• ベストアンサー

radiko.jpをパソコン以外で。

radikoでラジオNIKKEIを聞いていました。先日、ちょっとした不具合でパソコンのキーボードを交換して以来、音がなりません。おそらくノートパソコンのミュートSWに関係する不具合、故障と思います。言ったところで仕方が無く、短波ラジオで聞いているのですが、まぁまともに聞けたものではありません。かろうじてわかりますので、慌ててはいないのですが、有線であるradikoのほうがマシなのですが、radikoはパソコンが無ければ聞けないのでしょうか?何か機器を直接LANに接続し、直接単体でradikoは聞けないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.1

iPhone,iPad,Androidなどで専用アプリを使えば聞けます。 iPHone,iPad https://itunes.apple.com/jp/app/radiko-jp/id370515585 Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.Player&hl=ja

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンで、ラジオ短波 第2を聴くには?

    XPを使用しています。現在、radikoか、テレビか、レーシングビューワで情報を得て、JRA IPATで投票しています。ところが、土曜などはradikoは関西向けにはやっておらず、テレビも午後2時を回らなければ、見られません。結果だけはレーシングビューワで見られるのですが、radikoで、短波第2は聞けません。お伺いしたい事ですが、オークション等で、海外のラジオ放送も受信出来るUSB利用のアンテナがあるのですが、そのアンテナを利用してラジオ短波(ラジオNIKKEI)第2放送は、パソコンで受信出来ないものでしょうか?やはり、対応するソフトが無いので無理なのでしょうか?

  • radikoを最も安く聞くには

    台所で家事をしながらAMラジオを聴いていたのですが、ガスコンロをIHに変えたことにより、かなりのノイズが入るようになり、ラジオでまともに聞けなくなりました。 そこで、radikoによる受信を考えており、できるだけ安く聞けるようにしたいです。 調べたところ、iPod touch 8GB が、2万円程度でありました。 以下の条件で、これより安く、radikoを聞ける製品はありますでしょうか。 ・既にインターネット環境(有線・無線)はあります。 ・部屋のパソコンからradikoを問題なく利用できることは確認しています。 ・電気代以外のランニングコストがかかるもの(イーモバに加入して0円パソコンなど)は不可です。 パソコン、モバイル端末などのこだわりはありません。数千円程度のradiko専用ラジオとかがあればベストです。

  • インターネットラジオ と radiko の違い

    ヤマハ ネットワークHiFiレシーバー R-N602の購入を検討しています。 インターネットラジオ(vTuner)がこの機器単体で 聴けるらしいのですが、 インターネットラジオで国内放送を聴くことは 無理ですか? つまりradikoとはまったくの別物という認識で大丈夫でしょうか? [この機器はradikoに関してはアプリ経由 でコントロールするみたいなので、まったく別物だとは思うのですが、 はっきり違いが判らないので質問させていただきました。]

  • radikoでラジオが聞けるようになりました。

    パソコンでラジオが聞けるようになりましたが、初回試したときには、radikoで聞けましたが、昨日からエラーが出て音声が出ません。このエラーとは何のエラーでしょうか?昨日はラジオNIKKEIを聞いたのですが、その後地元の放送(KBS京都)にするとエラーが出ました。その後何度か試みましたが、すべてエラーで、(放送自体が無いのか?)と思い、見てみると青字は17:00まででしたので、やってないのかと思い、今朝再度試みましたが、同じです。

  • ラジオ NIKKEIについて。

    競馬放送でお願いします。以前、ラジオ短波で競馬放送を聴いていました。ラジオ短波 第1が、関東方面の競馬放送、ラジオ短波 第2で関西方面の競馬放送が聴けたような記憶があります。今はラジオNIKKEIが、昔のラジオ短波と聞きました。なるほど第1、第2があるようですが、当方関西方面でして京都、阪神がメインになります。パソコンからradikoで聴いていますが、どうも関東方面のみのようです。関西方面は(つまり、第2 )はrajikoがやっていないだけで、別にラジオを購入すれば、滋賀県でも第2は聞けるという事でしょうか?短波 第2は綺麗に入っていましたが?

  • 短波の聴けるラジオで質問があります。

    英語がずっと流れているラジオを聴きたいので、こちらの教えてgooで短波を薦められ、買いたいのですが、自分でも調べているのですが、いまいち短波について良く分からないので教えてください。。 色々モデルを見ていたのですが、短波が聴けるもので、 1、「ラジオNIKKEIモデル」と言うものは短波のラジオNIKKEIのチャンネルしか聴けないのでしょうか? 2、SWが聴けるもので「SW1~9」とか「ワールドバンド」ありますが、違いは何でしょうか?対応の周波数帯が広くてもワールドバンドじゃなかったら日本の放送しか聞けないのでしょうか?「SW」右の数字は周波数帯を分けていて、そのバンドですよね?これはやっぱり最高の1~14まで聴けるのが良いのでしょうか? 一番はやはり英語の放送がずっと流れているが良いんですが、アメリカ英語やイギリス英語などが聴きたいので、TVで言うとCNNやBBCのようなのが良いんです。 基本的には日本の放送(ラジオNIKKEIも含めて)も聞けて、海外の放送も聴けるものが良いんです。 あと、アンドーとかあまり有名ではないメーカーのものってどうなのでしょうか?安かったり、かなり広い範囲までSWが聴けるものもあるのですが、、やはり操作性や耐久性、感度の良さなどでかなり劣るのでしょうか? 長くなってすみません。。 どうかよろしくご教授下さい。。<m(__)m> PS.ちなみに今見てるものは ソニーのワールドバンドのもの↓ http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/product.cfm?PD=270&KM=ICF-SW11 パナソニックのラジオNIKKEIモデルの4バンドのもの↓ http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RF-NT850R (これは海外の放送が聴けるか自分では分かりません) などです。 長くなってすみません。

  • デザリングでradikoを開くと東京のラジオが入る

    関西在住です。 いつも仕事帰りの電車でスマホのradikoでプロ野球の阪神戦(MBSorABC)を聴きながら帰るのが習慣なのですが、 その時間(20時~21時頃)になるとスマホのバッテリーは日によりますが大体30~40%、 よく使った日は20~30%ぐらいしか残っておらず結構ギリギリな状態です。 そこで数ヶ月前に購入したPS Vidaのコンテンツのradikoで聴きたいと思ってるのですが、 スマホのデザリング機能で相手機器のでradikoを開くと関西なのに何故か ニッポン放送やTOKYO-FM等東京のラジオ局のセッティングになってしまいます。 どうやらノートパソコンやタブレットでも同様みたいです。 デザリングでradikoを使ったら地域設定は出来ないのでしょうか? radikoプレミアムに入ったら全国のラジオが聴けるそうですが、auのスマートパスやブックパス等 月額払いの物結構入ってるのでこれ以上増やすのもどうかと思って迷ってます・・・

  • パソコン関連機器の故障

    今Macを使っていますが、これも数台めの物でかなり故障しての現在なんですが、故障の原因は 突然故障してしまうというのがほとんどでした、昨日までは電源が入っていたのに朝からSW入れたら入らなくなってお手上げ状態になる用なことは結構多い原因なんですが、最近もWi-Fi機器が午前中に突然、繋がらなくなってしまいました。良くこのようなことが多いのですかパソコン関連機器の故障というのは何故突然おこる物なんでしょうか、特に衝撃や水没させた訳でも無く不思議なんですが

  • お風呂でパソコンを通じてのクリアなラジオ放送を聴くには?

    お風呂でパソコンを通じてのクリアなラジオ放送を聴くには? 毎日お風呂に入りながらAM・FMラジオを聴くのを楽しみにしてましたが、 最近ラジオの電波状況が悪くなり、ラジオの機器を買い換えたり、 場所を移動したりできることはしましたが、ガーガーとものすごい雑音が 聞こえるだけでまったく聴けなくなりました。 家はSRC構造のマンションで、元々あまり電波の入り方は良くなかったのですが、 とりあえずは聴けていました。 この3月からパソコンでラジオが聴けるようになりました(radiko)。 とてもクリアな音声でなので、パソコンからスピーカーを延長して お風呂でラジオを聴けるようにできたらと思いました。 自分でいろいろ調べてみましたが、送信側がBluetooth対応だと 防滴スピーカーで聴けるというのがありますが、 家にあるパソコンはBluetooth仕様ではありません。 ほかに良い方法はないものでしょうか。 また、お風呂の中でラジオを聞くにはこんな方法があるというのを 教えていただきたいと思っています。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 5万円以内でウインドウ7搭載のパソコン買えますか?

    私のパソコンは富士通のLX50LでウインドウXPです。購入は2003年です。最近すぐに画面が真っ暗になって電源が落ちたりブロックノイズが出てマウスが使えません。 パソコンレスキューに来てもらったら、そのときは症状が出なかったので電源の故障ではと言われました。 しゅうりしても2003年ものだから、すぐにまた他が故障すると思います。 それで5万円以下」でウインドウ7搭載でキーボードと本体が有線でつながっているセパレートのPCを安く買いたいです。 私は座高が高いのでディスプレイは高い位置にしてキーボードは低い位置にしたいのです。(そうするとキーボードの電波が届かなくなる) デルコンピューターはどこでパンフレットをもらえますか? 現在のパソコンはすぐに電源が切れるのでデルのHPでの注文はできないです。 お願いします。 それからパソの具合が悪いのですぐにお礼はかけません。すみません。