• ベストアンサー

ワードのページ追加について

ワードは初心者ではないのですが、一つわからないことがあるので質問します。新しいページを追加するにはどうしたらよいのでしょうか?たとえば、5ページ分に、写真(画像)をどんどん貼り付けるために、最初からページが追加されていると楽にできますが、はじめは1枚なので、いったん貼り付け、エンターキーを連打して改行を繰り返しながら、ページを増やしている状況です。これでもいいのですが、改行により、写真がずれてしまうこともあり、もっと効果的な方法がないものかと・・・。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yko_
回答No.2

ページを変えたい位置にカーソルがある状態で メニューバー>>挿入>>改ページ>>改ページ では如何でしょう? さらにF4キー(繰り返し)を押しつづけると 沢山ページが追加されます。 ちなみに 入力したい位置でダブルクリックで編集できます。 (確かWORD2000移行~だったと思いますが…)

clint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

• jmh
回答No.4

[書式(O)]→[段落(P)]で、[改ページと改行]の「段落前で改ページする(B)」をチェックするか、または、そのようなスタイルを作成し適用すると、よいと思います。

clint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• coco1
回答No.3

Ctrl+Enterで改ページです。

clint
質問者

お礼

• papayuka
回答No.1

挿入-改ページで改ページを入れては?

clint
質問者

お礼