• ベストアンサー

P209iSについて

今度、P209iSを買おうと思っています。 友人の話によると、この機種は電池の消耗が早くて一日ももたないそうです。 友人の機種の電池がハズレで、たまたま連続待ち受け時間が短かっただけかもしれません。 そこで、P209iSをお持ちの方に質問です。 この機種での電池のもつ時間を教えてください!使い方にもよるとは思いますが。。。 あと使ってみて気づいた点(長所、短所など)も教えていただければ嬉しいです。

  • 128yen
  • お礼率92% (513/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.3

極普通に利用してますが(メールは一日20位)3,4日位はいつも持ちますね。 カラーなので白黒の時よりはかなりバッテリーの消耗は短いですね。 ”今日は使いすぎたな”って思っても2日はもちますね。 使ってみての感想ですが(あくまで僕の感想です。他の人はどう思ってるかは知りません)。 短所 1、ボタンが押しにくい(ボタンがもり上がってなく側と高さが一緒の為) 2、カレンダー機能がない(頻繁に使う事はないですが、前に使ってた機種にはあったので、ちょっと不便。 3、前に使ってた機種に比べるとメールのタイトルに絵文字が入れられない。"+",">"などの記号の一覧が無い。 4、アンテナを交換される予定なら、全然対応してるアンテナが無い。 5、やっぱり他の機種に比べると画面が小さい。 長所 1、いちいち開けなくても、電話やメールが誰からかかってきているかわかる。 2、形が可愛い です。いずれもちょっとした事なんですが。あくまで、僕が以前に使ってた機種に比べての感想です。 でも、機種変更に失敗したとは思ってません。

128yen
質問者

お礼

短所が多い気が。。。 でも、慣れればそれが一番って感じますよね。 今はPHSを使ってるんですが、仕事場ではほとんど入らないんですよね。けっこうメールとか好きなので携帯を買おうと考えてるのです。 形がお気に入りのP209iSを買おうと思ってたのに、電池のことを聞いてほんとかな?ってのがあったので。。。 503シリーズが出たから、買い時ですよね?(笑)

その他の回答 (2)

  • yuyu3
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

私もP209iSを使っています。 電池は、説明書によると電池パックP009で、連続待受時間は380時間、 連続通話(通信)時間は135分ということです。 頻繁に使わなければ全く大丈夫ですよ。 そして、電池を消耗したくなければ電池節約モードをONにすると(上記はOFFの時間です。)なのでもっと長く使えます。 私はこの機種の形がとても好きです。 特に、不便な点はありませんが、今度買うときはもう少し画面が大きいのにしようかなと思っています。 実際に店頭で説明を聞くのが一番ですよ。 私はとてもお気に入りです。

128yen
質問者

お礼

今までのはパカパカではなかったので、ズボンのポケットに入れたまま座るとアンテナが刺さることがあって痛かったんですよね。。。だからパカパカで一番デザインの好きなP209iSを買おうとしました。 今使ってるPHSは画面も大きくて字の大きさは大きくできたりしたので、最初はちょっと不便に感じるかも。。。 店頭で説明を聞くと、みんないいですよ!って言いそうな気が(笑)

  • atching
  • ベストアンサー率17% (21/118)
回答No.1

電池が持たないなんて事はないですよ。 どれだけ持つかは試したことはないですが。 頻繁に使わなければ、2―3日はぜんぜん平気です。

128yen
質問者

お礼

私は以前P203とP207を使っていましたが、最低3日はもってましたからね。やはり電池がはずれだったんでしょうね。

関連するQ&A

  • P901is

    P901isの長所、短所を教えてください。あと大体何円くらい今は、するのでしょうか?他にも、お勧めの機種があったらおしえて下さいお願いします。

  • P504isについて

    今度、P211iからP504isに機種変更します。 そこでP504isの良い点、悪い点を教えて下さい。 N504isも考えていました。そこでN504isの良い点、悪い点も教えて下さい。

  • P503is

    携帯が今度一年を迎えるので機種変更しようと思うのですが、 P503isがいいな~って思っています。でもN503iもなかなか デザインがいいなっとも思います。そこで、この二機種のいい点を 教えてください。また、この機種以外でもお勧めの機種があれば 教えてください。P503isは液晶がキレイで、iアプリの保存 出来る量がNの二倍と聞いたのですが・・・

  • 820Pと812SHを選ぶなら?

     初めてSoftbankの携帯を購入します。  値段重視で820Pと812SHのどちらかを選択します。販売店でモックを触っただけなので、両機種の長所・短所がよく分かりません。  用途は待ち受けがほとんどです。メールやネットも当分は携帯ではしないつもりです。  この2つなら、どちらがよいですか?教えて下さい。

  • docomoの901isについて

    docomoのN901isとP901isとF901isの長所と短所を教えてください。(なるべくくわしくおねがいします)あと、買うとしたらどちらを買いますか?

  • どの携帯がオススメ?

    今SH901iSを使ってるんですが、非常に電池持ちが悪いんで買い替えたいんですが…。 SHシリーズに慣れて使いやすいのでSHがいいのですが… 僕が重視する点は ・電池持ちがいい ・デザインがいい ・音楽の性能がよい なんですけど、何かいいFOMAの携帯はありますかね? docomoのサイトにのってる連続待受時間ってのは正しいのでしょうか? 連続待受時間がいいのは、PシリーズかNシリーズになってるんですが…

  • 901iS以降のおすすめ機種

    P901iSを発売当初から使用しているのですが 以下のことに愛想が尽きたので機種変を考えていますо ●変換力のなさ  …漢字の少なさ・変換単語の少なさ ●度々起こるフリ-ズ現象  …メール作成中によく画面が固まって操作不能になります ●電池の消耗の早さ  …使用頻度の問題もあるでしょうが、連続メール3時間弱でなくなります ですが今までFOMAシリ-ズはPしか使っていないため 他の機種がよくわかりません; movaの頃はSH505iSを使っていたので 変換が豊富で、画質が綺麗だったのを覚えていますо なのでPより勝っている機種を教えてください☆ ・変換力が豊富(SHのような予測変換があると尚◎) ・電池の消耗が少ない ・フリ-ズしない ・着うたなどの音が綺麗 ・画質が良い ・音楽が聴ける ・アプリをしながらもメ-ルや他の機能を多重に使用できる

  • ドコモの携帯のP504isとN504isについて

    携帯を買おうかと今考えているのですが、P504isかN504is(今は販売停止中ですが)かで迷っています。この2つの特徴や、長所・短所が分れば、教えて下さい。iショットの保存数や画面メモの最大保存数など。

  • P505isからの買い替えで、お勧めの機種は?

    今、P505isを使用しており、そろそろ買い替えをするつもりで、ショップなどで色々と観て来たのですが SH902iが良いかなぁ~と、思っているのですが 今ひとつ、他にも目移りしてしまい踏み切ることが出来ません。 画像と変換重視だとしたら、どの機種がお勧めでしょうか? SH902iを実際に使用している方で、長所&短所などありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • DoCoMoのP902isとSH902is

    近々携帯を、P900ivから買い換えようと思っています。それで、P902isとSH902isの2つのどちらかにしようと考えています。 それで、このどちらかを使っている方に質問です。 ・使い勝手 ・miniSD無しで、携帯本体に保存できる画像や着うたの量はどれくらいか ・カメラで撮った画像、動画の画質はどうか ・長所・短所 などを教えてください。 現在使っているP900ivは、カメラで撮れる画像の画素数が195万画素で、とても満足していますが、買い換えてからこれより低レベルの画像しか撮れなかったらとても嫌です。 そして、Pシリーズはよく電源が勝手に落ちると聞きます。 私も何回か、勝手に電源が切れて困りました。P902isではどうなんでしょうか。