• ベストアンサー

SO505isの使用感

デザインが気に入り、今度SO505isに機種変更考えているのですが、気になる話しを2点ほど耳にしました。 (1)通話中相手方にハウリングが起きる。 (2)受話音量を最大にしても音が小さい。 などです。現在、この機種を使用している方がいましたらご回答願います。また、その他の長所、短所がありましたらお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bijiho
回答No.2

私も使っていますが、全く問題ありません。 ただし電話機の形状が他の端末とちょっと違っているので、慣れない人は耳に当てたときのベストな位置がつかめないかもしれません。 #1の方も回答されている通り、ジョグディスクと独自の日本語変換機能で、メールの打ち込みやすさ、長い文章やサイトの読みやすさは抜群です。(やはり少し慣れが必要ですが)

colmar
質問者

お礼

回答有難う御座います! 自分はメールを主に使いますので、打ち込みの仕易さは気に入りました。 これで心配なく機種変出来そうです!

その他の回答 (1)

• sylphy
回答No.1

その機種を使っています。 1)おきません。 2)十分聞こえます。 単純ですが…。でもこういうのって、店頭のモックでは試せないので気になっちゃいますよね。 長所は、メールがとにかく書きやすい点です。DoCoMoの場合、250文字までの制限がありますが結構使いきっちゃう位の長さのメールがすぐかけます。 短所はやっぱり大きいことでしょうか。前の機種に比べてだいぶ小さくなりましたが、やっぱりまだ大きい感じがします。

colmar
質問者

お礼

回答有難う御座います! 確かにモックでは試せないので、心配だったんです。 買ってから後悔したくないですからね。 しかし、心配だった点はどうやら問題無さそうですね。 これで、機種変に迷いは無くなりました。