• ベストアンサー

捨てアドについて質問です

短時間のみ使用できる「捨てアド」を作成するサイトがありますよね 例(クイックメール 15分間発行フリーメール) そこで作成した「捨てアド」でgooメールのアカウントを作ったとします 作成したgooメールアカウントに捨てアドサイトから不正アクセスを受けることはありえることなのでしょうか? パスワードさえしっかり設定していれば問題ないのでしょうか? 今回捨てアドを初めて作成するので個人情報の流出がしないか心配で質問しました また、回答者様の捨てアドを作る際の注意点など教えて頂ければ嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1 です。疑問の意味が分かりました。 ・gooID作成時に捨てアドを連絡先アドレスに登録する ・gooから捨てアドに確認メールが送られてくる ・あなたが確認メールのURLをクリックする ・gooはURLアクセスを受けてgooIDを正式に承認する。 この過程ではgooIDは一切記述されていませんので捨てアドのサイトがgooアカウントを知ることは不可能ですね。依って不正アクセスの可能性はありません。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.2

>捨てアドサイトから不正アクセスを受けることはありえることなのでしょうか? 真面目に普通に答えるなら「ありえること」ですね。 「絶対無い」なんて言えませんから。

kannnaasumi
質問者

お礼

ありがとうございます 精密な内容などは直接渡したほうが良さそうですね・・・

回答No.1

捨てアドは文字通り1回(短期間)限りのアドレス。もう2度と必要ないもの。 gooID取得の際の登録アドレスは万一の場合(今回のgoo攻撃のトラブル時等)に必要になるアドレスです。捨てアドでは用を足せないです。 なお、未確認ですがgoo側で捨てアドでの登録チェックしているかも知れませんよ。 以下は意味が分かりません。(私の理解不足?) 》作成したgooメールアカウントに捨てアドサイトから不正アクセスを受けることはありえることなのでしょうか?

kannnaasumi
質問者

お礼

捨てアドサイトで一時的なメールの受信や返信などが可能なんです よくアカウントを作成すると確認メールを送信されることがありますよね その内容を見られているのではないかと警戒しています もしそうならパスワードの設定なども筒抜けなのではないかと思い質問させていただきました 私はセキュリティに関して無知なのもので知らないうちに個人情報が出ているのかと心配です