• ベストアンサー

P209iSについて

今度、P209iSを買おうと思っています。 友人の話によると、この機種は電池の消耗が早くて一日ももたないそうです。 友人の機種の電池がハズレで、たまたま連続待ち受け時間が短かっただけかもしれません。 そこで、P209iSをお持ちの方に質問です。 この機種での電池のもつ時間を教えてください!使い方にもよるとは思いますが。。。 あと使ってみて気づいた点(長所、短所など)も教えていただければ嬉しいです。

• 128yen
  • お礼率92% (513/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashin
回答No.3

極普通に利用してますが(メールは一日20位)3,4日位はいつも持ちますね。 カラーなので白黒の時よりはかなりバッテリーの消耗は短いですね。 ”今日は使いすぎたな”って思っても2日はもちますね。 使ってみての感想ですが(あくまで僕の感想です。他の人はどう思ってるかは知りません)。 短所 1、ボタンが押しにくい(ボタンがもり上がってなく側と高さが一緒の為) 2、カレンダー機能がない(頻繁に使う事はないですが、前に使ってた機種にはあったので、ちょっと不便。 3、前に使ってた機種に比べるとメールのタイトルに絵文字が入れられない。"+",">"などの記号の一覧が無い。 4、アンテナを交換される予定なら、全然対応してるアンテナが無い。 5、やっぱり他の機種に比べると画面が小さい。 長所 1、いちいち開けなくても、電話やメールが誰からかかってきているかわかる。 2、形が可愛い です。いずれもちょっとした事なんですが。あくまで、僕が以前に使ってた機種に比べての感想です。 でも、機種変更に失敗したとは思ってません。

128yen
質問者

お礼

短所が多い気が。。。 でも、慣れればそれが一番って感じますよね。 今はPHSを使ってるんですが、仕事場ではほとんど入らないんですよね。けっこうメールとか好きなので携帯を買おうと考えてるのです。 形がお気に入りのP209iSを買おうと思ってたのに、電池のことを聞いてほんとかな?ってのがあったので。。。 503シリーズが出たから、買い時ですよね?(笑)

その他の回答 (2)

• yuyu3
回答No.2

私もP209iSを使っています。 電池は、説明書によると電池パックP009で、連続待受時間は380時間、 連続通話(通信)時間は135分ということです。 頻繁に使わなければ全く大丈夫ですよ。 そして、電池を消耗したくなければ電池節約モードをONにすると(上記はOFFの時間です。)なのでもっと長く使えます。 私はこの機種の形がとても好きです。 特に、不便な点はありませんが、今度買うときはもう少し画面が大きいのにしようかなと思っています。 実際に店頭で説明を聞くのが一番ですよ。 私はとてもお気に入りです。

128yen
質問者

お礼

今までのはパカパカではなかったので、ズボンのポケットに入れたまま座るとアンテナが刺さることがあって痛かったんですよね。。。だからパカパカで一番デザインの好きなP209iSを買おうとしました。 今使ってるPHSは画面も大きくて字の大きさは大きくできたりしたので、最初はちょっと不便に感じるかも。。。 店頭で説明を聞くと、みんないいですよ!って言いそうな気が(笑)

• atching
回答No.1

電池が持たないなんて事はないですよ。 どれだけ持つかは試したことはないですが。 頻繁に使わなければ、2―3日はぜんぜん平気です。

128yen
質問者

お礼

私は以前P203とP207を使っていましたが、最低3日はもってましたからね。やはり電池がはずれだったんでしょうね。