ぱっつんでも大人っぽく見せるには?

このQ&Aのポイント
  • 前髪がぱっつんでも、大人っぽく見せるにはどのような手段があるのでしょうか?
  • 前髪を斜め分けにしていたが、最近ぱっつんにしたら幼く見える
  • 顔つきの問題なのか、他に改善できる点があるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ぱっつんでも大人っぽく見せるには?

前髪がぱっつんでも、大人っぽく見せるにはどのような手段があるのでしょうか? 小学生以来ずっと前髪を斜め分けにしていましたが、つい先日前髪が切りそろえられているキリっとした美人に憧れて前髪をぱっつんにしてみました。・・・が、なんだかとても幼くなってしまいました。 私の顔がいけないと言われればそれまでですが、斜め分けにしている間はずっと実年齢よりかなり上に見られることが多く、実際は17歳でもなぜか24歳っぽいと言われていました。なぜみんな24歳というのかわかりませんが・・・単純に老けて見えていたのでしょうか。 しかし現実では「幼くなった」「年相応にみえる」「ギャルっぽい」と言われ、やはり自分の得たかったイメージとは違うようです。可愛いぱっつんではなく、カッコイイぱっつんに憧れています。 幼く見えるのは、顔つきの問題なのでしょうか? もしもそれ以外で改善できる点があれば(スタイリングやメイク等)教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

前髪ぱっつんの場合、前髪の量やどこから前髪にしてるかで結構違います。 多ければ多いほど、また前髪の位置が高いほど幼く見えます。 あとはあごの形とかですね。 尖り気味だと真横に前髪を切りそろえてもシャープに見えたりするのですが、 丸型でぱっつんだとコロコロした感じに… ここらへんはヘアカタログと鏡を見て、自分の顔の形、 髪の毛の質・量・硬さも把握して、自分のタイプに近いモデルさんの型の中からイメージに近いものを選んで美容院に行くのが一番正解でしょう。

関連するQ&A

  • 大人っぽくなりたい!!!!!

    高2女子(身長155センチ/面長)です。 いつも子供っぽく見られるのがすごくコンプレックスです。 美容院に行くと、「中学生?」と聞かれ、大学のオープンキャンパスでは、年齢を告げると「えぇ~!」とかなり驚かれ…(涙)。 また、初対面の人や友達に「カワイイね」とは言われますが「美人だね」とは言われたことがありません。 先日、胸下まであったロングをばっさり切って、ショートにしたので、余計子供っぽく見られるようになりました。 昨日、街で中学の同級生に会ったのですが、巻き髪でアイメイクも濃くてギャル系ファッションにヒールで、ものすごく大人っぽくなっていて衝撃を受けました。 一方私は、「ぜんっぜん、変わってないね!」と笑われました。 私はもともとギャルっぽい服装は嫌いで、シンプルな服装(non-no系)が気に入ってたのですが、友人や街で見かける同年代の子たちは一様に「強め(ミニスカ・短パン・露出多・濃メイク)」ファッションで大人っぽいんですよね! でもだからといって、それをマネするのはとても無理なのです!(まず親が許さない…苦笑) どうやったら大人っぽくなれますか? わかり辛い質問ですみませんが、どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 年相応に見せるメイク

    初めまして。私は22歳の会社員です。 メイクに関する悩みなのですが、私は童顔で幼く見られがちな顔つきをしています。 中には「年相応」「大人っぽい」と言ってくれる人もいるのですが、やはり「幼く見える」と言う人もいるようで、どうしてもそればかりが気になってしまいます。 中学生と言われた事も2~3回ありますので・・・。 絶対に10代には見られない!というメイクや、年齢に合ったメイクがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ベースは茶髪

    ベースは茶髪 ミディアムボブ・デジパー・斜め前髪 ミディアムボブ・デジパー・ぱっつん前髪 ロング・ストレート・斜め前髪 ロング・ストレート・ぱっつん前髪 高校卒業してから今までやってきた髪型です。 顔立ち・雰囲気・話し方のせいもあるかもしれませんが、私は見た目より老けて見られます。 実物を見ないと分からないかもしれないですが、どうしたら年相応に見られるか下から選んで教えてください。 理由もお願いします。 二十歳・女です。 (1)ベースを黒髪にする (2)ミディアムのストレートにする (3)ロングのパーマにする (4)前髪をセンター分けにする (5)思い切ってショートにする (6)その他

  • 斜め前髪の作り方、心得を教えて下さい!

    こちらで斜め前髪の作り方を検索しまして 何件かの良回答があり試してみているのですが どうしてもまだ上手くできません(T-T) 一旦作ると、朝の通勤バス(ほんの10分)ではキープ出来るのですが、 電車に乗って通勤すると、全て崩れているような感じです…。 会社に着く頃には前髪の先端が、目の中に入って痛いです。 又、ふんわりナナメ前髪セットが簡単!前髪美人クリップパーフェクト! なるものを購入したのですが、これも全く効果がなしです。 斜め前髪作成の心得として、 (1)前髪は厚めにカット(2)夜のうちからクリップで斜めにセットして就寝、 (3)ゴワゴワにならないワックスで朝再キープ、 という3手段を使っていますが、このほかに足りない要素があるのでしょうか? どなたか教えて頂けましたら幸いです。 宜しく御願い致します。

  • ギャルになりたい!

    ギャルになりたい! 高2の今更なんですが、自分を変えたいしギャルに憧れているのでなりたいです! ギャルになるにはまず何をすれば良いでしょうか・・・ 目は二重のぱっちりでメイクはアイラインにマスカラにブラウンのシャドーをしてます! 髪型は胸下ロング(地毛です!)の前髪がぱっつんに近いです! 髪は黒に近いナチュラルブラウンです! 服装が・・・最近Aラインコートにロングブーツやニーハイブーツです!周りも派手よりお姉っぽくなってきたのですが、ANAPなどの派手系も好きなので自分の好きな系統が分かりません;; 服はギャルフィットやEMSEXCITEで購入してます!ギルフィーっぽい感じもすきなのですが、カジュアルっぽいかなぁと思ってしまって・・・ はやり、服装よりもメイクや髪を始めに変えていった方が良いのでしょうか・・・ どうしてもお小遣いなどが服に回ってしまいメイク代がスッカラカンでして・・・ 汚いギャルじゃなくて、大人め綺麗ギャルになりたいです! 黒髪でもギャルに見える感じなど! nutsやジェリーで勉強したら大人め綺麗ギャルになれるでしょうか!

  • 童顔って?

    私は童顔で、実年齢よりずっと幼く見られがちです。 メイクも似合わないし、細いライン1本引くだけでオカマみたいになります。 そこで思ったのですが、童顔メイクってありますよね。 それって可愛く若く見せるメイクで、童顔になるメイクではないなぁと思いました。 童顔=若い○ 童顔=幼い× なら合ってますが、 小学生の様な自然な幼さの顔つきを童顔と言うなら、童顔メイクを試されてる方たちの顔は立派な大人だと思います。 皆さまの童顔についての認識ってどちらに近いですか? 素朴な疑問です、気軽に答えてくれると嬉しいです!

  • 童顔メイク

    タイトルがややこしかったかもしれませんが 童顔メイクをしたい訳ではありません・・・ 今高1なんですがかなり童顔で中学生にも負けている程の童顔ぶり(?)です いくらメイクをしてもやっぱり高校生って言うよりは中学生みたいに 幼く見えてしまって・・・ そこで質問ですがメイクで大人っぽく見せることは出来るでしょうか? ついでに私は一応二重で、顔は丸い方だと想います 髪型でも変わりますか? 今私はセミロング(胸の上くらい)、茶髪、前髪が15cmくらいあります 15cmって言うと多分鼻下くらいまでです【汗 いつもはその前髪を斜めに分けたりしてます

  • 女性の見た目について

    私は昔からとても大人っぽく見られてしまってとても悩んでいます。 もうすぐ二十歳なのですが高校の時から25歳とかかなり年上だと思われます。 私は大人っぽいや嫌いではなく 可愛く見られたいです。 洋服も可愛いものが大好きなのですが似合わないので 避けています。 少しでも大人っぽく見られないために 前髪を伸ばさないでパッツンにしたりメイクを濃くしないように気をつけています。 女性の方には 子供っぽく見えるメイク法や髪型。 年相応に見える方法。 この人可愛いと同性に思う時、可愛いと思う見た目を聞きたいです。 男性には どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) 可愛い人と綺麗な人どちらが好きかどう言う印象を持つか。 芸能人で言うとどの人に心惹かれるかどの人が可愛いに含まれるか聞きたいです。

  • 子どもの頃ブスだった女の子

    一般的に女の子は、子どもの頃あまり可愛くない方が大人になると美人になる可能性が高いと聞いたことがありますが、本当でしょうか。 実際、友人にそういう女の子がいました。 その子は子どもの頃(小学高学年~高校生まで)ぽっちゃり体型だったため、大人になるにつれ痩せたり、成長の段階で顔つきが変ったり、大学生の頃に歯の矯正治療をしたので、とっても美人になりました。 現在30歳になりますが、とても綺麗になっています。 もちろん、子どもの頃から可愛い子はそのまま可愛いと思いますが、上記のような変化ってあるのでしょうか。 整形などは一切行っておらず、治したのは歯だけですが、同級生一同、驚いています。

  • サングラス~

    20の女です。 来年あたりからオープンカーに乗るので、 真っ赤な車とゆうこともあり、 他のオープンカー友達からの言葉にも影響され、 サングラスを探しています。 私はちょいギャルっぽいメイクをしてますが、 服装はパンツスタイルが多いです。 ダボダボ系を好みますが、 しっかりとした服装も好みます。 髪の毛は、明るくない茶色です。 長さは肩より長めの、 前髪は長いので斜めに流しています。 鼻は低いので似合うサングラスが分かりません。 欲しいのは、セレブとか、芸能人とかがしてるでかいめのサングラスです。 茶色とか、でも、長く使えるのがよくて、 見てすぐにブランドものだとわかるものも希望したいです。 どんなものがいいと思いますか??