• ベストアンサー

削除してしまった携帯のメール

削除してしまった携帯のメールはもう元には戻せないのでしょうか。 大事な内容を間違えて消してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと古い情報ですが、以下のサイトに記述があります。 http://kmailf.blog.shinobi.jp/ ■上記サイトから抜粋 条件は2つあります。1つは、携帯端末がauであることです。 そしてもう1つの条件は、メールを削除してから30日以内で あることです。 携帯端末がauで、かつ、メールを削除してから30日以内で あれば、まだサーバーにメールが残っているため、再び 削除してしまったメールを受信することが可能です。 厳密には復元ではなく再受信ですが、失ったメールを 再び手に入れられるのですから、目的が達成できます。 この方法は、auのみ実行可能です。ドコモの場合は、 端末でメールを受信するとメールがサーバから削除される ので、残念ながらメールを復元することはできません。 具体的に、auの携帯端末でメールを復元する方法を お伝えします。 「Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「その他の設定」 →「Eメールヘッダ情報表示」の「メール一覧」から 復元したい受信メールのヘッダ情報を表示。 → 一番下の「転送」を選んで、送りたいアドレスに転送。 以上でメールを復元することが可能です。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いただいたサイトに行きいろいろ試してみましたが残念ながら復元したいメールは30日以上前のものなのです。 無理そうですね。 でも、ありがとうございました。 消したつもりはないのに消えてしまうメールってあるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• kageroho
回答No.1

メールソフトは何でしょうか? ドコモのSPモードメールでしたら、削除したメールは「ゴミ箱」に入っていますが、完全削除してしまったメールは、素人には復元出来ません。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!au携帯でメールソフト分かりません。 素人です。auに問い合わせればいいのでしょうか。