• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCゲーム探しています 1999ごろの作品だとおも)

1999年ごろのPCゲーム!地と風の四属性の戦いを描いた作品

このQ&Aのポイント
  • 1999年ごろに発売された洋ゲームで、地と風の四属性の戦いをテーマにしています。
  • 地の指導者が賢王で、風の指導者が女魔法使いとして描かれています。
  • 1999年あたり、テックウインが紹介した作品で、KINGPINと同じ問屋から発売されていた可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Total Annihilation Kingdoms」だと思います。P&Aから日本語マニュアル版が出ていました。 http://www.youtube.com/watch?v=OpjzhNuQTLo http://s260.photobucket.com/user/Wolvman92/media/Old%20Kingdoms/kingdomse30041.jpg.html

0nnaniumanori
質問者

お礼

ずばりそれのようです、どうもありがとう。 m(--)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCソフト スノーボードゲーム

    パソコンのソフトでスノーボードの内容のゲームは発売されているのでしょうか? (プレステでいうCOOL BORDERSのようなゲーム) 昔(Win98時代)やった記憶があるのですが、XPでも動くようなスノボゲームがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか。

  • 97年頃に発売されたゴキブリに変身するゲームの情報を探しています

    10年ほど前に発売された(と思われる)、洋モノのゲームの情報、特にタイトルを探しています。 ゲームの内容としては、ある日ゴキブリに変身してしまった主人公が、元に戻るために家や下水道を探検するという、ホラータイプのアドベンチャーゲームになります。 PC雑誌『The Windows』1997年1月号に体験版が収録されていました。 ここまでは把握しているのですが、肝心のゲームのタイトルが分からず悶々としております。これだけの情報しかありませんが、何かこのゲームの情報をお持ちの方、ご回答よろしくおねがいいたします。

  • ゲームテック PSコントローラーアダプターについて

    ゲームテックから発売された『PC PSコントローラーアダプター(パラレル接続、一商品で2本のPSコントローラが接続できるタイプです)』がwindowsMEまでにしか対応していないためwin2000ではドライバのインストールができません。公式サイトでもサポートされていませんでした。 これはやはり諦めるしかないでしょうか? 物自体は問題ないだけにwin2000対応のものを新しく買いなおすのが勿体なかったりします(笑)。 アドバイスお待ちしていますm(_ _)m

  • 以前やったゲームをさがしています

    以前プレイしたゲームを捜しています。 ゲームのジャンルは詳しくないのですが、ターン制のシミュレーションゲーム、といった感じだと思います。 ネット上で遊べるゲーム(但し対戦ではない)で、敵が左、味方が右でどちらも9×9のマス目にユニットを設置します。 戦闘開始すると味方前衛(一列目)→敵前衛→味方中衛(二列目)→敵中衛・・・というようにターンが回っていき、ユニットが行動(攻撃)します。 攻撃は基本的に敵の前衛にしか当たらず、敵前衛が全部いなくなると中衛が前衛に、後衛が中衛に一列繰り上がります。 1ステージ(3戦闘くらいだったかな?)が終わると敵ユニットを仲間にすることができ(仲間と入れ替え)、ユニットによっては属性攻撃をもっていてそれをうまく使うと有利に進められたと思います。 初期のユニットはナイト×2、槍使い×2、忍者×2、弓使い×2・・・とあと何かいたかもしれませんがこんな感じです。 確か最初のステージで仲間にできるのはウンディーネ(水属性)とマンティス(攻撃力が高い)だったと思います。 戦闘開始後は順番に従ってユニットが攻撃を繰り返すだけなのですが、それゆえに戦闘の結果までを開始前にしっかりと考える必要があり、非常に面白いゲームでした。 たしか属性攻撃は火、水、心、風、地の5種類だったと思います。 「場の属性パワー」のようなものがあり、属性攻撃をするとこれが変化します。 例えば場が水50の時に火の攻撃をすると必ずダメージが0になり、場の属性が火0に切り替わります。 逆に地50の時に火の攻撃(例えば100)をすると、ダメージが(火が地に対して優位なので)150とかに(この辺は不確かです)なったりします。更にこの場合は場の属性パワーが火150とかになる・・のだったと記憶しています。 ステージの分岐があり、進め方によって最終ステージが3つ用意されておりいずれかのステージに挑むことになったと思います。 その内のひとつはフェニックスと戦うんじゃなかったかな・・?もうひとつは雪のステージ(多分)で、残るひとつは覚えておりません。 それと、途中の森のステージで「Deep Forest」という名前のステージがあったような気がします(うろ覚えです)。 あとはヴァルキリー(槍兵の上位互換のような存在)とかが出てくるステージもあったと思います。 多分書いても意味がないですが、スコアランキングがあり、1位の人の名前が「ゴルジ隊」だったような・・・ 様々なことを覚えてはいるのですが、前のパソコンがクラッシュしてそのゲームに関するデータが全て無くなってしまい、またネットで色々検索してみても見つけられません・・。 あと覚えていることといえば、確か弓使いの子がゲーム案内役も兼ねてたと思います。 また、チュートリアルでは弓使いと忍者が話し合う形式で、その話の流れから「全ユニット忍者」の状態で始めることができたと記憶しています(ただし弱い)。 なにぶん記憶しか当てになるものがなく、不確かな情報ばかりで申し訳ないのですが、ふと思い出して今一度そのゲームをやりたくなった次第です。 どんな情報でもいいのでお待ちしています。

  • 昔のパソコンゲームが知りたいです

    調べたけどどうしても分らないから教えてください>< 記憶にあること 10年ぐらい前に発売していた 中世ファンタジー(魔法使いや狩人や勇者みたいなのがいた) 戦争型の シュミレーションゲーム(プレイヤーは軍隊を操って敵の軍隊を倒す) わりとリアルで綺麗だった記憶あり テックウィンの体験版でやったような記憶があって 1面が道での戦闘 2面が城の攻略で、1面での軍隊をそのまま持ち越しての戦闘(1面で兵士が死んだら、減ったまま2面に突入。。。) という感じのゲームでした。 製品版はパッケージ販売で、わりとどこのお店にも売っていたので 人気あったのかな? なんせ10年ぐらい前だったので、間違っているところもあるかもしれませんが ピンとくるようなゲームがありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ DS オルテガできるの?

    最近・・ゲームセンターに行ってテレビを見てたらお店側が流してるテレビに「モンスターズジョーカー」の作品紹介だと思うのですが・・、ドラゴンクエスト3の内容や3の父のオルテガの話が流れていました。今発売されてる商品でできるのってあるんでしょうか?DSもってないのでよくわからなくて・・・。

  • PSvitaでオンライン対戦できるソフト

    存在しますか? vitaにまでなると余裕でオンライン対戦できると思っていたのにできる内容としては 自己紹介カード交換みたいな事ばっかりです。 PCのオンラインゲームみたいにwifiで全国の人と対戦できるゲームはありませんか? もしくは開発される予定はありますでしょうか? ラグナロクオデッセイってゲームはそういう風に開発してるって聞きましたが

  • PCからアクセスが可能な携帯電話用のFlash(ゲーム、ツールなど)

    ・Flashで作られたゲーム、ツール、待ち受け画像などを無料で公開していること  ※当方の持つ、現在の機種は「W21SA(au)」ですが、最新のWINでも対応するかと思います。 ・(これが最も重要な条件です)WindowsマシンからFlashのあるページ・コンテンツ直接アクセスでき、FlashをWindowsマシンからでも操作が可能であること (携帯電話のみでしかアクセスできず、PCからアクセスできないサイトも多数ありますが、そのようなサイトは対象に入れていません)  ※アプリ★ゲットFLASH(http://appget.com/fl/pc/)の場合、Windowsマシンでアクセスすると内容の紹介までしか見ることしかできず、Flashのあるページ・コンテンツまでのアクセスができません。(無料のFlashさえも操作できません) という条件を満たしたサイトを探しております。  上記の条件を満たしているサイトとしては、 ・Game@nifty携帯電話ゲーム(http://game.nifty.com/play/title/fr00085.htm) ・フラモバ(http://flam.jp/) があります。 他にも先述の条件でアクセスでき、無料でFlashのダウンロートが可能なサイトをご存じないでしょうか?

  • vistaが無かった頃のPCゲーム

    発売当時、Windous Vistaが無かったため、対応OSがXPまでとなっているPCゲームは、vistaでは動きませんか??

  • とあるDSソフトのタイトルが思い出せず困っています

    昔、ほしかったDSソフトがあり、「今でも買えるなら、ぜひ買ってみたい」と思い調べようとしたのですが、ソフトのタイトルを思い出せず、困っています ゲームの内容もあまり覚えていないのですが、気になって仕方がないため、よければ力を貸していただきたいです ~なんとなく覚えていること~ ・2005~2008年あたりに発売されたソフトだったような気がします ・ソフトのタイトルは、すこし長かったような気がします  (カタカナが入っていた気がします) ・ゲームジャンルは、ロールプレイングorシュミレーションだったと思います ・ソフトのパッケージは、大まかにいうと、青っぽい色だったような気がします ・グラフィックは、ドットのような感じだったと思います  (キャラクターもリアルな人間の容姿ではなく、デフォルメでした。これは間違いないです) ・カテゴリー的には、ファンタジー系だったと思います ・キャラクターたちは、魔法?を使って戦っていたと思います ・6~8つほどの属性があったはずで、それがうたい文句でもあったと思います ・すごく有名なシリーズ、というわけではなかったと思います  (FFやドラクエなど、何作もシリーズが続いているようなゲームではなかったはずです) 申し訳ないのですが、覚えているのはこれくらいです もし、ピンときた方がおられましたら、どうかご回答よろしくお願いします