flickrから画像を一括ダウンロードしたい

このQ&Aのポイント
  • バックアップ用HDDから画像を消してしまいましたが、flickrにアップした画像を一括ダウンロードしたいです。
  • Macでのダウンロードを希望し、無料であることが望ましいです。
  • 最近の実績のある方法で、バックアップ用HDDからflickrにアップした画像を一括ダウンロードする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

flickrから画像を一括ダウンロードしたい

こちらの不手際からバックアップ用HDDから画像を消してしまいました。 幸にして撮った画像は全てflickrにアップするようにしていたので何とかなりそうなのですが、対象ファイルが2千枚ほどありますので、一括ダウンロードする方法を探しています。 こちらの環境です ・バックアップ用HDDはMac(OS10.8.3)につながっています。 ・ブラウザはSafari>Chrome>>>Firefoxの頻度で使っています。  ※普段使わない拡張機能なら滅多に使わないブラウザで使った方がいいかも ・PC(Windows7)も一応あります。MacとはDropbox(残容量2G)経由でデータのやりとりをしています。移動の一手間が入るので、できればMacだけで完結させたいです。 ・できれば無料がいいです。有料でも試用で目的が達成されるものなら構いません。  有料アプリ(flickery、Bulkr等)も見つけましたが、滅多に使わないアプリは使う度に有償アップグレードをさせられたり、こちらのOSをアップグレードしたため使えなくなっていたりとあまりいい思い出はありません。 ・とはいえ背に腹はかえられないので最終手段として有料も視野に入れておきたいのでおすすめがあればそれも聞きたいです。 ググってみてDownFickrと言うのを試してみたのですが動きませんでした。 これは推察ですが2011(2012?)頃、Flickrの仕様が変わったせいかも知れません。 できれば最近の実績でお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

有料(¥170)でいいのでしたら、下記のアプリが あります。 Pic togo for Flickr http://www.macsoft.jp/posts/view/4313

zeronine
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段も手ごろで無事所期の目的を達成できました。 参考までにこのアプリはセットの中のファイルを500までしかダウンロードしてくれませんでしたので、 500ずつ何個かダミーのセットをつくりダウンロードしました。 セットは複数まとめて指定できるので、手間ってほどの手間ではなかったです。