• ベストアンサー

SO505isの使用感

デザインが気に入り、今度SO505isに機種変更考えているのですが、気になる話しを2点ほど耳にしました。 (1)通話中相手方にハウリングが起きる。 (2)受話音量を最大にしても音が小さい。 などです。現在、この機種を使用している方がいましたらご回答願います。また、その他の長所、短所がありましたらお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bijiho
  • ベストアンサー率27% (48/173)
回答No.2

私も使っていますが、全く問題ありません。 ただし電話機の形状が他の端末とちょっと違っているので、慣れない人は耳に当てたときのベストな位置がつかめないかもしれません。 #1の方も回答されている通り、ジョグディスクと独自の日本語変換機能で、メールの打ち込みやすさ、長い文章やサイトの読みやすさは抜群です。(やはり少し慣れが必要ですが)

colmar
質問者

お礼

回答有難う御座います! 自分はメールを主に使いますので、打ち込みの仕易さは気に入りました。 これで心配なく機種変出来そうです!

その他の回答 (1)

  • sylphy
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.1

その機種を使っています。 1)おきません。 2)十分聞こえます。 単純ですが…。でもこういうのって、店頭のモックでは試せないので気になっちゃいますよね。 長所は、メールがとにかく書きやすい点です。DoCoMoの場合、250文字までの制限がありますが結構使いきっちゃう位の長さのメールがすぐかけます。 短所はやっぱり大きいことでしょうか。前の機種に比べてだいぶ小さくなりましたが、やっぱりまだ大きい感じがします。

colmar
質問者

お礼

回答有難う御座います! 確かにモックでは試せないので、心配だったんです。 買ってから後悔したくないですからね。 しかし、心配だった点はどうやら問題無さそうですね。 これで、機種変に迷いは無くなりました。

関連するQ&A

  • SOかNかFOMA

    N504isからの切り替えを考えていて、 SO506ic・N506i・N900iの3機種で迷っています。 私的にはSOが有力なのですが、 SO506ic=「受話音量が小さい」「バイブが小さい」との声を良く聞きます。 N506i=現在もNなので使い勝手は良いと思うのですが 背面にディスプレイが無くて使いづらそう・・・。 N900i=たいていの場所では通話できる? 通話に問題なければFOMAにしようと思うのですが。 この3機種をお使いの方実際使ってみての感想をいただけないでしょうか?

  • so703iについて教えてください!

    先日、so505isからso703iへ機種変更したのですが、着信音がとても小さくて、バイブにしてズボンのポケットに入れているのに人ごみにいると気づかない事も!もちろん着信音量の設定は最大です。 こんなもんですか??

  • SO505ISはどう?

    D503IからSO505ISに買い換えようか検討しています。 携帯のカラーが赤好き、広げてもコンパクト、音楽も聴ける、たたんだままでも色々出来る、横撮りなどが理由です。 でも短所はよく分かりません。。。 SO505IS実際に使われている方いらっしゃいましたら、使い心地を教えてください!

  • so505isのハウリング現象!!

    私はso505isを使っているのですが、自分の声が遅れて聞こえたり、 スピーカーにマイクを近付けた時みたいな「キーンキーンキーンキーン」という音がすることがあります。(so505is同士で話しているときに多い気が…) これは故障なのでしょうか? それともそういう欠陥がある機種なのでしょうか? またこれを解決できる方法があるのでしょうか?(買い替える以外に) いい加減イライラします。御存じ方いっらっしゃいましたら、どうかお助けください。

  • SO505is;超今さらですが…

    SO505isが欲しくて探しています。 古い機種なので探しても首都圏の携帯屋では見ることないんですが…できれば新品で欲しいんです。 首都圏で携帯屋等で見かけたという方、もしくは古い機種も扱ってる携帯屋をご存知の方いないでしょうか?? よろしくおねがいいたします。。

  • FOMA SO902iかP702iか

    そろそろ機種変しようと考えています。 現在はN900isを使用していて、その前はMOVAのP25?など、ほとんどPでしたが、 デザイン重視でFOMAはNにしてしまいました。 でも、今でもNはPより使いづらいと感じています。 最初は、SO902iにかなり惹かれていたのですが、 (premini-Sを使ってる友達がいて、見た目もかわいく使い勝手もよいとの事なので) P702iが出るとわかって、この二つで迷っています。 ストレートの方が、職場でも音を立てずにメールチェックができるし…と思ったり、 折りたたみの方が画面やキーの傷などに気を遣わなくていいし…と思ったり。 携帯の主な目的は、通話よりメール、ブログに掲載する写真を撮影する、という程度です。 コンパクトさとデザインはかなり重要です。 それぞれの長所・短所を考えると、どっちがいいと思いますか?

  • P251iS, N251iS, SO212i, どれがいいかしら?

    いまだにP501iを使用しています。もう4年以上になるかもしれません。 さすがにぼろくなってきたので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 P211iSか、N211iSにしようと思ったら、もう売切れだと言われてしまい、タイトルにある3機種でどれにしようか悩んでいます。 カメラは特に必要ないと思っています。 デザインやメーカーも特にこだわりはありません。 電話番号やメールアドレスを変更するのは嫌なので、ドコモ以外に変える気はありません。 また、あまりたくさん使用していないので、高機能(高価格帯)のものは必要ないと思っています。 SO212iが今のところ一番良いかなと思っているのですが、発売されてからだいぶ日にちが経っているのと、ジョグダイヤルの使い勝手が気になります。 (すぐに新しい機種が発売されるとショックなので) 次にP251iS。お店の人が機能的にはNより優れているようなことを言っていたので。 N251iSは一番最近に発売されたことと、デザインがかわいらしいところが良さそうです。 あまり違いがないので、何を基準に選んだらいいのかさえ、だんだん分からなくなってきてしまい、悩んでいます。 ドコモのポイントの期限の10月末までに機種変更できれば良いのですが、もう少し待ってからの方が良いでしょうか? ちなみに価格は、251iSの2つは6800円、SO212iは4800円でした。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ケータイの受話音がおかしいです。今月ケータイを買い換えて、受話音を最大

    ケータイの受話音がおかしいです。今月ケータイを買い換えて、受話音を最大にしてあるんですが、通話中にイマイチ相手の声が聞き取りづらいです。機種はドコモのP-03Aです。受話音の音量調整以外に、どこか関係あるところって有ります?説明書を見てもわかりませんでした。

  • SO505iSの辞書

    最近、P504iSからSO505iSに機種変更しました。デザインなどはすごく気に入って使っているのですが、メールを打つ時に出てくる変換候補が今まで使っていた機種と違って非常に使いづらいです。 予測変換機能は便利なのですが、地名などの固有名詞が一発で出てきません。ここ数台はP502i→N503i→P504iSと使ってきましたが今までの中で一番、変換が悪いように感じます。せめて市町村名ぐらいは出てきてほしいのです。 P504iSの時は誰でも知っているような社名や商品名などもアルファベットのスペルで変換されたりと重宝でした。SOにはこのような機能はないのでしょうか。辞書のダウンロードも試みましたが、ダウンロード辞書の種類が多すぎてどれが適当なのかわかりません。 何かいい解決策がありましたら教えてください。

  • 子機の受話から自分の声が反響をする問題

    利用機種はUX-F14CLです。 音設定画面から、「子機の受話音量を大きくする」という設定で と大にして、 「子機の送話音量を大きくする」という設定で小にしています。 子機から話すときに「ハウリング」らしきものが起こり、 自分の声が受話部分から声が反響をし、相手の声が聞きにくい状況で 困っています。 親機からの通話では、自分の声の反響もなく使いやすいのですが、 子機からの通話では自分の声が受話部分からの反響で、聞きにくく どのようのすれば正常な受話になるのか、困っています。