンチェでは、世界遺産の美術館と主要観光地めぐり、ベネチアではゴンドラ遊泳、ベローナにも寄り、アッシジ、ナポリ、ポンペイ遺跡、青の洞窟も周ります。各都市では主要な世界遺産と観光地を行き、ホテルはスーペリアクラスのホテル…で全食事付。 関西系の某鉄道会社の旅行会社のツアーなんですが、 イタリアに詳しい方、行かれた方や、こんなツアーを経験されたことがある方ご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。