• 締切済み

休養後の挨拶

こんにちは、 専門学校に一年前に入学していたのですが、 うつで途中から通えず静養し、改めて一年生からスタートするのですが ホームルームで新一年生?の皆さんに一言挨拶するさいは、 どのような文章で挨拶すればよいでしょうか?

みんなの回答

• ruck
回答No.2

初めまして、○○です。 昨年体調を崩して休学し、2度目の1年生ですが、気持ちはフレッシュですので 皆さんよろしくお願いします。 ・・・とか? 1つ上に元同級生もいるし、憶測でうわさされたくないとか、 あなた自身が言っておきたいなら言えばいいけれど、 そうでないなら無理して休学の事を言わなくてもいいと思います。

• drum_KT
回答No.1

挨拶する状況にもよりますけど、普通の自己紹介でいいんじゃないですか? みんな新一年生で、周りが知らない顔ばかりなのは全員同じ条件なので。

lensent
質問者

補足

こんにちは、 皆さん、はじめまして ~~と申します。 静養のため休んでおりましたが、よろしくお願いします。 ぐらいでしょうか。 後でオリエンテーションとかあるので短すぎず?長すぎず?