• ベストアンサー

デコメについて

このまえかわいいデコメを見つけたので、メールに使おうと思ったのですが、どうやったら使えるのですか? やり方がいまいちわからなくて・・・  ついでに、私はパソコンでメールをしています。  回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192604
noname#192604
回答No.1

「デコメ」もしくは「デコメール」は、NTTドコモのiモードメールの追加機能の一つで、携帯電話でcHTML形式のメールを編集・表示・送受信が可能になります。パソコンは無関係ですから使えません。 パソコンでデコレーションメールを使用するには http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n12862 で解説されているような方法があります。 不明な点があれば、パソコンで使用しているメーラーの名前とバージョンも補記して、適切なカテゴリで別途質問を立ててください。