• ベストアンサー

携帯に入ってるminiSD

N505iを使ってます・   なぜこの携帯にはminiSDというのが入ってるんですか?またどのようにつかうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.5

僕はネット(PC)から画像を取り込んで、いい待ち受けにしたり、メールや電話帳のバックアップ、写真の保存等に使用しています。 要はパケ代削減に一役買っている、といったところでしょうか。

その他の回答 (4)

noname#10086
noname#10086
回答No.4

メモリーカードを交換すれば データをいくらでも保存できます。 また、リーダライターを使って 写真をパソコンに保存したりしてます。

参考URL:
http://www.docomokyusyu.co.jp/support/m_support/faq/faq_mm6_958_1056_1059_1.html
回答No.3

これには、カメラで撮った画像データ等が記録できます。 これによって、専用のケーブルを買わなくてもPDAで画像を読み込めたりでき、便利になります。 別に絶対必要なものではないので、使わなければはずしてもいいと思います。

• masa0000
回答No.2

こんばんは 最近の携帯には、このようなカードが入っているのが多いですね。  私は主にカメラの画像をパソコンに取り込む時につかっています。 カメラ画像の保存先をカードに設定しておき、付属のアダプターとカードリーダ/ライタを介してパソコンに取り込みます。 画像サイズを最大に設定すれば、結構早くきれいに見られます。

• Neginebu
回答No.1

製品紹介のページに載っていますが、携帯とパソコンのデータのやり取りに使います。

参考URL:
http://505i.nttdocomo.co.jp/function/memory/index.html