• ベストアンサー

bootcampを体験できる場所

bootcampを利用してWindowsがインストールされているMacの操作感を体験してみたいのですが、 店舗等でそのような環境のMacを展示している所はありませんでしょうか? 場所は東京都内ですと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

渋谷、銀座のアップルストアに確認されてみてはどうですか? 別途USB接続の2つボタンマウスを用意すれば、操作感は普通のWindowsマシンとそんなに変わらないと思いますよ。 ただ、キー配列が若干違うので、そこがちょっと慣れるまで少し戸惑うかもしれません。 私は昔からWinとMacの両使いなので、まったく気になりませんが。 ちなみに、今、書き込んでいるのもMac上のWindowsからです。 ちょっと理由があって、BootCampは使用していませんが。

chocolat0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 AppleStoreに確認し、そういった環境が用意されているのであれば足を運んでみたいと思います。 >ただ、キー配列が若干違うので、そこがちょっと慣れるまで少し戸惑うかもしれません。 確認したかったことはまさにこの点です。 Windowsで起動した際のキー配列や使用感がどの程度なのかは、ネット上の情報を確認しただけではピンとこなかったので、実機で確認したいと思っていました。 あとは、Windows用のキーボードを接続した時のキー配列はどのようになるのかも知りたいところです。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>Windowsで起動した際のキー配列や使用感がどの程度なのかは、ネット上の情報を確認しただけではピンとこなかったので、実機で確認したいと思っていました。 Boot CampのWindowsを体験しなくてもキーボードを見ただけで分かります。 文字キーの配列は同じですがMacのcommandキー、optionキー等がWindowsキー、Altキー等に相当し、Windowsの全角/半角キーがないので半角英数と全角日本語モードの切り替え方法が異なることです。 >あとは、Windows用のキーボードを接続した時のキー配列はどのようになるのかも知りたいところです。 Windows用のキーボードに交換すればWindows OS上ではWindowsマシンと同じ動作になります。 Mac miniへWindows用のキーボードとマウスを繋ぎ、モニターもWindows用のものを繋げばMacを意識せずに使用できます。

noname#196866
noname#196866
回答No.2

秋葉館  http://www.akibakan.com/shoplist.html アップルストア  http://www.apple.com/jp/retail/storelist/ 知識もあり個人的にオススメです