• 締切済み

メールソフトについて

私のOSはWIN XP HE です。 環境はADSL、OE 6を使用してます。 それで質問なのですが、メールの自動受信をする方法ですが何か新しいソフトを買わないと出来ませんか? 画面を変えなくても分かる方法です。

• 0005
  • お礼率59% (228/381)

みんなの回答

回答No.3

OEを使っているなら 「ツール」→「オプション」→「全般」で 「起動時にメッセージの送受信を実行する」 「新着メッセージをチェックする」 「**分ごと」 を設定すればよい。 後はOEをスタートアップに登録しておけば PCの電源をいれたら自動的にメールをチェックします。

0005
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 しかし残念ながら私もそれはしてます、聞きたいのは常時接続でメーカー製パソコンで付いているような自動受信したら画面で分かるソフトのことです。 ちなみな私のPCは自作のためソフトが付いてません。

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 自動受信って、「送受信」ボタン押さなくても受信出来るってことですか? だとしたら、それは基本中の基本の機能のひとつだと思うんですが... XPは使用していませんので、ちょっと違うかもしれませんが、「スケジュール」という項目が見つかりませんか? 見つかったら、あとは「スケジュールの編集」で手動から自動へ切り替えるだけです。 読み込む時間の間隔も自由に設定出来ます。

0005
質問者

お礼

残念ながら私の聞きたいことと違うようです。 PCが稼動している時に知らせてくれるものです。

• Woyadi
回答No.1

フリーソフトでよければ Air_Gメールチェッカ http://www.blue.b-city.net/~gg99486/freesoft.html をはじめ http://www10.big.or.jp/~hamm/softdir/MailChecker.html にいくつか存在します。 作者さんのページに行ってみれば、どんなインターフェイスかもわかると思います。

0005
質問者

お礼

有難う御座います。 しかしどうやっても両方ともつながりません。