• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマホでインターネットでホームページを見ていたとき

スマホでインターネットでホームページを見ていたとき、 誤って観る予定のない広告バナーに指があたってしまったからか、 見覚えのないメールが届くようになりました。 そのメールは、最初は「SMS(ショートメール)」で送られてきていたときもあれば、 私のメールアドレスに「あなたの口座に入金しましたので確認ください」とか 「買い物いただいた商品の代金のお支払いについて」とか 「代金のお知らせ」であったりとか「ituneの購入ありがとうございました」 とか日によって迷惑メールの内容がかわるのですが、 日を追うごとに、迷惑メールの回数が増えて言って困っています。 メール拒否の操作をしようにも、メールのタイトルが「SECRET」でくるので、 怖くて開くこともできず、そのままメール削除→ゴミ箱削除の操作を繰り返しています。 メールアドレスを変えることも考えているのですが、 友人にメールするのも送る人が多いので、その手間等を考えると 特定メールアドレスからの受信拒否をしたいのですが、操作方法がわかりません。 買った覚えのない商品代金まで請求されるようなメールのタイトルに恐怖心すら 覚えています。 どなたか対処方法を教えてください

みんなの回答

• 回答No.1

まずは使っているスマホのキャリアと機種を把握してください。 キャリアのホームページを見れば書いてありそうですが、 自力でできないと言うなら優しい人がリンクを貼ってくれると思います。 迷惑メールが永久に来なくなる方法 docomoぽい説明 まず、PCからのメールを全て拒否する。 PCからのメールで受信したいメールアドレスと、ドメインを指定する。 ドメインとはメールアドレスの@より後ろの部分のこと。 ドメインを指定するときには、必ず@okwave.jpのように指定する。 理由としては、判定方法が後方一致のため okwave.jpだけを指定すると、 bakaokwave.jpやahookwave.jpも条件に一致するようになってしまうため。 他には、なりすましメールを拒否する。 こうすることで結果的に、 携帯以外からのメールは、あなたが意図的に設定したものしか届くことはなくなります。 迷惑メールを迷惑メールと感じることが疑問になると思います。