-PR-
解決済み

吹き出物

  • 困ってます
  • 質問No.8040
  • 閲覧数531
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (355/441)

ファンデーションを塗るとすぐに吹き出物が出来てしまいます。肌は乾燥肌で、どんなファンデーションも粉を吹いたように浮いてしまいます。肌にぴたっと馴染み、敏感肌にもOKなファンデーションを紹介してください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (14/39)

まず、お肌の状態が良くなるまでお化粧のほうは控えた方がいいと思います。よけいに肌のあれがひどくなる恐れがありますので。それから、私もけっこう敏感肌で、カネボウや資生堂は成分などが良くないので、肌に直接塗るものはオルビスがいいと思いますよ。

オルビスは、●無油分●無香料●無着色●弱酸性で、肌の弱い人でも結構大丈夫なものが多いです。肌に敏感な私でも大丈夫なので。それに、オルビスはけっこう全体的に値段が安いんですよ。基礎化粧品は1500円くらいでファンでも1600円くらいです。まずカタログを見てから決めても良いのではないでしょうか。
カタログは、★0120-010-010に電話して
送ってもらってはいかがでしょうか?
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

オルビス、かなり興味を持ちました。カタログ請求してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

こんにちは、乾燥肌ということですが、私も乾燥肌なので経験があるのですが、お肌ががさがさだと何を塗ってもめくれてある皮がのりを悪くしますので、完璧なことはいえないのですが、まずお肌の調子を整えるのが先決かと思います。
あと普通のときでものりが悪いのは下地が密着していないのではないかと思います。
乾燥はだということなので、少々塗ってもまた下地も乾燥してしまうのでは?

化粧をした後でも上からスプレーで水分補給をしたり、化粧直しをするときに、かさかさでも浮いた化粧をティッシュなどで押さえて皮脂をとり、水分補給をしてまたファンデーションを付けるのがよろしいかと思います

なるべく無添加、表示成分無添加、無香料のものをおつかいください。

さめの肝臓から抽出した”スクアラン”なんかは下地とケアが同時にでき、潤うのでお勧めです、のりもよくなります。

スクアランはハーバー化粧品や、アスカ化粧品、スコラゲン三花(ここはスコラゲン主力なのでファンデはなかったと思いますなどで扱っています。
ファンデーションをおさがしならどこのメーカーのでも表示指定成分、香料などがはいっていないものをお勧めします。

色々ためしてみてください
スコラゲン三花 06-6394-5244
アベンヌ    http://www.avene.co.jp/
アスカ    http://www.natural-aska.co.jp
ファンケル   http://www.fancl.co.jp/
ハーバー    http://www.haba.co.jp/index.html
DHC       http://www.dhc.co.jp/d_cosme/index.html
アベンヌ 
http://www.avene.co.jp/html/01_00.htm

無料のお試しセットをくれるところもあるので
とりあえず試してみてはいかが?
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

たくさんのURL教えてくださって本当にありがとうございます。それぞれ行って勉強してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

こんにちは。ZUPさんの状態が手にとるようにわかります。わたしも超乾燥肌で、リキッドファンデが手放せないのですが、そのリキッドでさえも冬場などは時間が経つとカサカサと粉ふき芋状態になっていました。誰もわたしを見ないでぇ~!ってカンジです、ハイ。
現在はさいわいにも自分にピッタリなお肌のお手入れ法と出会い、ものすごく潤っていますが。
さて、ZUPさんへのアドバイスですが、まずお肌の保湿を十分にしてあげてくださいね。全てはそこから始まります。
油分のはいったファンデを使っていると、毛穴をふさいでしまうので吹き出物がでますし、くすみの原因にもなります。本当はUV下地のみ、Tゾーンだけはお粉をはたくというのが望ましいのですが(わたしはそうしています)、どうしてもファンデを使いたいのであれば、「水溶性」のファンデをお勧めいたします。
信頼できる方の紹介で広まっているものなので、詳細はここでは申し上げられないのが残念ですが、御興味がありましたら補足にご記入ください。少しはお役に立てることと思います。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

ありがとうございます。感想肌って冬は本当にすごいことになっちゃいますよね。今はメークを控えて肌を元に戻すことに専念していますので、またファンデーションをぬれる状態に戻った時皆さんにいろいろ薦めていただいているものをいろいろ試してみたいと思います。また困った時に教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

まず第一にメイク落としと洗顔クリームの問題が考えられます。毛穴をふさぐ油分の汚れと水溶性の汚れをこまめに
取り除いてあげる事が先決です。zupさんの場合1日3回は
洗顔が必要と言っても良いでしょう。次に水分補給。のどが渇いたなと思ったら化粧水を吹きかける(霧噴き状になるボトルか何かに予め入れ替え持ち歩く)あと化粧水だけでなく、NMF(天然保湿成分)を強化するdlピロリドンカルボン酸という成分の入った美容液なども使うと良いです。
ファンデーションも粒子の細かいものから感想肌の方に
お勧めのクリームファンデまでたくさんありますが、
この場では書ききれないので、宜しければ改めてご一報下さい。あっ!それから様々なメーカーの化粧品を併用して
使うのは、PHバランスがくずれるので、お肌の一番の
トラブルの原因になりますよ。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

ファンデーションに問題があると思っていましたが、洗顔方も見直すべきであると気づきました。一日3回の洗顔とこまめな水分補給を実行してみます。それとメーカーを混ぜて使うのがトラブルの原因になるとは知りませんでした。私は全てバラバラのものを使用しています・・・・。いろいろと自分の肌荒れの原因に気づくことが出来て本当に感謝しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 15% (6/38)

こんにちわ。
私もそうでした!!
乾燥肌なのに、吹き出物・・・。
「もうどうして良いかわからない~。」って時に友人に勧められました。
私も使用しているのですが、シルク100%のものが良いと思います。
実際これで私は吹き出物などが激減しました!!
普通のファンデは油性のが多いと聞きました。
油性の物はやはり毛穴をふさいでしまうので、皮膚呼吸が出来ず、なんらかのトラブルをかかえがちになってしまいます。
その点、シルクは皮膚呼吸を妨げないので、安心です。
アトピーの方でも使用できるくらい安全な物です。
使用してみて感じたのですが、付け心地も軽く、ぴたっと馴染んで、くすみにくいです。
つけているだけで、シルクパックができるという利点もあります。
価格も特別高価ではなく、4000円~5000円くらいです。
以前、某化粧品メーカーでシルク100%のファンデを製作した所、価格はなんと5万円くらいしていたそうです!
なので、品質を考えるとおトクな価格かも・・・。
購入方法は、会員制通販です。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

ありがとうございます。シルク100%のものがあるとは初耳です。皆さんのアドバイスで一時的にメークをやめるのを薦められる方が多いので、それを実行し、そのあと肌の様子を見ながら教えていただいたファンデーションをいろいろ試してみたいと思っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

ファンデーションを一時的に止めるのは絶対だめでしょうか?
皆さんと重なってしまう点が多々ありますが、
まず洗顔を基本に置くのがいいと思います。
ぬるま湯で粉の洗顔料で、よーく泡立てて、泡だけで洗う。
それでも肌がデコボコしているなら、たまーにスクラブ入りのもので洗う。
次に、化粧水で殺菌消毒、水分を与えます。
(ZIP10563さんはアルコール入りでOKなタイプでしょうか)
次に乳液で保湿します。美容液があればさらにそれをお使いください。
普段、下地にUVケアのクリーム等は使われていますか?
それ自体に色がついていて、多少ファンデの代わりになるものもあります。
時間が経ったら、あぶら取紙で、Tゾーンを抑え、
スプレータイプの化粧水で、水分を補給します。
肌を強くするという点で、チョコラBB(ビタミンB2など)の服用はいかがでしょうか。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

ありがとうございます。働いているわけではないのでメークをやめてみようと思います。色のついた下地クリームには以前から興味がありましたので、考えてみたいと思います。また困った時は教えてくださいね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00