• 締切済み

WiiFitバランスボードのみを購入したい。

WiiFitのバランスボードが壊れてしまいました。ソフトはまだまだ使用可能なので、バランスボードのみ購入したいのですが、なかなかボードのみの販売はありません。購入できるサイト等知っている方がいらしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.2

バランスWiiボードは、法律上単体では販売できない仕様になっているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9#.E3.83.90.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.B9Wii.E3.83.9C.E3.83.BC.E3.83.89 その為、新品での単体販売はどこにも無いようです(任天堂自身が販売していませんから)。 単体で入手するには、オークションか中古で探すかしか無いですね。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

修理を依頼してみては? http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/ 部位や程度にもよりますが、3500円くらいから修理できるようです。 http://www.nintendo.co.jp/support/repair/price.html

関連するQ&A

  • wiifitのバランスボード

    wiifitのバランスボードではなくてソフトのみを購入できるサイトをどなたかご存知ないですか? セットでうられていたゲームなんですが、無くしてしまいました…。なので購入いたいんですが、何処も単品ではおいてなくて、バランスボードとセットの場所が多いんです。なので単品を売っている場所を知っている方がいたら教えてください!

  • バランスwiiボードの電源が入らなくなった。

    wiifitを購入し2週間経ったところなのですが、ここに来て問題が生じてしまいました。 3日ほど体調が悪く、wiifitをやらなかったのですが、その後体調も直り、いざやろうとしたら、バランスwiiボードが反応してくれません。つまりのところゲームは起動するのですが、バランスwiiボードの電源が入らないのです。使っていないときも丁寧に置いていたし、電池を交換してもみたのですが、電源が入らない状態です。 このままでは、ゲーム自体ができないので、このようにしたら直るなど分かる人がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • WiiFitについて

    WiiFitの購入を検討しているのですが、購入前に確認したいことがあります。ネットで見ると、以下の3種類がありました。 (1)Wii Fit (2)Wii Fit plus (3)Wii Fit Plus (バランスWiiボードセット) (2)は(1)を購入している人のためですよね?つまり(1)+(2)=(3)だと思っているのですが、合っていますか?私は(3)を購入しようと思っています。重複して購入すると無駄なので、事前に確認させて下さい。 よろしくお願いします。

  • WiiFitボードの汚れ

    WiiFitボードってずっと使ってると足の汚れで汚なくなるかと思うのですが~ その汚れって何で落とすと良いでしょうか? 説明書とかどっかいってしまって… よろしくお願いします。

  • 「wii fit」のバランスボード今後の対応ソフトは?

    「wii fit」を購入し、バランスボードを使用してるのですが、今後、任天堂や、他社のメーカーが、バランスボードを専用コントローラーとしたソフトを出すことがあるでしょうか? DSみたいに、いろんなバラエティーに富んだソフトが出たら、今後がすごく楽しみなので。

  • WiiとWiifitを購入したいのでいくつか質問があります。

    来月、WiiとWiifitを購入します。 過去の質問をいくつか見て他に「はじめてのWii」とヌンチャクと充電池のeneloopも便利そうなので同時に購入します。 ここでいくつか疑問がでてきたので質問させていただきます。全部でなくてもよいのでよろしくお願いします。 1.Wiifitと「はじめてのWii」は5歳の男の子でも楽しめますか? 2.「大怪獣バトルウルトラコロシアム」は5歳の男の子でも楽しめますか?一応、「はじめてのWii」でゲームに馴れてから購入するつもりですが、息子が欲しがっています。 3.Wiifitは絨毯の上だと使えないと言う噂をきいたのですが本当ですか?テレビのある部屋は絨毯がひいてあるのですが、毛足は有るような無いような感じです。(要は寝てる) 4.マンションの5階に住んでいますが、Wiifitは下の階に音が響いたりしますか?夜の8時以降はプレイはしないつもりでいますが、ちょっと気になります。 5.他にこれは必要だ!と言う物があったら教えてください。 質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします。ちなみに私も夫もゲームは大好きな人間です。

  • WiiFitの配置は?

    WiiFitの購入を考えています。 WiiFitの配置についてお聞きしたいことがあります。 ゲームをする時はテレビの真正面に置かなくてはいけないのでしょうか? 少し斜めでも大丈夫でしょうか? 部屋が狭く元々テレビを斜めに置いているので、真正面に置かなくてはいけないのでしたらあきらめなければいけません。 後、コンセントは何個ぐらい使いますか? 置きぱなっしにするスペースがないので何個も使うのだったらいちいちセットするのが面倒くさくなって続けれるのかが心配です。 PS2のゲームもそれが原因で殆どやらなくなりました。 悪い点、良い点があれば教えて下さい。

  • wii fit「バランスボード」の置き場所について

    wii fitを購入しようと思っています。 バランスボードの設置場所について質問なのですが、現在テレビの前にはローテーブルが置いてあり、テレビの目の前にボードを置くことができません。 比較的重いテーブルのためゲームをするたびに移動させるというのは少し困難です。 テーブルの後ろにバランスボードを置いても問題なく反応するものなのでしょうか? (テーブルがテレビとバランスボードの間に入り障害物になる感じ) 実際使われれている方、ご回答よろしくお願いします。

  • バランスボード 筋トレになるの?

    バランスボード(不安定な板の上に乗ってバランスを保つ道具)は、筋肉痛になるような筋トレになるのでしょうか? バランス感覚を鍛えるものでしょうか?ふくらはぎと太ももの筋トレ用に向いてますか? 足を太くしたいと考えてます。

  • バランスWiiボードをbluetooth接続できない

    Wii Fit についてくる「バランスWiiボード」を PC につないで、GoogleEarth 内を歩き回るソフト(WbalanceGE 1.21)を使いたいのですが、「バランスWiiボード」をbluetoothに接続できません。アダプタはプラネックスコミュニケーションズ株式会社の「BT-MicroEDR2」です。