• ベストアンサー

FB 同じアカウントで仕事とプライベートを別けたい

仕事で会社のFaceBookページの管理人に指名されました。 ただ、そのFaceBookページで投稿した内容を プライベートの友達には表示されないようにしたいのですが・・・ なんとか方法はないでしょうか。困っています。 もうすでに管理人に指名された後なので、 他のアカウント作成等では対処できないような気がします(´□`。) 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yo
回答No.2

投稿する時にFacebookページ名で投稿すればいいだけです。 Facebookページと個人は、自分で公表しない限り誰が管理しているのか表示されません。 よって、Facebookページは匿名でいくつでも運営できます。 私の様に。 該当のFacebookページを開いた状態で、投稿します。 自分の名前に切り替えてしまうと、自分の個人名での投稿になってしまうので、注意してくださいね。

01sasasa
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます!! すぐご回答いただいていたのに、お返事が遅くなりすみません><; ご丁寧にご説明いただきありがとうございます。a-yo様がおっしゃるようにページの上に 「○○として、コメント、「いいね!」、投稿をしています —□□に替える」 と出ている限り匿名で運営できるのですね(*^^*) ありがとうございますm( _ _ )m

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.1

Facebookで仕事用とプライベート用に使い分ける事は出来ません。

01sasasa
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 2つのアカウントは作れないということですよね? ありがとうございましたm( _ _ )m