• 締切済み

スマートフォンでのインターネットの動画再生の方法

スマートフォンでインターネットに接続して ホームページ上の埋め込み動画を見ようとしたところ、 ”WindowsMediaPlayerのPlugInが必要”とのメッセージが表示され、 動画を見ることができませんでした。 どのようなAndroidアプリをインストールしたら、 ホームページ上の埋め込み動画を見ることができるのでしょうか? ご存じの方がいらしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

noname#227562
  • Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

Androidのバージョンと使用しているブラウザは何ですか? と言う前に、WindowsMediaPlayerのPlugInと言うことはWMVを再生させようとしているようですが、AndroidのブラウザではWMVは再生出来ません。プラグインが存在しないはずですから。 MX動画プレイヤーならWMVを再生出来ますが、ブラウザから動画のリンクをクリックしてMX動画プレイヤーを選択出来ればいいんですけど・・・ まぁ、とりあえずMX動画プレイヤーをインストールして試してみてください。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます! >WindowsMediaPlayerのPlugInと言うことはWMVを再生させようとしているようですが、 はい。ブラウザ上でWMPを再生する埋め込み動画のようです。 PC上ではブラウザにWMPのPlugInをインストールして見ていました。 >ブラウザから動画のリンクをクリックしてMX動画プレイヤーを選択出来ればいいんですけど・・・ 長押ししたりダブルクリックしたりしてみましたが、、動画のリンクが見当たらないのです。 >プラグインが存在しないはずですから。 Androidのブラウザで他の動画プレイヤー(MX動画)を再生できるPlugInなどはあるのでしょうか? MX動画プレイヤーはインストールしましたが、状況に変化は見られません。

回答No.1

MX動画プレーヤーなら再生出来ると思います。 無料アプリなので、導入されてはいかがでしょうか?