• 締切済み

ウィルコムで他社とメール

ウィルコムの「他社は10分以内なら無料」(だれとでも定額?) に入ってる人は他社とのメールも無料なんでしょうか?

noname#244746

みんなの回答

• umamimi
回答No.6

No.1,4 です。 >ツッコミ合戦になってる気がしないでもないですが。 まぁ質問もいろんな場合までは考慮してなかったでしょうし。 ひとことで簡単にこう、と思ってると、そうとばかりは言えないよ~という意味で No.4で追記しました。合戦する気はありません。

• okgoripon
回答No.5

ツッコミ合戦になってる気がしないでもないですが。 >「ソフトバンク以外の他社携帯電話宛」は「3.15円/通」との事。 >(海外宛は更に費用がかかるらしき注釈も) これは「SMS」についてですね。 「SMS」を「メール」と表現するかどうかは……。 >3GS回線使用の場合は「0.105円/パケット(上限5,250円/月)」とあります。 >上限に達しないうちは「従量制」ですし。 ちなみにプランGSでは「PHSによる通信」は定額(従量の範囲に含まれない)です。 確かに3G通信だと従量課金ですけどね。

• umamimi
回答No.4

No.1 です。 詳細は把握してませんが、 「ウィルコムプランD」は「パケットは定額」ですがメールは 「ソフトバンク以外の他社携帯電話宛」は「3.15円/通」との事。 (海外宛は更に費用がかかるらしき注釈も) http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/pland/index.html また、「新ウィルコム定額プランGS」も http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_gs/index.html 3GS回線使用の場合は「0.105円/パケット(上限5,250円/月)」とあります。 上限に達しないうちは「従量制」ですし。 やはり「料金コースによる」更には「使い方による」という事です。

• okgoripon
回答No.3

一応、答えは「YES」になると思いますよ。 「だれとでも定額」オプション自体にはメール定額のサービスは含まれていませんが、 「『だれとでも定額』オプションが付けられる料金コース」は全て、 「メール定額もしくはパケット定額が含まれる料金コース」なので、 事実上「他社とのメールは無料」と言ってしまって良いと思います。

• s_c01
回答No.2

料金プラン次第です。当たり前でしょう?なお、新ウィルコム定額プランSでしたら、WILLCOMのメールを使用している限り、無料となります。だれとでも定額オプションは関係ありません。

• umamimi
回答No.1

回答としては「そうとは限らない」です。 「だれとでも定額」は追加月額料金980円で実現するオプション契約ですが、 メール送受信料金には無関係なので。 契約者が選択している「料金プラン」や、メール送受信料金に関わるオプション契約 によります。

質問者

お礼

そうだったんですか。 ありがとうございます。