• ベストアンサー

DVDドライブ増設

元々DVD-ROMドライブだけだったんですが、DVD+-RWドライブを追加したらDVD-ROMの読み込みスピードが落ちてしまいました。何が原因でしょうか? SlaveにROMでMasterにRWです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

元々マスターにROMが接続されてたんですか? BIOS設定を記憶しているCMOSをクリアして再設定してみては。

hhhttaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ROMはマスターに繋がっていたんですけど設定がケーブルセレクトになっていました

その他の回答 (1)

回答No.2

ジャンパピンの設定をケーブルセレクトではなくマスターとスレーブにすればいいと思いますよ

hhhttaa
質問者

お礼

ども、ありがとうございます。 ドライブ追加の時にRoMをスレーブ、RWをマスターに設定しました。ケーブル接続も合ってます