• ベストアンサー

Windows8 Outlookで返信できません

Windows8のパソコンに変えたばかりです メールソフトはOutlookを使用しています 友人から来たメールの本文に、友人のメアドが載っていて、クリックするとWindows8に付属のメールソフトの登録画面にとびます そちらを登録したり、使用する予定はありません Outlookのメール作成画面にとぶようにしたいのですが、どのように設定したらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

Outlookと書かれていますが、現状のMailtoが、Office Outlookなのか、outlook.comのOutlookアプリなのか判断できませんが、Win8の場合は、つぎのような手順で、「既定のメールクライアント」を設定変更するのでは? (「mailto」をクリックしたら普段使用しているメールソフトが立ち上がる方法) http://hikojirou.com/archives/1313 (How To Change the Default Windows 8 Email Client) http://www.groovypost.com/howto/change-windows-8-default-email-client/

RiceBowl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Office Outlookのことでした Outlook.comとか、名前がややこしくなりましたね 前みたいにHotmailのままでいいのにと思います mailtoの指定を変えることで、解決しました 秀丸 なつかしい!! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yama1214
回答No.2

アプリの検索から”既定のプログラム”を開きます 一番上の”既定のプログラムの設定”を開きます 左に出てるプログラムからOutlookを選択し、すべての項目に対し既定のプログラムとして設定するをクリックします

RiceBowl
質問者

お礼

アプリの検索がわからず苦戦しましたが、なんとか既定のプログラム画面に到達しました ご回答ありがとうございました!

noname#184160
noname#184160
回答No.1

windows mailはOutlookですが、Microsoftのアカウントとパスワードを使ってサインをしていますか? windows live mailと言うメールソフトはありますけど、windows live mail2012を起動したら、 マイクロソフトのアカウントとパスワードの入力を求めるウィザードが開きます。 但し、windows live mail 2012は、パソコンには附属をしていませんから、 ダウンロードセンターから、Microsoftのアカウントを使ってダウンロードとインストールをしなければなりません。 Outlookの場合は、一度サインをすれば、サインを求めるウィザードは開きませんが、パスワードの有効期限が切れていたらOutlookのメールは開きませんので注意をして下さい。

RiceBowl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

RiceBowl
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! Microsoftのアカウントはありません 作る予定もないのです WindowsLiveMail でなくて、OfficeのOutlookを使いたいと思っています