• 締切済み

マイクロSD内のフォルダの並べ替え 

ドコモのN-02Bを使っています。 マイクロSD内の、SDビデオというフォルダに複数のフォルダを作成して、各々のフォルダにPCで変換したmp4動画を入れています。 質問は、SDビデオフォルダの自分で作成したフォルダの並べ替えの方法です。 いろいろ調べてみましたが、どうしてもわかりません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し下さい。 よろしくおねがい致します。   補足:フォルダ名、ファイル名は、PCで規則どおりリネームして転送しました。 携帯で各々の動画を見ることはできます。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

どういうフォルダ名にされていますでしょうか? フォルダの順番としては、   PRL000・PRL001・PRL002と並び、PRL009の次はPRL00A と言う順に成る筈ですが。 フォルダ名の後ろ3桁は16進数で付けますから  0・1・2・3・4・5・6・7・8・9・A・B・C・D・E・F と言う順に成ります。 なので  PRL00Fの次がPRL010 と成ります。 フォルダ名の付け方はどうされていますでしょうか? 余談 ファイル名も同様です。

• yana1945
回答No.2

私は、DoCoMoのらくらくホンですが、 SDをSDカードリーダーでUSBに接続し、 ファイルを開いて、PCのドキュメント内のフォルダー の順番を変えるように並べ替えています。 番号を付けても意味がない?みたいです。

noname#184314
noname#184314
回答No.1

すいません。したいことがいまいち把握できないので、 再生の順番を換えたいのでと勝手に思わさせていただきます。 再生ソフトの機能次第ですが、だいたいは名前順だと思いますので、 ファイルの最初を数字を付けるとその順番になると思います。 例: 01 CCC.mp4 02 DDD.mp4 03 AAA.mp4 04 BBB.mp4

mayuyu1350
質問者

補足

回答いただき、ありがとうございます。 質問は、mp4ファイルの並べ替えではなく、SDビデオフォルダにあるフォルダの並べ替えです。 御指摘のように、フォルダ名の頭に01,02,03と連番を振ってみましたが、できませんでした。 ありがとうございました。         02