新婚旅行におすすめのツアーは?

このQ&Aのポイント
  • 来年の6月初旬に新婚旅行を予定していますが、ペルーに行く予定を断念しました。
  • 一人当たり30万~40万のツアーを探しています。ビーチリゾートやショッピングよりは自然や世界遺産が見られる所がいいです。
  • トルコやエジプトを考えていますが、他のおすすめの行き先も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚旅行の行き先について

来年の6月初旬に新婚旅行を予定しています。 ペルーを検討していたのですが、彼の休みが9日間しかなく、また結婚式費用と合わせるとかなり貯金が減ってしまう為断念しました。 (数年後にまとまった休暇が取れるので改めて行くつもりです) そこで一人当たり30万~40万のツアーを探していますがどこがお勧めでしょうか? ビーチリゾートやショッピングよりは自然や世界遺産が見られる所がいいです。 今の所、トルコやエジプトを考えていますが、色々な意見をお聞きしたいです。 二人とも英語があまりできない事、彼の会社の福利厚生で割引きがあるので大手旅行会社のツアーに申し込む予定です。 お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.7

おめでとうございます。 新婚旅行向けというか、新婚旅行向き、なのかな。 そういうツアーというのはあると思いますよ。以前にそんなパンフレットを見かけたような。 別にJTBをお薦めする目的でなく、大手会社だから検索を試してみたまでですが、「JTB 新婚旅行」でネット検索したら「JTBハネムーン」というサイトがありました。 http://www.jtb.co.jp/honeymoon/ 近畿日本ツーリストは人気ランキングも出ている模様。 http://holiday.knt.co.jp/b/2070211/ http://shop.knt.co.jp/holiday/contents/include/honeymoon/index.html 日本旅行 http://www.nta.co.jp/kaigai/special/honeymoon/ ツアー自体は一般のツアーなのかもしれませんが、新婚旅行の場合のツアー選びのポイントだとか、新婚旅行の場合の人気の行き先だとか、そんな情報が出ているようです。利用ホテルのランクや指定なんかもチェックポイントかもしれませんね。 会社で福利厚生を利用できる旅行会社はあらかじめ決まっているかもしれませんが、参考情報として。 余談ですが、新婚旅行でイタリアに行った人たちの話を聞くと、雰囲気がちょっと怖い所があったとか、荷物管理に気を遣う(スリ、置き引き、ひったくり注意)とかいう感想もあります。 (又聞きだけでなく直接聞いたこともあります) 世界遺産が多い国だし魅力的には違いないんだと思いますが・・・まあ、ペルーを検討されるぐらいだから、別にイタリアでも良いですよね! 海外初心者も添乗員付きツアーならどこでも行けますので、大丈夫だと思いますよ。 6月のヨーロッパは確かに良い時期です。季節もいいし、値段が最高値でもないし。 世界遺産いろいろ。 http://www.unesco.or.jp/isan/list/ http://www.tbs.co.jp/heritage/list/

pow0325
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます! 一般のツアーを新婚旅行向けにグレードアップしたりとかそんなとこですかね。 福利厚生の会社は出して頂いた情報の中にありましたのですごく参考になりました。 できるだけの対策はしていくつもりですが、大きな怪我とか凶悪犯罪が無ければいいかな…くらいの感覚です。 新婚旅行っぽくないですね(汗) 大変参考になりました!ありがとうござました。

その他の回答 (6)

• yosifuji20
回答No.6

ツアーならば英語は全く出来なくても安心ですから、いきたいところに行けば良いと思います。 休みが9日間であればトルコでもエジプトでも十分ですが、新婚旅行ならばそれよりはドイツのロマンチック街道からスイスにいくコースはいかがでしょうか。 ヨーロッパの定番コースですが、それだけ誰にも間違いなく良いと思うコースだと思います。 ロマンチック街道は本当にグリム童話のような町を通ります。最後のノイシュバンシュタイン城は本当に写真にの通りに優雅な姿を見せます。 スイスではアルプスをまじかに見ることが出来ます。6月ならばベストシーズンのはじめです。 最も一番大事なのはご主人の休みにあうコースが実際にあるかどうかで、大体半年前には大手旅行社がコースを発表しますから、良くお調べになって日程に合うものをさがされたら良いと思います。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の回答者様達もですがヨーロッパの意見が多く根本から考え直そうと思います! ケニア、ペルー、トルコ、 エジプトを今まで候補にしていましたがロマンチックとは少し違いますね…笑 ロマンチックとは程遠い性格なのですがせっかく新婚旅行なのでそういった要素も取り入れてみようと思います! 休みはいつでも取れるので心配なさそうです。 とても参考になりました。

• 1204533
回答No.5

先日、エジプト旅行にいってきたものです。ツアーには 新婚さんもいらっしゃいました。ただ、6月はエジプト旅行としてはベストシーズンとは言えず、暑すぎるのではないかと思います。日本のように湿度はないので、すごしやすい面もありますが、35度以上になります。できれば、別のところを検討されたほうがよいと思います。その意味では、トルコが値段としても気候としても よいかと思います。 (トルコは期間的には長期休暇が必要ですが、値段としては お手頃価格でいけますので、今後いつでもいけるチャンスがあると思います。)  せっかくの新婚旅行なので、少し洗練されたところがよいかと考え、世界遺産の多いイタリアや 自然が素晴らしいスイスを私としてはお薦めしたいと思います。料理もおいしいですよ。  ほかの方がお話しされているように、ヨーロッパを検討してみてはいかがでしょうか?  まだ、時間がありますので、十分検討してみてください。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自身日本一暑いところに住んでいるので暑さには強いのですが彼はエジプトの暑さに負けてしまいそうです…。 彼が海外嫌いなので私がどうしても行きたいペルー以外と新婚旅行以外は夫婦では行けなさそうで後悔しないようにかなり考えています。 正直ヨーロッパは全く考えていなかったのですが、お勧めされる方が非情に多いので食わず嫌いせずに検討しようと思います。 視野が広がりました。 ありがとうございます。

• miku9000
回答No.4

1です。お礼ありがとうございます。 ハネムーン用のツアーってのはないと思いますよ。あるなら挙式込みになっている、いわゆる海外挙式プランかと。 新婚旅行は皆さん一般のツアーにのってますよ。私もスペインにツアーで行きました。スペインはアラブ風建築も楽しめるので個人的にはオススメです。 変わったところに行きたい、とのことですが、新婚旅行はとかく喧嘩になりやすいです。トラブった時に、お互いがどんなに頼りないかみえてしまって、失望するとかのケースもあります。最悪が成田離婚ですが(;^_^A ある程度楽しく、でも無理ない範囲の先進国をオススメしますー。

pow0325
質問者

お礼

ありがとうございます。 新婚旅行=専用ツアーが用意されていると勘違いしていたようです。 御親切に教えて頂きありがとうございます。 今まで国内は沢山旅行したのですが弾丸ツアーやノープランな事が多く、大ざっぱな性格もありトラブルの可能性をあまり考えていませんでしたが成田離婚は避けたい所です…。 好奇心だけではなく慎重にならないといけないですね。 スペインも素敵ですね! 色々な面を考慮してしっかり行先を決めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

NO.2のyumemino228です。 おはようございます。 新婚旅行のツアーは無かったと・・・書かれてありますが、 詳しくありませんが おそらく新婚旅行専門ツアーは無いのではと思います。 ドイツ遺産巡りツアーには、若いカップル2組(微笑ましかったので私は新婚旅行かなと思ったのですが)がいました。 観光で周るには皆さんと一緒ですが、食事などで座る場所も添乗員が配慮したりとしていました。 多分部屋もグレードアップなども出来るツアーもあるので、 検討されても良いと思います。 本来なら2人きり旅行が良いと思うのですが、不安があればやはりツアー参加が安心の様な気がしますよね。 良い物が見つかります様に。

pow0325
質問者

お礼

おはようございます。 ネットで色々調べていた時に「ハネムーンツアーにするか一般ツアーにするか」という質問を見かけたのでそういう物かと思っていましたがきっと新婚旅行専門の会社にお願いするという意味だったのですね。 ハネムーン特典が付くツアーの冊子があった為恥ずかしながら勘違いしてしまいました。 慣れない海外に不安もあるのでツアーをお願いしてグレードアップをしたいと思います。 御親切に感謝します。 ありがとうございました。

回答No.2

私はトルコは去年初冬にツアーで行き、すっかり魅了させられて(イスタンブール、トロイの遺跡、パムッカレ、カッパドキア・・・・)、今月息子も10日間(会社も休暇を取り)ツアーに行って数日前に帰国したばかりです。 親日国家なので優しい国で、食べ物も日本人には合いますよ。 息子はカッパドキアでバルーンも乗っています、 何より写真を撮るには最高な景観が広がるトルコです。 来年早々には娘夫婦もトルコを計画しています。 すっかり家族でトルコ大フアンになっています(笑) エジプトを来月申し込みしたのですが、人数不足で催行中止となり予定変更中です。 エジプトのピラミッドはいつかは見たいですよね、私も是非行きたい願望はあります。 >ビーチリゾートやショッピングよりは自然や世界遺産が見られる所がいいです。 6月で9日間あれば殆どの国へは可能ですよね。 アメリカ西海岸も良いですよ。 グランドサークル巡りも素晴らしいですが、気候的にかなりの暑さですが。 ヨーロッパ方面もドイツ、イタリアとかも良いですよ。 世界遺産も多いですし。 来年の6月と言う事なので、じっくりお目当ての会社のホームページで検討しても良いかと。 今年一杯は悩んで選んでの繰り返しでしょうね。 今は漠然とでも、段々と絞られて来ると思いますよ。 ツアーは(添乗員付きですよね)現地ではバス観光になるので荷物の重さを気にしないで良いのと(スーツケースはバス積み込み)、言葉の不安も無く、効率的に周るので気楽ですよ。 ツアー内容もじっくり吟味して、駆け足で周るのか割とフリーもあったりとか色々です。 自分達に合うものが見つかると良いですね。 楽しみながら計画してくださいね。 参考になれば幸いです。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際に行かれた感想がとても参考になりました。 洞窟ホテルなんかも素敵ですよね! 今日も旅行会社にパンフレットを貰いに行ったのですがハネムーン用のツアーが殆どなく手探り状態です…。 視野を広げて色々な国を検討しようと思います。 ありがとうございました。

• miku9000
回答No.1

エジプトはしっかりしたツアーじゃないと危険なので、割高になります。 その金額だとトルコは行けますが、今の治安情勢ではあまりオススメはしないですね。 同じような値段で、ヨーロッパ周遊などもあるかと。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パンフレットを見る限りエジプトは予算オーバーしそうです…。 (治安や事故があった面から選ぶかは微妙です) なんとなく変わった所が良くて中南米や中東、アフリカばかり見ていましたがヨーロッパも検討してみようと思います。