• ベストアンサー

男性は

akira3737の回答

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.3

状況にもよりますね、もし、私に付き合っている彼女が居た時に 告白されたら、どんな女性でも振ります。そして、付き合っている 彼女との仲が悪くて別れて、しばらくしたら、振った女性に付き合って 欲しいと言いますよ。 また、別なパターンでは、相手から告白されて、即座に返事が出来ない時には 一応は、振る事になります。 その後に、振った相手の事が気になり、気が付いたら好きになっていたとかね。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします

    もし自分が25才くらいで 好きになった相手の年齢が実は43才と 知ったら諦めますか? ご回答お待ちしております。

  • 男性 女性 双方に質問です。

    突然ですがひとつ質問させてください。男性、女性両方のご回答を期待しています。 世の中いろいろな男女がいます。 その中で、非常に頻繁に交際相手を換える人々がいます。 例えば、自分と現在の交際相手の間が上手くいかなくなってきた場合、次の交際相手を探し、今の人に別れを告げる、これはよく聞く話です。 あるいは自分の伴侶が病死したすぐ後に、次の女性と出歩く男性を見たこともあります。 このように、すぐ次の交際相手あるいは結婚相手にチェンジするタイプの男性、女性は孤独を避ける為にそうしているのでしょうか。 もちろん理由はさまざまであるでしょうけれど、当方そのような傾向がなく、 私の主人もまたそのような人ではありませんので、いまひとつ理解が出来ません。 このようなタイプの方々からのご回答をいただけたら有難いです。 このようなタイプで無い方々の、どのように思うかというご意見も幅広くお待ちしています。

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。

  • 脈なしですか?(男性の方回答お願いします)

    当方20♀です 好きな人は今年で42歳の独身男性です 2人とも同じ職場です さっそく本題に入りますが下記を読んで脈なしだと思いますか? 1、相手からたまに話しかけてくれるし私から話しかけたり質問しても答えてくれる(誕生日いつだとか血液型とか星座とか教えてくれた) 2、相手は自分自身のことなど私に話してくれる(糖尿病持ちだとか1回失明して視力が弱いとか外にいるときはサングラスをかけているとかアニヲタだとか) 3、連絡先を渡したが連絡はくれない(渡してから2日程経ちました) 回答お願いします…

  • 女性に質問です:薄毛の男性は気になりますか?

    女性の皆様にお聞きしたいことがあります。 当方22歳より薄毛が進行してきた、現在30代前半の男です。同年齢の男性に比べ、かなり薄いです。 もし、薄毛の男性が、自分にアプローチしてきたり、好意をよせて来た場合、相手の薄毛は気になりますか? 相手が薄毛じゃなかったら付き合いたいとか、薄毛だからちょっと遠慮するとか、思うことはありますか? 宜しければ年齢または○○代前半など、具体的な年齢層も併せてご回答いただければ幸いです。

  • このような男性

    「価値観が同じで相手のことを考えてくれる人。だけど加えて、自分で勝手に自分の考えのまま動く人」 が好みの女性のタイプ、と言っている男性が居たら、その人に対してどのような印象を受けますか? 例: 「放任主義な人」なんだと思う。 「相手を尊重する人」なんだと思う。 「めんどくさがりや」なんだと思う。 正直、何でそう思うのか理解しづらい。 等々。 男女両方からの回答お待ちしています。 意見をお聞かせ下さい!

  • 社会人男性の皆様にお聞きしたいです!

    社会人男性の皆様、助言してください! 当方20代後半の女性です。 彼も同い年です。 彼から「距離を置きたい」と言われました。そして、私の至らなさと、反省点に気付きました。 某コラムにも書いてあった↓ 『若いときは、自分の理想の枠に相手を当てはめがちです。しかし、本当に相手を愛することは、自分の理想に相手を変えることではありません。相手が変わりたいと思っていないのに、自分の理想を押し付けて相手を別人にしようと思っているのなら、そのうち彼も不満を爆発させるでしょう。』 この不満が爆発してしまった彼と、やり直したいです。 私が彼に理想を押し付けて、ずっと無理させていました…。 依存してしまっていました…。 「重い、自分勝手、自分優位」と言われた所以がよくわかりました…。 離れてみて、初めて気付きました。 毎日していたメールも、一週間前に「距離を置きたい」と言われてからありません。 反省点や謝罪をメールで送っても、重いですよね…? 本当に反省しています。 変わって、もう一度ありのままの彼を受け入れて、やり直したいです。 アドバイスお願いいたします!

  • どんな男性に片想いしましたか?

    女性にお尋ねします。 ご自身が経験なさった片想いの相手の男性について教えてください。 ・彼のどんなところに惚れましたか? ・その男性に自分からアタックしましたか? 短くて構いませんので、どんどん回答ください!!

  • 『押してだめなら引いてみろ』は男性相手にも有効?

    当方、20代女性です。 『押してだめなら引いてみろ』という恋の戦法がありますが、余程嫌いな相手ではない限り、私自身がこれを男性にされたらまんまと作戦にはまってしまうと思います。 「前はあんなに誘ってくれたのに、どうしてもう誘ってくれないの?私の事嫌いになっちゃったのかな?」という気持ちになって相手が気になって仕方なくり、しまいには恋しい気持ちになってしまうと思います。 では、男性も自分に好意を抱いていたはずの女性が「あんなに俺に夢中だったのに、どうしたんだろう?気になる!!」という心理に少なからずなったりしますか?

  • 目力がある男性

    ご覧いただきありがとうございます。 当方男で、出会う人殆どに目力が凄い、キラキラしてるなどと 言われます。 目力があるというのはいい状態なのでしょうか?? 最近は佐々木蔵之介、東幹久に似ていると良く言われ 自分で見てみても、特に目の系統が彼らと同じような気がします。 似てると言われる芸能人は全員おっさんで 僕はまだ20代前半なのですがそのアンバランスさが 違和感を生んでいるのでしょうか。 写真で自分を見ても睨んでいるように見ます。 相手に狙っているような印象をあたえるのでしょうか? 少し最近気になっています。 よろしくお願いいたします。