ぱっつんでも大人っぽく見せるには?

このQ&Aのポイント
  • 前髪がぱっつんでも、大人っぽく見せるにはどのような手段があるのでしょうか?
  • 前髪を斜め分けにしていたが、最近ぱっつんにしたら幼く見える
  • 顔つきの問題なのか、他に改善できる点があるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ぱっつんでも大人っぽく見せるには?

前髪がぱっつんでも、大人っぽく見せるにはどのような手段があるのでしょうか? 小学生以来ずっと前髪を斜め分けにしていましたが、つい先日前髪が切りそろえられているキリっとした美人に憧れて前髪をぱっつんにしてみました。・・・が、なんだかとても幼くなってしまいました。 私の顔がいけないと言われればそれまでですが、斜め分けにしている間はずっと実年齢よりかなり上に見られることが多く、実際は17歳でもなぜか24歳っぽいと言われていました。なぜみんな24歳というのかわかりませんが・・・単純に老けて見えていたのでしょうか。 しかし現実では「幼くなった」「年相応にみえる」「ギャルっぽい」と言われ、やはり自分の得たかったイメージとは違うようです。可愛いぱっつんではなく、カッコイイぱっつんに憧れています。 幼く見えるのは、顔つきの問題なのでしょうか? もしもそれ以外で改善できる点があれば(スタイリングやメイク等)教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prpr002
回答No.1

前髪ぱっつんの場合、前髪の量やどこから前髪にしてるかで結構違います。 多ければ多いほど、また前髪の位置が高いほど幼く見えます。 あとはあごの形とかですね。 尖り気味だと真横に前髪を切りそろえてもシャープに見えたりするのですが、 丸型でぱっつんだとコロコロした感じに… ここらへんはヘアカタログと鏡を見て、自分の顔の形、 髪の毛の質・量・硬さも把握して、自分のタイプに近いモデルさんの型の中からイメージに近いものを選んで美容院に行くのが一番正解でしょう。